solid bond

never a dull moment

2014-01-01から1年間の記事一覧

やきとり

数年ぶりの仕事最終日に自宅呑み。 今の職場は人間関係が薄い。ふー、これから何年ここにいるのか。で、ホテイのヤキトリをつまみにワインを呑んでいる。安*安の組み合わせ。 ホテイのヤキトリは不味さと紙一重というか。缶ごとに出来具合が違うし、ちょっと…

ちーたかさん

http://ameblo.jp/takagi-chikako/entry-11966890226.html ここ数年、新しいバンドと無縁なので、マジ参考になります!

brian eno/the pearl

アンビエント・ミュージックの最高峰ということでブライアンイーノを聴いている。 今年2月の大雪を思い出すような、真っ白い感じの音楽。 こういうのを聴きたい日もあるだろう・・・。寒いときに聴くのはあまり合わないかもしれない。 暑い夏の夜、クーラー…

沈黙の金曜日

FM富士のラジオ「沈黙の金曜日」がクソ面白い。 アルコ&ピースがクソ最高だ。乃木坂の永島聖羅もクソ笑える。 FM富士の「ザ・ロック」を毎晩聴いてた中学時代を思い出した。 「面白い」と思えるものは本質的に何年たってもあまり変わらない気がする。 騙さ…

春風亭一之輔

フジロック2014総集編見ながらだらだらしている。 今年のベストライブはアーケイドファイア、 ワーストはあまちゃんバンド。 クロマニヨンズもおなじぐらいいまいちだった。 一方でウルフルズの力強さにはやられた。CMで見た顔が。この人はガツンと来年…

Don't Think/chemical brothers

朝から子供とかみさんは妖怪ウォッチの映画へ。見たかったのに・・・。俺は一人でケムズのDVDを見ている。数年前に出たフジロックの演奏のやつ。 外国人がこれ見たらどう思うのかなという内容だが、音は凄くかっこいいしグリーンの迫力も伝わってきます。 来…

オフシーズンは暇

最後のほうで茂原のキレキレのプレーが出てくる。 甲府最大のファンタジスタは茂原だ。わくわくしながらプレーを見ていた。 小瀬に行くのが一番楽しかった時期です。来季は、茂原・藤田・林レベルの個性(クセ)のある選手が見たい。 スタジアムで見るのが楽…

ジャクソン・ブラウン/somebody's baby

大学時代、ケンチキでバイトをしていて、鶏肉の捌きを冷凍庫でやっていた。 そんな昔のことを思い出すほど今日は寒かった。 雪が降っている地域は大変だと思う。今年の2月を思い出した。寒いと人間味のある曲を聴きたくなる。ジャクソン・ブラウンの名曲です…

Mosquito - Yeah Yeah Yeahs

http://www.youtube.com/playlist?list=PLZqsyBiYZFQ0FgH5vHXAmnHBiPRNGJnhU ジェームス・マーフィーも参加したクソかっこいいロックダンスアルバム。 フジロックのホワイトで見たい!!

デジタルavアンプを導入!

デノンのプリメインアンプが高音を処理できなくなっていたので、新しいアンプを買った。 いろいろ迷ったがオンキョーのデジタルAVアンプにした。 AppleTVやitunesmatch経由の音が抜群によくなった! 値段も安く、すげえよい買い物をした!オンキョーのnr-365…

ペヤング

ペヤングの在庫は僅かひとつ。 いつ喰うか… 状況としては吉牛の牛丼切れのときと似ている。復活時はお祭りだな。

アレステッドディペロップメント

最近アレステッドディペロップメントをよく聴いている。 浮遊感があって気持ちいい。グレイテスト・ヒッツ https://www.amazon.co.jp/dp/B0001W8JD2/ref=cm_sw_r_awd_nUtJub00DDE2N

The Millennium-THERE IS NOTHING MORE TO SAY

music unlimitedのカフェ・アプレミディのチャンネルはBGMに最適で、よく垂れ流しにしている。 その中で、久々に超名曲を聴いた。 ミレニウムの「there is nothing more to say」。 俺はグレイト3のカバーで知った口。ある意味、90年代の名曲だと思う。 ク…

disco

最近子供が、外でメシを喰うのを嫌がるかつ物凄い量を喰らうため、日曜の昼は家にいることが増えた。 で、これまでのど自慢を見ていたが、最近はMXのdisco trainという番組をBGMにしている。 70年台〜80年台のディスコ音楽をさらりと楽しむことができる。 デ…

城福監督ホーム最終戦。

JFKのホーム最終戦の相手は縁深いFC東京。羽生も元気そうだった。 攻め込まれる時間もあったが、決定機は甲府のほうが多く、勝ち点がとれず残念な結果となった。 試合後はセレモニー。輿水社長の挨拶が随分達者になっていた。 城福監督は人柄が出ていた。FC…

