solid bond

never a dull moment

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンフォーレ甲府VS徳島ヴォルテス

録画してたのを今日見終わった。5対0の圧勝。相手のディフェンスが弱すぎた。後半のシステムチェンジは練習のようだった。しかし新戦力のディッキー井上や故障明けの奈須、いぶし銀横山がかなり良い動きをしていたのは大収穫。特にディッキー井上は左サイド…

スピッツ

西上氏によるスピッツのレヴューが素晴らしい。僕は「インディゴ」「フェイクファー」が好き。「冷たい頬」がベストトラックです。

黒坂オートキャンプ場

5/28、5/29にかけてキャンプに行ってきた。メンツは奈良さんと新DOさん、ウチのメガネ先生、俺の四人。フェスではないキャンプは久しぶりだ。自宅から車で20分ぐらいの所にある黒坂オートキャンプ場というところに泊まった。ゴルフ場の近く。街から近いので…

ジーコ解任だな

ダメだな弱いよ日本。今日はゴミ採点はしません。ジーコ体制でW杯予選を勝ち残れるかマジで微妙じゃないか。W杯決まっても、W杯で勝つのは無理だよ、このサッカー。何よりつまらんサッカーをやっている。視聴率もとれんだろこれじゃあ。ワクワクしないし…

ウェラー誕生日。そして新選組!復活

今日5月25日はポール・ウェラーの誕生日。このサイトの「solid bond」はウェラーの「a solid bond in your heart」という名曲からタイトルを拝借している。サイトが立ち上がった当初はもっとウェラー色は強かったけどだいぶ薄まったな。47歳になると思う。最…

WEEZERとライアン・アダムス

CDが届いた。ウィーザーとライアン。どちらも良かった。WEEZERは3枚目以降で最高の出来。ようやく及第点のアルバムを作った感じ。ダイナミックなメロディーとアレンジが復活。良いプロデューサーをつけたことが立ち直りの要因だな、きっと。リーヴァスは宗…

そんなあなたに

アマゾンでベックの「メロウ・ゴールド」が1000円ちょっとで買える。グエロ聴くより絶対これだよ!まさかと思うが持ってなかったら買うべき。 他にも安いCDで良い物は沢山あるようです。 La'sアーティスト: La's出版社/メーカー: Polygram UK発売日: 2…

Guero / Beck

Gueroアーティスト: Beck出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2005/03/29メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (243件) を見る「ルーザー」を馬鹿みたいに聴いて、クソかっこいい!と吠えていたのはまだ僕が高校生の頃。学祭の準備なんかを…

日本代表VSペルー代表

相変わらずのクソ試合。後半は少しはマシになったが・・・。W杯どうのはともかく詰まらんサッカーをするジーコを解任すべきだと思う。選手も一新希望。ではクソ採点。 川口能活 5.0 唯一のピンチに飛び出し甘く 田中誠 6.0 セーフティーなプレイをした。突…

松木安太郎

サッカー日本代表前半終了。つまらん試合。しかしCMが凄い。ソニー生命のCM。松木安太郎がオヤジ役で、子供にスパルタでサッカーを教え込む。子供は代表のグランドについに立つ。スタンドを眺めるが、しかしそこに松木安太郎の姿は無い・・・。なんだか…

恋の門

恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (270件) を見る松尾スズキの初監督作品。日本映画はハズレばっかりだったので、…

brendan benson / the alternative to love

オルタナティヴ・トゥ・ラヴアーティスト: ブレンダン・ベンソン出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る6年ぶりの新作となった前作…

ヴァンフォーレ甲府VSモンテディオ山形

1-1の引き分け。僕がスタジアムに行くと勝てないので、今日は敢えて試合を見ないでいた。しかし3時半過ぎに耐え切れずテレビをつけてしまった。そしたら早々に失点。杉山新が完全に個人技で崩された。うーむ。今の甲府はサイドの守備が弱い。そこを突破され…

キャンプGO

スポーツショップに行ってサッカーボールを買った。そしてホームセンターでキャンプ用のガスバーナーを購入。レンタル屋に行って何枚かCDを借りてきた。 サッカーボールを久々にいじった。楽しい。ほとんどヘディングしかしなかったけれど、首を振って派手…

休みです。

ワールドロックナウでホワイトストライプスの新作が特集されていた。凄いことになってる。レッドツェッペリンの4人のメンバーが一人の男に乗り移ったような神々しさ。久しぶりに登場したホンモノの伝説のロッカーだ。どうでもよいがクロスビートの沢田太陽と…

