solid bond

never a dull moment

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年05月31日のツイート

@offsidedrug: ここにきて代表監督終えたら北海道で農業やるとか言い出した岡田監督は熱い。人間を出してる。ありだ。応援します。トゥーリオでも遠藤でもなく長谷部をキャプテンに選ぶのもいい。2010-05-31 22:03:54 via movatwitter@offsidedrug: キャノン…

broken social scene / Forgiveness Rock Record

今のロック界の本命バンド。予想以上の大傑作を作り上げてきた。シカゴに渡りジョン・マッケンタイアチームと融合。実験的な部分とポップな部分が整理され、聴きやすくなり、魅せるところでしっかり魅せ、クールな感じだけでなくしっかりロック的なカタルシ…

デニスホッパー

イージーライダーのデニス・ホッパーが亡くなった。かっこいい俳優。ホンモノのヤバさを持っていた。今日は朝からイージー・ライダー関連のCDを聴いた。合掌。今日は久々にサッカー日本代表の試合をゆっくり見れそうだ。イングランドに日本がどれだけやれ…

2010年05月30日のツイート

@offsidedrug: セイント・エティエヌを久々に聴いている。ポップでいいわ。2010-05-30 17:26:50 via web

brian eno / Music for Airports: Ambient 1/Remastered

アンビエントの傑作。昨日寝るときと、今朝起きて二度寝しながら聴いた。凄く気持ちが良かった。聞きこめば聞き込むほど良くなりそうだ。この音を欲しくなる状況は容易に想像がつく。重宝しそう。

ここのところ

帰るのが遅くてキツい。睡眠時間が5時間とか4時間だと俺はやってられない。くたびれたと重いながら仕事をするのはホントに不生産だと思う。単純な作業ならいいけど。久々に新譜を買った。ゴリラズとかウェラーとかBSSとか。今ゴリラズを聴いてる。前2作と…

VS愛媛

CSで見ていたけど解説が酷かった。確かに審判は酷かったけど、それを助長して試合の価値を下げるような解説は勘弁。まるで吉田が物凄い悪いことをしたかのような感じだが、別に得点機を悪質に防いだわけじゃない。体の当たり方はうまくなかったけど。 1点目…

VS岡山

今日は油断したらやられると思っていた。案の定、難しいゲームになったが、しっかり勝てたことは素晴らしいと思う。 前半、動きが鈍く特に中盤の争いに負けることが多くゲームの主導権を握れない中、縦を選択肢マイクでリズムをある程度作り、パウのアタック…

浪費

昨日給料日だったのでカネをおろして吉祥寺で浪費。本とかCDを買い込んだ。ジェフ・ベックとキャロル・キングのoriginal album classicsを買った。ジェフは2枚持っている作品も含まれていたがまあいいか、と。このところファンクっぽいロックをやっていた…

トレインスポッティング

ここ数日よく聴いている。映画を見てサントラ聴きたいとは思わなくて、これ買ったのはごく最近。ブックオフで100円以下だったから・・・。俺らの青春ももはやそんな価値まで落ちてきたか。寂しい限り。けど、この映画以降、青春(?)映画でこれを越える…

the divine comedy /perfect love song

2001年のベストシングルに選んでいた。すっかり忘れていた。名曲だわ。最後転調する曲を久々に聞いた感じ。ビデオもなかなか。

疲れた

とりあえず土日に辿り着いた・・・。 久々に自分が昔書いたアルバムのレヴューとか読んだ。相変わらずのクソ文章だが、読むとそのときに感じたことが蘇ってくる感じ。今更ながらこうやって日記みたいに文章を綴っていくことの大事さを思い知りました。誰かが…

牛の件はほんとにお気の毒。 朝霧JAMもへたすると影響を受ける?

rainbow/On Stage

ロニー・ジェイムス・ディオ死去。安らかな眠りを・・・。最近レインボー再ブーム、というかロニー・リッチー・コージーの三巨頭時代に目覚めた俺だけに、このR.I.Pはけっこうショック。kill the kingとかすげえかっこいい・・・。パープルよりもこの時代の…

小泉

昨日は桜木町で小泉ジュニアの話を聴いた。カリスマのある男だ。周りのベテラン議員と比べても格が違うと思った。自信が凄い。あれぐらいじゃないと。

the city / Now That Everything's Been Said

まだ春の気分。今日は花粉症にやられている。頭痛い。 春はやっぱりキャロル・キング。今俺の中でブームです。 the city名義のこのアルバムは、閉塞感なくちょっと軽めの雰囲気が凄く好き。久々に聴いたが素晴らしい・・・。次はカーネギーホールを聴きます。

sonic youth/Murray Street

sonic youth って特別な思い入れのあるバンドでは無い。世間で傑作といわれている「goo」や「daydream nation」あたりは、かっこいいとは思うがそんなに凄いレコードとは思っていない。 しかし、このアルバムは彼らのキャリアでもよく聴く作品になった。この…

VS草津

草津の調子が悪過ぎた感じか。最初から最後まで負ける気がしなかった。しっかりワクにシュートを飛ばしていればもっと派手なゲームになっていたと思う。 今日のFWはパウ、マイク、片桐の組み合わせ。相変わらず片桐が凄い。俺的に甲府の最高の選手ってバレ…

巴潟

古川プロデュース。相撲→ちゃんこの定番の流れで(おそらく)カイオウ系の店と思われる巴潟へ。 店は上品な感じ。場所中だったので店はほぼ客でいっぱいだった。 塩ベースと味噌ベースのちゃんこを食らう。濃過ぎないスープが絶妙。出汁がどんな感じかよくわ…

bjork / Debut

最近になってはじめてこのアルバムを聴いていないことに気がついた。「post」から聴いてて。 今更聴くのもどうかと思いつつBOで安く手に入れ、何度も聴いている。すげえ良いわ。「音が風化した」みたいなレヴューを読んだけど、こういう音は俺的にはツボ。…

相撲

明日は古川プレゼンツの相撲です。これでGW行事は終了。というか当分仕事に集中せざるを得ない。 今日は改めて高速がイヤになりました。あとちょっと家を出る時間がズレてたらと思うと・・・。何が起こるかわからん。

くたびれた

久々にちょっと遅くまで仕事をしたら帰りの電車が止まった。とほほ。疲れた。家に帰ってパソコンを開くとJ'sGoalに松潤のJ2日記が。その横には倉貫のJ2350試合の話題。甲府(系)の話題ばっかで喜ぶ。そして松潤の記事を読んで爆笑。ジュリオ・・・。片…

GW

実家にいます。メモ程度で記憶があるうちに。 5月1日 早朝4時三鷹出発。八王子まで高速。その後下。渋滞無く快適ドライヴ。BGMはジャイルス。リアルタイムで初めて聴いた。ピーター・バラカンのウィークエンドサンシャインが始まる前に実家についた。実家で…

久しぶりの小瀬

前半は圧倒的に甲府が攻めて、後半は柏がゲームを握った。追加点を、決めるときに決めていれば勝てた。まあそれが難しいんだけど・・・。あまりの暑さに後半バテる選手が多かった。足が止まっていた。 津田は後半早々脚を痛めて交代になったのはいただけない…

まさか勝つとは

前半はなんとか同点になればなあと思っていた。山本のPKで同点になって、「やった!このまま終わってくれ」と思った。そしたら最後、勝っていた・・・。我々サポーターの想像以上にチームはタフになっている。 山梨に帰っているので試合内容はよくわからん。…