solid bond

never a dull moment

年末とビートルズ

  • ビートルズ「LOVE」って詳細が全然明らかにならなくてヤキモキしていたが、ここで音を聴いて納得。ジョージ・マーティン親子の娯楽作品ってわけだ。試聴ではレディ・マドンナがオススメ。笑いながら聴ける。ビートルズユニコーンを聴くと年末を実感する。
  • the bandのトリヴュートがえらいことになっている。俺の人生のトップ10に入る「i shall be released」をジャック・ジョンソンがカバーしていて、かなりグッとくる。ちゃんとボブでなくザバンドのカバーになってるところがさすが。ほかにジェイコブ・ディランやマイ・モーニング・ジャケットらが参加。お、gomez、デスキャブも。買いだ。愛聴盤になりそう。
  • JETは武道館でやるらしいが、そんなに人気あるの?
  • こんなものあったんだ。レゲエミュージシャンがカバーしたレディオヘッド。けっこう良いな。
  • 酒屋でボジョレーを買ってきた。なんだかんだいって毎年飲んでいる。フランス人はあまり飲まないというこのワイン、俺はあっさりした味が好き。ワイフとあっという間に一本空けた。