グーグルで「忍野DEAD」を検索するとウチのサイトがトップ

サッカーダイジェストの783号を読む。図書館から借りてきた。ジェフ千葉が褒め称えられている。1回生で試合を見てみたい。ヴァンフォーレ甲府やJ2の試合とは違うんだろうなあ。小瀬でジェフ千葉VSヴァンフォーレ甲府が見れたら・・・感動で涙するなマジ…

よいものは良い

仕事中のAMラジオでコールドプレイ「shiver」がかかり良い歌だなあ、と改めて思った。ウチに帰ってきて改めてアルバム「パラシュート」を聴いているが、コレはホント良いアルバムだと思う。なんか凄く切ないのに凄く強い。それでいて「yellow」を筆頭に凄…

Songs for Silverman / ben folds

Songs for Silverman (W/Dvd)アーティスト: Ben Folds出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/05/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (58件) を見る一度大きなブレイクを体験し、なおかつコツコツとコンスタントに作品を発表するアーティストは、…

ヴァンフォーレ甲府VS仙台 他

元ブランメルと撃ち合い2-1で負け。むむ。なんか仙台と相性が悪いなヴァンフォーレは。しかし今年の甲府は点を取ってくれる。中位でも、ガンガン面白いサッカーを展開していけばだんだん道は開けるだろう。あと5年は山梨にサッカーを根付かせるためにJ2で…

eels良いです

CDが届いた。エイミーマン、イールズ、ベンフォールズ。どれも良かったな。ずっと新作に裏切られていたので、豊作にほっとしました。特に良かったのがイールズ。一番良かった頃のイールズな音になっている。ヤバさ寸前の箱庭ポップ。相変わらずの線香の香…

CD頼んだ。

うーむ。アマゾンはすっかり怠慢だな。とりあえずEELSとエイミー・マンとベン・フォールズを頼みました。ボーナスが出たら保留CDを買うことにする。 G.LOVEやらドノヴァンを聴く。G.LOVEは「yeah・・・」が一番良いアルバムだと思う。この手のいわゆ…

CDそろそろ注文するか

少し調子が良くなってきた。飲み会パスして早帰り。 支持率は乙葉8、竹内結子2の割合だろう。乙葉はいとうせいこうと結婚すると思っていたけど(思ってません)。竹内だせえな。俺絶対年齢詐称してると思うんだよな彼女。推定年齢少なくとも28歳。 ふきって…

断固ブラー派

oasis VS blur久々の打ち合い。ブラーというかゴリラズだけど。すっかりオアシスはデーモンに差をつけられてしまった感じがする。才能では完全にデーモン&ブラーだと思う。そんなわけで今回のゴリラズの新曲はホント最高に良いのだが、新しいiPodのCMに…

サマソニ勘弁

サマソニの日程表を眺める。最悪だ。このフェスは結局誰のためのものなのかさっぱりわからん。初日はほぼTEARSしか見るものが無い。そのくせ二日目はアホみたいにみたいものが被っている。OASISとLa's、どっちを選べって?weezerとティーンネイジ…

宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズアーティスト: フィッシュマンズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/04/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 51回この商品を含むブログ (344件) を見る空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズア…

朝からひどい

花粉症が今更凄まじい。マツかヒノキか。かなりトホホだ。 フィッシュマンズの特集を見る。スペシャでやっていたもの。現東京スカパラのドラマー茂木欣一さんがフィッシュマンズを語っていた。フィッシュマンズって最後の方は彼と佐藤氏の二人しかいなかった…

ヴァンフォーレ甲府VSザスパ草津

今日は長野アルウィンで温泉マッチ。アルウィンなので観戦には行けない。3-0ぐらいで買って欲しい。長谷川太郎とバレーの2トップに期待する。予想スタメンは鶴田、青葉、新、ツダタク、池端、水越、藤田、クラ、石原、バレー、タロウ。今のメンツはベストだ…

忍野

5/3から4日にかけて村田ら*1と忍野DEADに参加してきた。グレイトフル・デッドのジェリー・ガルシアを愛する皆さんが作り上げた素敵なフェスだ。デッドヘッズが沢山いた。僕らはルックス的にはけっこう浮いていた感じがする。サイケな音楽はけっこう楽しかっ…

明日からキャンプだ

明日は村田らと忍野DEADに参加する。場所はこんな感じ。花粉が少ないことを節に願う。 ヒノキ花粉だろうか?凄くつらいんですけど。まわりはけっこう収まりつつあるようだが、僕は今がピークだ。リンパが痛い。