solid bond

never a dull moment

2010-01-01から1年間の記事一覧

NHK

桑田けいすけかっこいい!!さすがだ。紅白はクオリティ高い!松下⇒いきもの⇒桑田が最も見所だったのではないか。

飲み会

仕事を早く終えて飲み会へ。飲み会行くと疲れるな・・・。最近はほんと飲まなくなりました。2人か3人で飲むのがいいわ。明日も仕事。ヤル気は無くなりつつあります。今年の総括をしていない。とりあえずブーラドリーズが最高だった。どんな一年だ・・・。 ト…

平和な一日

今日は朝からクリスマスな感じ。朝いちで子供がアタマのあたりにあったクリスマスのプレゼントを相当喜び、それを見る俺も幸せな気分に。久々に図書館に行ってガルヴィとかビーパルを借りてきた。酒飲みながら眺めている。燻製とか外料理とかやってゆっくり…

エリオット・スミス/say yes

いろいろ思い出す名曲。これをガンガン聴いていたころは酒がまだ強かった。しかし良い曲だ。

pulp

久々に見たが最高です。やっぱ90年代最高だったな・・・。

クリスマスキャロル

はぁー疲れた。早く家に帰ったが、体調不良でみんな寝ていた。とほほ。 正直会社に飽きつつあり、土日は久々に出社せず家にいようかと思っている。ヘッドフォンからはジェフベックグループの演奏。この頃のロッドの歌声ヤバいな。すげえブルージーだ・・・。…

2010年12月21日のツイート

@offsidedrug: @alittlebrave 二度寝の歌ですね2010-12-21 00:15:22 via www.movatwi.jp to @alittlebrave

ipodまた買った

4機目のiPodを購入。今度はクラシック。2万程で自分のコレクションを持ち歩けたら安いような気がする。引っ越してから暇が無くCD棚を整理できず、更にCD棚の部屋が完全に物置となっていることから、やむなくiPod中心の音楽生活に移行することになった…

2010年12月15日のツイート

@offsidedrug: ダフトパンク。明日は横浜に泊まります。2010-12-15 23:41:28 via www.movatwi.jp @offsidedrug: @satorupan 志賀直哉か。よくわからんがかっこいい感じだね。金持ちな雰囲気。2010-12-15 23:40:41 via www.movatwi.jp to @satorupan

2010年12月14日のツイート

@offsidedrug: たどるといろいろ聴けるよ。2010-12-14 23:02:40 via web @offsidedrug: @satorupan youtubeで聞けるようにしてあります。URLたまたま見たらてっちゃんの書き込みがあって自分のカンはすげえなと。2010-12-14 23:01:39 via web to @satorupan

疲れとか

疲れとかあんまり感じなくなってきているんだよね・・・。どうなってきたのか。 最近の土日は、仕事から帰ってきた後家を見に行っている。今日はへーベルハウスとトヨタホームを見に行った。ウチの本命はトヨタホームなんだけど、微妙だった。へーベルハウス…

E.L.O/Out of the Blue

ジェフ・リンブーム。最近翁の顔を見ないけど元気なのだろうか。もう引退したのか。電車男で日本でもELOブームが一時的にあったけど、あれは何年前の話だったんだろうか。 ELOこそパワーポップって感じがするな。パワーポップの枠で語られることは少な…

ヴァン見納め

明日で今年のヴァンフォーレは見納め。3月まで寂しくなる。 藤田の最後の試合。ガツンと遊んで欲しい。例のパウリーニョに出したパスのようなファンタジーを小瀬で見たい。片桐は出るのか。疲れた。髪の毛が薄くなってきた。こんだけ働いていればね・・・。…

藤田・・・

藤田がいないと試合にならない、って小倉がいた頃から今に至るまで変わっていない気がするんだが・・・。前にも書いたが、ファンタジスタに常人と同じ振る舞いを求めても無理。でもまあわからんでもない・・・。県内に住んでいればいろいろ耳に入ってくるし…

bad company / Bad Company

70年代ロックを代表する一枚。ハードロックとは思わない。もっとブルージーでかっこいい。男臭い。ポール・ロジャースの歌はすげえ魅力的だ。曲もポップ。70年代ロック独特の雰囲気が素晴らしい。こういうのを聴きながら酒飲みたい。まだ昼だけど。

