solid bond

never a dull moment

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

traffic / Far From Home

trafficならなんでもいいかというとそうではなかった。シンセみたいな音がツラい。ゆっくり弛緩したリズム感がトラフィックだと思うけど、そういうゆるいタイム感が欠けている。

高速恐い

高速恐かった。人間には得手不得手があると思う。俺には無理。大学の頃は余裕だったのにな・・・。ヴァンフォーレ甲府。天皇杯、微妙に因縁のある京都に勝利。中継やって欲しかった。片桐のゴール見たかった。シンヨンは何気に調子が上がってきている感じか…

カメムシ

実家に帰って来た。今日は移動にトータル4時間。何やってんだ。 相変わらずmonsters of folkばかり聞いている。すげえ良い。 明日久々に会社に行って、湘南戦の観戦について交渉してくるつもり。フクヨもきっと楽しみにしているノラ・ジョーンズの新曲。音聴…

monsters of folk

USインディーのスーパーバンド。かっこいい。これは今年の10枚に入ること間違いなし。

soft / hot club and the smoke machine

バンド名とジャケットからサイケバンドだったな多分、と思って買った。250円。 ネットで調べたらストーンローゼスのフォロワーみたいな扱いになっている。ジャケとかタイトルやバンド名からの印象通り、ローゼスよりもっとサイケな感じの音。もっとサイケ色…

行けヴァンフォーレ

ヴァンフォーレ、鳥栖に勝利。未だにCSすら見れない状況なのでどういう内容かよくわからんが、マラとキムのツイン砲でなんとか勝ちきった様子。この二人のコンビ、序盤は大丈夫かと思ったが、今はけっこううまくやれている感じがする、最近見れていないけど…

堂本剛/sunday morning

堂本剛がドラム、ベース、ピアノ、ギターを演奏した(らしい)楽曲。変なリズムで変わった曲。ウタとメロが正直好みではないし、どこまでホントにやってるのか分らんが、強い意思を感じる楽曲。ホーンアレンジが粋だ。

東京で食ったもの

水道橋 ぽっぽ屋 麺がちょっと変わってる。二郎っぽい。美味い。しかし年齢的には厳しい昼飯。 桜木町 三幸苑 タンメンの店。ここは本当に俺好み。美味かった。店はおっさんばかりだった。ただ、山梨のあのタンメンのほうが美味いな。 三鷹 たきたろう 近所…

アースガーデン

東京来てから毎日inter FMばっか聴いている。朝はピーター・バラカン。18時に聴ければウルフマンジャック。ジョージはこの歳にはキツいが、その前の番組もロック系の新しい曲がかかって楽しい。何より洋楽ばっかりってのがいい。 土日は山梨に帰る。日曜に早…

wilco / everlasting

素晴らしい曲。 PC環境復活しました。三鷹から書いてます。

朝霧JAM09

今年の朝霧は前日送別会でしこたま酒を飲み、翌日引越し関係があるためたった一日のみの参加。しかも本栖湖駐車場についたところで「いったん駐車すると翌日の15時まで車を出せない」ことが判明。会場から遠い場所に車を停め、歩いて朝霧ジャンボリーを目指…

ぼくり

朴さんと李さんが経営しているからボクリ、ってのは本当なのだろうか。 久々にボクリに行った。前回行った焼肉屋はトマトだったので、まともな(失礼)焼肉屋は久しぶり。両親、俺の3人で7千円程、けっこうがっつり食えたので、値段はそれなりにリーズナブル…

明日から東京へ

明日本店へ行って、仕事終わったら東京に行きます。部屋はすげえボロかった。でも、三鷹の街は凄く良い感じ。電車通勤はウザいが楽しみです。住むところからチャリで20分程度で味の素スタジアムに行ける。一年限定でFC東京のサポーターになろうかな・・・…

badfinger / no dice

昨日寝る前に久々にこの名盤を聴いた。バッドフィンガーは、音楽性は異なるが、エリオット・スミスやニック・ドレイクと同じようなヤバい雰囲気が漂っている。ドラッグあるいは酒をやりすぎてドロドロになったからこそ出せる物悲しさや緊迫感、純粋な美しさ…

トム・E・ヨーク

レディオヘッドのトムのスーパーバンドが話題になっている。フリーとトムが組むなんて想像もつかんかった。そんなこんなでyoutubeでトムの最近のライヴを見たら髪の毛がフサフサでびびった。これはstopウィスパリングの頃並にフサフサ。ハゲじゃなかったんだ…

サポーターすげえ

今日はサポーターが勝たしてくれた試合。CSで見てたが圧倒的にウチのウタが試合を支配していた。ツナミも言ってたが、「闘え男よ〜」の熱唱は胸にグっときた。 試合は大西の一点以降、かなり引きぎみに一点を守りきるサッカーに徹し、ほとんど危なげなく勝ち…

herbie hancockJazz Collection

録音レベルがむちゃくちゃ小さい!!けどヴォリュームを回して大きい音で聴くと驚くほど素晴らしい演奏。かっこいい。仕事の混乱が少しだけ吹っ飛びます。ゆっくりしたい・・・。

今日は

今日は娘の誕生日だったが完全に忘れていた。ヤバい。 忙しい・・・。これからのことは土日に考えます。朝霧のチケットが郵送されているようだね・・・。