solid bond

never a dull moment

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に仕事

休み明けの仕事は凄くつらかった。一週間の休みってのはある意味ツライものだ。 朝のiPodでコーネリアスの2枚目の曲が流れた。俺はこの時期のガツガツしたギターをポップにまとめたコーネリアスが好きだ。新作、それなりに評判がいいみたいだ。そろそろ買お…

Waterloo to Anywhere / Dirty Pretty Things

Waterloo to Anywhereアーティスト: Dirty Pretty Things出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2006/08/08メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見るリバティーンズのストーリーには全く思い入れが無かったので、カールとピータ…

カホーンという楽器

昨日の代々木祭で「すいか」というオーガニックラップみたいなグループを見てて、凄く気になったのがパーカッションのヒトが叩いていた楽器だ。見た目はただの箱だが、凄く良い音が出ていた。あれは何?というわけで調べてみた。カホーンというらしい。南米…

Jet / Shine on

Shine onアーティスト: Jet,hives,dead kennedys出版社/メーカー: Atlantic発売日: 2006/10/03メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (58件) を見る前作がiPod効果でバカ売れしたJET。一発屋で消えるんだろうなあと思ったら、なんだかやたらと大き…

アースデイ秋に行ってきた。

アースデイ秋へ参加するため、ワイフと久々に東京へ行ってきた。 新宿に10時頃到着。朝飯を新宿駅構内で食う。安さにひかれ朝からラーメン定食を選んだのだが、こんなに不味いラーメンを食ったのは何時振りだろうか。 昼飯は高島屋の地下で安いフグ定食を食…

jet / Shine on

前作はぎりぎりのところでOKなアルバムだった。前作以上に臆面なくビートルズやAC/DCなこのアルバム、俺は未だに評価できません。このバンドの個性を説明できる?俺にはできないな。前作のような爆弾ポップソングは無いが、全体の演奏はコールドプレイ並に…

明日はdachambo

今日はスケジュールぎっしりな一日だった。締めに国道20号沿いのビジネスホテルの温泉に行ってきたが良かった。ジムがついていて久々に体を動かしたらボロボロだ。 明日はダチャンボのフリーコンサートを見に行きます。

The Beautiful Girls / We’re already gone

去年出たアルバム。Napsterで聴いている。ジャック・ジョンソンあたりと一括りにされがちだが、音楽性はかなり違うと思う。ダブの要素が前作より更に表に出ている。ベースの重低音が気持ち良い。かっこいい。ダブに付き物のトランペットも素敵だ。

ひとりハイキング。

今日はひとりで大柳川渓谷へ向かった。素晴らしかった。 大柳川渓谷は鰍沢町の十谷温泉の手前にある。混浴で有名な十谷温泉だが、まさかこんな美しい渓谷が近くにあるとは思っていなかった。こちらに写真あり。 薄暗い山の中を歩くのは恐い。今にもクマが出…

Fratellis / Costello Music 

Costello Musicアーティスト: The Fratellis出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2006/10/10メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (65件) を見るこのアルバムは最高のポップミュージックだ!!UKロックの新顔を聴いていて、ここまでウキ…

ひとりキャンプ。

今日は本栖湖で一人デイキャンプ。始まりこそ燻製を作ったりウインナーを食ったりと楽しんでいたものの、12時を回り日陰が増えて寒くなってくると、じょじょに寂しくなってきた。日帰りだから酒も飲めないし。ふと周りを見回すと、サイト内は俺しかいない。…

ダラダラと。

ダラダラ一日を過ごす。考え付いたままに行動。まず本屋。そして久々にこくぼ家へ。ニンニクを大量に入れて食う。平日の昼間、こくぼ家がこんなに混んでるとは思わなかった。作業服とスーツの男達が6:4ぐらいの割合でラーメンを食ってた。その中唯一私服の俺…

Razorlight / Razorlight

Razorlightアーティスト: Razorlight出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2006/08/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るこのバンドにとっては、間違いなく本気で勝負をかけて来たアルバム。けど、つまらない。カサビアンあたり…

いろいろ聴いた。

休みだったのでいろいろ聴いた。自分の中で最近ブームなのは日本のトランス(?)。山本精一やROVO、ダチャンボを楽しんでいる。なんかいろいろイメージが膨らむ音楽だと思う。今週末は代々木のアースガーデンのイベントに行ってダチャンボのフリーライヴに…

Empire / Kasabian

Empireアーティスト: Kasabian出版社/メーカー: RCA発売日: 2006/09/19メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (68件) を見るデヴュー作は、「club foot」ぐらいしか印象に残らず、まあさっさと消えちまうんだなってイメージであまり聴いていない。…

休み

今週一週間は休み。しかしやることは特に無い。今日はたまたまワイフも休みだったので、久しぶりに清里方面へ行ってきた。山梨№1カレー店であるアフガンに行き絶品カレーを食った後(土日はアホ混みする店だ)、ポニーや羊を眺め、その後清泉寮でソフトクリ…

Very Best of...