2010年11月28日のツイート

@offsidedrug: あのタイミングで選挙速報・・・。龍馬伝にかかわった全ての人に対する敬意の無さ。さすがNHKというべきか。今頃抗議の電話殺到か?迫力あったのにもったいない。2010-11-28 21:40:17 via web

mice parade/Obrigado Saudade

移動が多いと音楽もそれなりに聴く。久々にmice parade聴いたけど相当いい。 ポールのバンドオンザランの新しいやつをタワーで聴いたけど欲しい。俺が持ってるのは相当古いやつで音が悪い。ディアハンターの新作も聴いたがよかった。ELOの5枚セットも欲…

桜島

桜島見てきた。噴火してた。大根食えず。黒豚も食えず。つまりかなりのハードスケジュール。焼酎は美味かった。 道に迷ったらすぐおばちゃんが助けてくれたり、タクシーのおっさんがすげえいいやつばかりだったり。少し話したオヤジが「またいつか会おう!!…

2010年11月24日のツイート

@offsidedrug: @taka_may 東京はいいねえ。宿泊施設に来たのはいいが何もねえ!寝ます。2010-11-24 23:37:05 via www.movatwi.jp to @taka_may @offsidedrug: 神田に向かってます。東京はなんか優しい感じ。2010-11-24 22:43:24 via www.movatwi.jp

traffic /Low Spark of High Heeled Boys

口直しにビア飲みながら上質なロックを聴く。スティーヴ最高です。 ピーター・バラカンみたいにこのアルバム聴いてぶっ飛びたい!! オランダ行きたい!!明日は一日休もうかと。温泉に行って、家でゆっくり・・・仕事しよう。

長●家

マンションに投げ込みのチラシが入ってたため、仕事が終わった後雨の中行ってみた。20号沿い、24時間営業のチェーン店ということで使いやすさはあるのだが・・・。それが一番のメリットか。脂とスープが完全に分離、出汁もよくわからず。正直●●い。 久しぶり…

VSザスパ

酷い試合。 アマチュアならともかく、金を貰ってサッカーやってるプロなんだから・・・。昇格決まって、今節からJ1を睨んだサッカーをやろうとしているのかもしれない、とふと思った。今シーズン序盤のような切替が無く、ディフェンスも詰めず、迫力の無い…

ブー・ラドリーズ/GIANT STEPS(ジャイアント・ステップス)(直輸入盤・帯・ライナー付き)

俺以外の家族がダウン。胃腸炎みたいだ。ブー・ラドリーズの大ヒット作「ウェイクアップ」の前の作品。とりあえず買ったがほとんど聴いていなかった。遅くなってすみません、10年以上の時を越えて評価。最高だ。 シューゲイザーだったりぶっとんだり、ポップ…

todd rundgren / Runt. The Ballad of

最近宗教が音に出た作品がイマイチ。ロックと宗教といえばジョージ・ハリスンだけど、あれは精神としての宗教で音まで宗教臭いかというと全然違う。トッドとかブルー・ナイルとかユーリズミックスの人とか、アイリッシュソウルの人とか。宗教が音にしっかり…

昇格!!

しのぎあいの地味な試合を昇格請負人パウリーニョの一発で決め、2-0の勝利、その瞬間昇格が決定。 嬉しいです。ビールガンガン飲んじまった。前半のMVPが片桐で、後半はパウリーニョだったね。マイク、パウリーニョ、片桐には来年も甲府で頑張って欲しい。…

Stephen Malkmus & The Jicks/Real Emotional Trash

最近のアルバムのなかで、この作品ほど何回もリピートしている作品は多分無い。聴くたびに発見がある。ロックの醍醐味もすげえ凝縮されてる。ヒラヒラ空から舞うようなギターの音は、何度も書いているけどガルシアのように素晴らしい。これは凄いほめ言葉だ…

疲れた

はじめてプリウスに乗った。乗り心地いい。運転しやすい。 しかし疲れた一週間だった。ちょっと休まないと仕事にならん。明日は子供と遊びます。 夕方はヴァンフォーレ。明日で決まるのだろうか。今年のチームは、割と勝負所でしっかりと結果を残している。…

バッドデイ

聖地のひとつDEADで事故る。初めての事故が人身。ちびっこがノールックで急に道へ飛び出してきて、急ブレーキを踏んだがランドセルに接触した。不幸中にも無事で何より・・・。 どう消化するべきかわかりません。必死こいていろいろやってもあまりいいことな…

タバコ

シガレット、止めました。朝霧終わってからほぼ吸っていないので、もはやノンスモーカーといえると思う。もともと家では吸わなかった、つまり休みの日は全く吸っていなかったので、けっこう簡単にタバコを止める事ができた。まあ別に完全にやめたわけではな…