solid bond

never a dull moment

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビートルズ / LOVE (DVDオーディオ付)

ジャケットは最悪。こういうかっこよくないビートルズイメージは大嫌い。内容は評価が分かれると思うが、聴いてつまらねえというのは損。最初の一曲目のビコーズの間に耐えれるか耐えれないかで聴けるか聴けないか決まるかな。ネタとして俺は凄く楽しいと思…

ブリットポップ

Napsterでブリットポップの特集。「残念ながら現在においてブリットポップへの評価は決して高くない。しかし95年のブリットポップの狂乱をリアルタイムで体験し今も音楽にどっぷりはまっているヒトも多いはず」みたいなことが書かれている。客観的に大正解…

いろいろ考える

家に帰ってまずspecial othersを聴く。疲れてても踊る。体が動く。朝霧で見たかったな。 ジュンスカイウォーカーズのライヴがCSで流れていた。かなりガチンコロックで印象と違っていてびっくり。演奏はいまいちだけど男気は感じますね。ギタリストの名前を…

ザ・ベスト・オブ・デビッド・ボウイ1974/1979

ボウイのベストを久々に聞いた。オデュッセイとかいつ聴いてもかっこいい。この時代のロックにはロマンが溢れていて素敵だ。この時期のボウイって元祖ブリットポップだよな。モッズとの絡みも共通してるし。

ホーム最終戦。VF甲府VSジェフ千葉

師匠ともいえるジェフ千葉。去年の天皇杯での緊迫した好試合から全てが始まって、今のJ1の舞台に立つ甲府があるような気がする。VFKのサッカーも「ボールと人が動くサッカー」であり、千葉は師匠ともいえるチームだ。千葉はストヤノフ、ハース、巻、佐…

special others / Good morning(初回限定盤)(DVD付)

予想以上に素晴らしい!!腰にくるグルーヴが最高だ。メデスキとかより絶対スペアザだ。

昨日と今日

昨日は東京で大学のOB会。46代から52代まで、つまり30歳ぐらいから23歳あたりまでが集まる異様な呑み会で、久々にいっきをした感じがする。酒はいいなあやっぱ。ムラタに彰さん飲んでねえよとさんざん言われたが、仕方ないよ、ここのところ毎度潰れてるか…

ジェリーフィッシュ / こぼれたミルクに泣かないで

元ジェリーフィッシュのジェイソン・フォークナーは好き。しかしジェリーフィッシュは・・・。1STはやたら良く聴いたが、より変態度が増しジェイソンも抜けた2NDは、いくら奥田民生が褒めようが、「そんなにいいか?」という感じでのめりこめずにいた。そ…

弱っていた

仕事が忙しかったからか。連日の39℃の発熱にヘロヘロだった。今日はようやく落ち着いた。久々に酒を飲んでいる。この一週間、ほとんど酒を飲まなかった。酒を飲まない朝のカラダのキレのよさは、風邪をひいていてもわかるぐらいで、いかに自分が酒に侵されて…

風邪

火曜から風邪をひいてます。39度まで熱が出た。ヘロヘロだ。

浦和レッズサポーター最悪

レッズって結構好きなチームだったのにつまらんクソなサポーターがいるな。最悪だね。 そんなわけで茂原の得点に期待していた。寿司パフォーマンスをまた見てえなあと。前半途中までは互角以上にやりあっていた。原博美も「これは素晴らしい試合ですよ!!」…

Bossa N' Stones

Napsterで聴いているんだが、コレは反則・・・。ストーンズの名曲をボサノバベースでアレンジした企画盤。一曲目のコケティッシュなヴォーカルがフィーチャーされた「fool to cry」から早くも完全にノックアウト晃平。その後もやたらとまったり。安めぐみも…

tom petty / Highway Companion

Highway Companionアーティスト: Tom Petty出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2006/07/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るどんどん仙人化が進んでいるトム・ペティ。デヴュー30周年になるらしい。このアルバムはソロと…

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (224件) を見る我らが伊坂幸太郎の小説を映画化したもの。俳優陣はそれなり…

だらだらする

朝起きたらワイフが「大沢たかおは昔大人計画にいた」「阿部サダヲらと同期だったが1年ほどでやめた」などとおかしなことを連発する。昨日NHKで大人計画フェスの特番があり、大沢たかおがナレーションを担当し昔を振り返ったとのこと。ネタじゃねえか、と一…