今年のサントラになりつつあるな。酔いに合う。甲府にもアイリッシュバー無いかな。

we love SENDAI

約一年ぶりに仙台へ行ってきた。フジヒコと合流し、まず太助へ。牛タンを喰らう。美味い。久々の仙台はマンションがやたら増えててビックリ。大学卒業して8年にもなればだいぶ街並に変化が出てくる。アキさんの勤める専門学校の学祭へ。ギョウザがうまかった…

Puzzles Like You (Dig)

今日もNapsterから。しかし、マジでCD買うべき一枚。朝霧でゆっくり見りゃ良かった!!もっと早い時間に出て欲しかったな。優しいメロディーが最高です。無為な感じがして、全盛期のベルセバに近いものを感じるのは俺だけじゃないよな?!傑作。

渋谷のラジオを聴きながら

BDBの新作から数曲かけていた。前作がイマイチだったので購入には慎重だったけど、歌詞を含めて凄くBDBらしさが溢れたアルバムのような気がする。ゆっくり味わいたいもんだ。 明日から仙台です。久々にスタジオで音を出せるのが嬉しい。すっかり寒いの…

 I Am Not Afraid of You & I Will Beat Your Ass

ヘヴィな一曲目(彼らの黄金パターン)がかっこいい。その後は前作の路線を継承しており、ポップな佳曲が並ぶ。圧倒的な世界観は失われたが、良い曲ばっかで完成度は高い。ベテランの味。でも、「あのヨラもすっかりインパクトなくなったなあ」と小さくため…

尻汗

昨日今日と会社の研修でお泊りだった。体温コントロールに失敗し、尻汗をかきまくった。 岩本輝雄がオセアニアの代表クラブチームの一員としてアジアカップ出場か・・・。去年のカズといい、この悪しき慣習なんとかならないのか。今更テルで視聴率を稼げると…

Highway Companionアーティスト: Tom Petty出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2006/07/31メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る30周年らしい。年を負うごとに良くなっていく。すげえ。ハゲの希望。 プロデューサーは復活ビ…

バレーは「不味いジュース」・・・。

J's Goalに松潤によるバレーへのインタビューが載ってます。イケメン生徒会長ジュリオも何気に登場。 今日もNapster。ジャスティスのEPを聴いているがイマイチ。朝霧JAMでも「すげえよかった!!」って話を聴かないのでダメなんだろうな。 Napsterでい…

Razorlightアーティスト: Razorlight出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2006/08/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る前作はアイドルバンドの力無きカッコつけアルバムだったが、今作はやたらとポップで野心を感じる。ビッグ…

のだめを見た

今日から野田恵のドラマがスタート。俺は1回しか読んでいない一般人。十二分にマンガの世界観を表現できてると感じた。やたらと忠実でビックリだ。だからだろう、出演者のメイクがやたら濃い。別に気にならないけれど。帰ってこれる日は毎週みると思う。 今…

朝霧JAM

俺は今年、ナラさんの結婚式もあり途中参加。初日はトリぐらいしか見れないことが確定していた。心の中で「初日俺が行くまで悪天候で、俺が行ってから天気が良くなるといいなあ」と祈ってたが、祈り以上に天気は抜群で、朝から秋晴れそのもの。 7時頃起床。…

napsterすげえ

Napsterのトライアル版にチャレンジ。これは凄い!!マニアックな洋楽までカバーしていて、毎月1280円で聴き放題。明らかにCD買う量が減りそうだ。トム・ペティの新作からステレオフォニックスのライブ盤、special othersまで!!とにかく1回試してみること…

若い娘の良く出来たメロ

最近流行りのUK産若い娘の歌が渋谷のラジオから流れている。曲はすげえ良いな。メロを書く才能は天才的だ。歌詞はウザいし歌声が全然クールじゃないのでマジメに聴く気はしないけれど。ルックスも5年後にやたらとデブになってそうな感じだし。名前もなぜ…