solid bond

never a dull moment

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任

単身赴任決定。1年間限定というのが救いか。どうなるかよくわからん・・・。単身の寮に入ると、最年長に近い存在になりそうだ。とほほ。カネ無いので奢りません。1年間資格の勉強でもしようかなと思っています。パソコンが使えるかもわからんのでこのサイ…

正直

自分のことでいっぱいいっぱいでサッカー見ていても集中できなかったが、後半30分過ぎからの怒涛の逆転劇で勝利。得点シーンはグッときた。 大西はセットプレーでとことん秋本を狙ってきた。今月のファンスポの秋本のインタヴューを読むとこのあたりの信頼っ…

the feelies / moscow night

今週のnapsterは久々に当たり。良い作品がいっぱい入ってた。feeliesは名盤リストの常連で気になっていたが青いジャケットがどうも恥ずかしくて今まで聴いていなかった。NAPで初めて聴いたがすげえいいね。この時代のロックとしては白眉の出来。かっこいいで…

旅に・・・。

1年間甲斐を離れます。VFKが気がかり。なんとか昇格して欲しい・・・。 今日新聞に息子が出ました。

ブライアン・フェリー/Taxi

音はけっこう古臭いが、だからこそのゴージャスな雰囲気がある。正直何が良いのか俺にはよくわからんボーカリストだが、250円の価値は十分にある。ブックオフは俺の味方だ。

シルヴァー

長期休暇も終わり。けっこう休めた。顔色が戻ってきた。ほとんど実家に帰っていた。20年前のコンポで爆音で音楽を聴いていた。ブックオフで250円OR105円でゲットしたCDを中心に聞いていた。クラプトンのバックレスや第二期ジェフベックグループのアルバ…

仙台戦

草津にしろ仙台戦にしろどうもしっくりこないのは俺だけじゃないはず。もっと前からガツガツいって攻めて欲しい。林が戻ってしばらくは、ボールを回し過ぎる感はあったものの、前からアグレッシヴにいくサッカーが復活していた。しかし。ここ数試合は迷いを…

BOOKER T & MG's /

Rollin' Rollin' / 七尾旅人×やけのはら

凄く良い。なんてメロウな曲なんだ。

the beatles / Please Please Me (Dig)

リマスタリングされたビートルズ。買うかどうか迷ったが、結局毎月1枚1STから順に買っていくことに決めた。 ずっとモノラルで聞いていただけにステレオになった I saw her standing thereにやや違和感あるが、音の良さは凄い。特にドラム。ダカダカダカっと…

朝霧

メンツ酷い。酷すぎる。Bサイト(?)が大賑わいしそうだ。しかしマジ酷いね・・・。来年からチーム村田は来そうに無いね。今年のメンツは最悪だ。

ストロークス/First Impressions of Earth (Dig) (Spkg)

古本屋で買った昔のスヌーザーにこのアルバムの記事があって、「すげえ笑えるアルバム」とこき下ろしていた。そんなわけで久々に聴いてみたけど、それぞれがそれぞれに自己主張していて、ポップでややストレンジ(このバンドの音の定位は変)で素晴らしい作…

kids

new kid in my family。というわけで今朝第二子誕生しました。生まれてきてありがとう。

ニッキー・ホプキンス/夢見る人

有名アーテイストの後ろで良い仕事をした名ピアニストのソロ作。ずっとアナログで聴いていた。音が凄くアナログな感じなので、CDで聴いたらどうかな、と思ったがフォーマットは飛び越えてCDで聴いても十分アナログな音だった。メロディーがピアノの上で…

VS札幌

緊張感溢れる良い試合だった。前半のマラニョンの得点を守りきり2−1で勝利。マラニョンが絶好機をしっかり決めていればもう少しラクな試合になったかもしれんが贅沢は言えない。札幌も良い内容だったと思うけどウチの守備陣がかなり踏ん張っていて本格的に…

