solid bond

never a dull moment

やきとり

数年ぶりの仕事最終日に自宅呑み。
今の職場は人間関係が薄い。ふー、これから何年ここにいるのか。

で、ホテイのヤキトリをつまみにワインを呑んでいる。安*安の組み合わせ。
ホテイのヤキトリは不味さと紙一重というか。缶ごとに出来具合が違うし、ちょっとした運試しなところもある。
今日のはハズレ。塩コショウを思い切りふってようやく喰えるレベルだ。

今年は、定番の良さを改めて認識した。
音楽でいえば、radioheadはやはりかっこいい、デビッドボウイやE2-E4はクソいい、という当たり前なことを再認識した。
邦楽で唯一音源を買ったのは絢香の「にじいろ」。朝ドラの曲を買うなんてこれまで絶対無かった。良いものは良いと。

人間関係では、クソな感じが続いているが、良かったこともあった。昔からの友人知人と久しぶりに話をすることができた。
特に、ヒロ桜庭に再開できたのは嬉しかった。
ヒロ桜庭と久々に会うにあたって、大学時代を思い出してみたが、これが見事にあまり覚えていない。
特に大学4年の記憶が欠如している。バンドと、ローソンでのバイトぐらいしか記憶にない。
来年は、ぜひ仙台に帰り、自分の大学時代を取り戻したいと思う。

今年も何度も東京に行ったが、東京が良いかというと俺的にはクソだ。
ラーメンはクソ不味いし、店は狭いし。寿司もそんなに美味くない。うどんはない。
今年のベストラーメンも、蓬莱軒です。前日に深酒しないで喰う蓬来軒は最高だ。

山梨は、仙台の次に最高だと思う。

今年の俺の最大の流行りは、キングクリムゾンを筆頭としたプログレです。
今更感あるが、すげえと思った。聴き漁りました。