Mano Negra - In the Hell of Patchinko

https://www.youtube.com/watch?v=u4MG_ibE6kk 今日は東京に行ってきた。 大学時代の友人、ヒロ桜庭(代表曲:君にいて欲しいんだ)の消息を掴んだ。ラブレター(名刺)を送っておいた。 帰りにmano negra(マヌチャオ)のライブを聴いてきた。 これクソかっ…

Mogwai - Teenage Exorcists

モグワイの新曲。 ガツガツくるかっこいい曲。 ライブで見たい!! MVはちょっと気持ち悪いです。

さらばJFK

JFK今期限りで退団。 噂されていたが今日のサンニチに載ったのでもう間違いない。 3年間の実績は甲府の歴代監督で№1だったと思う。 カリスマ性も人間性も、大木さんと肩を並べる。 ただ、やっていたサッカーが面白かったかというと、正直かなり微妙だった…

新酒

ワインの新しやつを呑んだ。 けっこういい値だが、さっぱり旨さがわからねえ。こないだ東京駅の山形の店で呑んだ日本酒は旨かった。そこでは山形風芋煮も食えて、旨かった。早く東北に行きたい。明日はvfkの大一番。見に行くと負ける俺は、リアルタイムで見…

Music Unlimitedプレイリスト「261117寒い」

冬っぽい曲を選んでみた。 https://music.sonyentertainmentnetwork.com/playlist/b67161ca3f7d4a38b8bec2b312eec057?autoPlay=true

Yo La Tengo - Last Days of Disco

今週、スピーカーケーブルを15年ぶりに新しいものに替えた。 オーディオテクニカの安いやつだが、驚くほど音が変わった!! それほど音にこだわりはない俺でも、はっきりとわかるほどの音の違いだ。 フェスで例えると、サマソニとフジロックの音ぐらいの違い…

めん屋そら (めんや・そら) - 神田/ラーメン

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13010713/ 食べログで高得点だったので結構期待していたが・・・。どうも東京のラーメン屋とは相性が悪く、わからない。 もっとガツンと訴えてくるものがないと、「美味い」とまで言えないと思う。 おとなしいという…

秋だ

「酒つま」みながらプレイリストを作った。 酔客は眞鍋かをり。静岡の飲み屋。 もっとどろどろ酔うほうが面白いんだが。 凄く計算された話を繰り出すかをりと自然体のレギュラーの息が合わない。秋なんでそれっぽい曲を選んでみた UKが多い。https://music.s…

Steve Winwood - Hold On

秋だ。 秋らしく一日を過ごそうと思う。 https://music.sonyentertainmentnetwork.com/album/f70b8943a80a4518b07963fcc8e8128a/Steve_Winwood/Steve_Winwood?autoPlay=true

甲府VSセレッソ大阪

2試合連続の逆転勝利!! この土壇場で娯楽性溢れた試合を見せてくれるとは!! 盛田、臣、保坂のベテラントリオの得点、アベタク、クリスの活躍と、新旧ファン大興奮の素晴らしい内容だった。 後半ほとんどセレッソにチャンスらしいチャンスを作らせなかっ…

air/dead bodies

シャッフルで聞いてたらクソかっこいい曲が流れてきた ドラムがキレまくりだ、誰だ?と思ってi phone見たら、なんとair。 しかもヴァージン・スーサイズのサントラでびっくり。 このアルバムはほとんど1曲めしか聴いてなかったからな・・・。

glad /traffic

いきなりすげえ寒い。 コタツが欲しい・・・。最近、油揚げが美味くてたまらない。基本的に味噌汁にぶち込んで喰っているが、焼いて醤油や納豆と絡めて喰っても美味い。寒いといなたい音楽を聴きたくなる。 今日はトラフィック。個人的には、この曲が入った…

Electric Light Orchestra /Do Ya

ELO最高だよ。

ヴァンフォーレ甲府VS川崎フロンターレ

手に汗握る好試合。 こういう試合が続けば甲府への熱も戻ってくる。 クリス・キリノ抜きの攻撃陣の連携が素晴らしく、パスを繋げて崩した1点目は今期のベストゴールだと思う。 この試合の2得点はいずれも臣が起点。甲府の核は4番であることを改めて示した感…

King Crimson - Cadence And Cascade

ようやく休みへ。 金曜の夜と土曜の朝が一番好きな時間だ。 金曜の日中は、その時間をしっかり楽しめるための準備をしっかりやる。 不安な仕事を片付けたり、方向性を出したり・・・。ああリアルな話だ。長い時間をかけて、キングクリムゾンの良さがわかって…