solid bond

never a dull moment

todd rundgren / Runt. The Ballad of

Runt. The Ballad of
最近宗教が音に出た作品がイマイチ。ロックと宗教といえばジョージ・ハリスンだけど、あれは精神としての宗教で音まで宗教臭いかというと全然違う。トッドとかブルー・ナイルとかユーリズミックスの人とか、アイリッシュソウルの人とか。宗教が音にしっかり出てる。トッドの場合は音の雰囲気に信仰心が出ている感じがする。良いときはいいけど、ダメだとさっぱりで、「ヒーリング」とか聴けたものじゃない。このアルバムはけっこう良い。宗教ど真ん中という感じではない。どの時期に宗教にはまっていたかよく知らんけど。

今日は早く帰ってきた。今10時半だが、この時間にメシを食い終わって風呂も入って音楽を聴ける幸せ・・・。毎日これならいいのに・・・。仕事持ち帰りだが・・・。