solid bond

never a dull moment

rainbow/On Stage

On Stage
ロニー・ジェイムス・ディオ死去。安らかな眠りを・・・。最近レインボー再ブーム、というかロニー・リッチー・コージーの三巨頭時代に目覚めた俺だけに、このR.I.Pはけっこうショック。kill the kingとかすげえかっこいい・・・。パープルよりもこの時代のレインボウのほうが好きかも。ロニーのヴォーカルもすげえんだが、コージーのドラムがまた・・・。空気を切るようなドラム!炎燃えるギター!月まで届くようなヴォーカル!!そんなハードロックな表現がぴったり合う密度の濃い音がここにはあります。こういう普通にかっこいい音に感激できる自分にも感動・・・。