フジヒコと

金曜の夜からフジヒコと遊んだ。まず実家に行き炭火をおこして焼肉。肉はもちろん美郷から調達。今日は並カルビを100グラム、上カルビを100グラム、ハツを100グラム、鮎各一匹を食った。肉は全部で1400円ぐらいだったかな。少ねえかなと思った…

allman brothers band / Eat a Peach (Dlx) (Exp)

ツインドラムとギターの絡みが堪らん。トリップしながらレイドバックしていく混沌のサウンド。このバンドは1枚目とこれが最高傑作だと思う。歌が少ないのも良い。

焼肉とまと

昼間、およそ1000円で食い放題。行ってみた。店内は場末の焼肉屋といった感じ。予想と違った。ジャーとか普通に放置されている。とりあえず一通り頼んだ後、牛タンだけを集中して頼んだ。牛タン9人前食ったが、まだまだ食えた感じ。正直値段以上のものではな…

80年代

懐かしの80年代にどっぷりつかる本 (青春文庫) 80年代本を読んだ。ビックリマン、エリマキトカゲ、ジャンプ、キツネ目・・・。89年に13歳ぐらいだったはずだからやはり80年代のことはよく覚えてる。バブル景気の記憶もうっすらとある。その恩恵はあまり受け…

トータス/Beacons Of Ancestorship

これまでのトータスの作品とはやや違った趣の一枚だ。何度か聴いているが未だに馴染めない。もう少し聴きやすい音のほうが良かったな・・・。リズムとサウンドが今まで以上に鋭角的で、とんがりすぎてて痛いです。耳が慣れればよくなるのかな、と思いつつ、…

ダニエルといえばエルトン

ヴァンフォーレの練習をちょっと見た。ランニングしてたダニエルが娘に手を振ってくれた。いいヤツだ。夜は日本代表を見た。こないだのオランダといいガーナといい、なんで外国の選手は決めるときにきちんと決められるんだろう。ここだというタイミングで絶…

die hard

Die Hard With Vengeanアーティスト: Michael Kamen出版社/メーカー: Bmg/RCA Victor発売日: 1995/08/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るすげえ久々に見た映画がダイハード・・・。ちなみにこの歳になって初めて見た。ブルース・ウィリスが若…

dead weather / treat me like your mother

ゴリゴリのハードなロックで最近の俺の好きな感じとは違うが、クリップが凄まじくかっこいい。ジャックとホテルの壮絶な撃ち合いが超クール。

朝霧

sim redmond bandは微妙に来なさそうか。あと一週間来日が遅ければなあ。 SPECTRUMが来るようだ。で、napsterで音を探してたら同名で別のトランスユニットの音を間違えて聴いてしまった。これがすげえよかった!!SPACE HELMET 最近はてな重いし進化が無い。…

VS C大阪

なんかぬるいなあ、ってのは前線からのプレスにほとんど行っていないからだ。ライン低めで前はマラニョンだけ、という感じ。ドン引きとまではいってないと思うが、これをホームでやったら次から観客数減るだろう。 一応CFに美尾が入るシフトだったようだが…

金曜日から今に至る

金曜の夜(フライデーナイト)、久しぶりに円熟屋で全部増しを喰らう。うまかった。 土曜・・・いつものように下す。濃いラーメンにすっかり胃がついていけなくなりました・・・。でもまた食う。土曜は一日デッド。 日曜・・・娘を連れて実家へ。寿司を食い…

eagles / saturday night

イーグルスの隠れた名曲。土曜日のウタは名曲が多い。スウェードのサタデーナイトも名曲だったな・・・。今日はまだ木曜日だけど・・・。ヘロヘロです。

VS愛媛

1点取るととたんに動きが悪くなる。悪い癖だ。守りきれる錯覚がある感じ。 大西が1点取れれば楽に勝てていただろうな・・・。 次は勝たないと先が無い感じがする。