ヴァンフォーレ甲府VS大分トリニータ

久々の観戦。思い起こせばワールドカップ休止以降、初の観戦だ。 ワイフは梅崎目当て。俺は初めて生で見るシゲさん(茂原)を見るのを楽しみにしていた。甲府はなぜだか選手を大幅に入れ替えてこの試合の臨んだ。累積で出れない杉山はともかく、ビジュ、アラ…

というわけで

Radiodreadアーティスト: Radiodread出版社/メーカー: Easy Star発売日: 2006/08/22メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るLOVE (DVDオーディオ付)アーティスト: ザ・ビートルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/11/20メディ…

年末とビートルズ

ビートルズ「LOVE」って詳細が全然明らかにならなくてヤキモキしていたが、ここで音を聴いて納得。ジョージ・マーティン親子の娯楽作品ってわけだ。試聴ではレディ・マドンナがオススメ。笑いながら聴ける。ビートルズとユニコーンを聴くと年末を実感する。 …

暮れなずむ

ウチのワイフの今年のライヴ総括。 横綱:フジロックのチリ・ペッパーズ 大関:県民文化ホールでのくるり 関脇:フジロックのラカンターズ、ジュニア・シニア 小結:朝霧のスペシャルアザーズ なぜ番付風なのかはよくわからん。俺も考えてみたんだが、やはり…

jarvis cocker / Jarvis

パルプのジャーヴィスのソロアルバム。全然話題にならないのは寂しいな。パルプの解散前最後のアルバムがイマイチだっただけにどうなるかと思ったがそれなりのポップアルバムになっている。しかし「コモン・ピープル」の輝きは無い。パルプ再結成してフジか…

前半のみ

今年最後の代表戦。仕事で帰れず、録画で前半を見た。面白い試合じゃないか。相変わらず立ち上がりはイマイチでどうなることかと思ったが、徐々にペースを掴み、いい感じで2得点。加地の動きが良かった。昔は少し活躍すると、「加地が覚醒!!」とかいって大…

special others/ IDOL

11/22に新しいアルバムが出るスペアザ。緩くて聴く時間を選ばない音楽。今年の天気が最高だった朝霧で、聴けたヤツラすげえ羨ましいよ!!来年はきっとフジロックに出るんだろうな。ヘヴンあたりに出てまたヒトでごった返すんだろう。

カレン頑張れ

カレンは凄くマジメにサッカーをやっているイメージがある。今日は得点にはならなかったがめげずに頑張って欲しい。明日は久々に代表戦なので早く家に帰りたいもんだ。北海道で試合なんて寒そう・・・。ずっと得点の無い巻に頑張ってもらいたい。久々登場の…

royksopp / The Understanding

これは良い・・・。去年のフジロックでは激しいライヴで会場を沸かせたらしいが、このCDは非常にメロディックで夜10時頃に聴くのにピッタリだ。Napsterで聴いているんだが、これはCDで持っていたい素晴らしい一枚だ。

my space、登録してみた

なんだか急に寒くなった。実家で白菜を沢山貰った。冬だ。 myspaceに登録してみた。アメリカンなデザインでイマイチな感じだな。アーティストの音を聴くのには使えそうだが。myspaceのスタートと同時にmixiが荒れ始めている気がする。なんか大きな力が動いて…

Free / Fire and Water

トリッキーな動きをするベースが楽しい。スルメアルバム。ポール・ロジャースの歌もなかなかです。バラードが良い。

タフな一週間

仕事もきつかったが組合も大変だった。今日も一日組合だった。土曜の朝ゆっくりできないのはけっこうツライ。 amazonからCDがきた。じっくり聴きます。 Hard-FIは凄く良いよ。歌詞はわからんけどさ。 ブリトニー・スピアーズって本格的なブサイクだと思うけ…

残留決定なの?

京都パープルサンガVSヴァンフォーレ甲府。京都の反則スレスレの激しいチャージに降参の試合。怪我人でなくて良かったな。林を下げたのはケガされたら困るってことかな。交替したバレー、林はそれなりに良かったと思うんだが。林のシュートは惜しかったな。…

snow patrol / Eyes Open

アメリカで売れているらしい。最近のコールドプレイの数倍良い一枚。でも前作のほうが良かったかな俺は。