solid bond

never a dull moment

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターポール

interpolの新作、重低音中心の音作りが凄く尖っていてかっこいい。 ちょっと調べたら、デイブ・フリッドマンがプロデュースしていた。さすが。 mikikiの記事がシンプルで凄く良い。 バンドの歴史が簡単にまとまっている。 俺が知らない3作目以降の低迷期、…

spotifyプレイリスト。日曜の夕方。

日曜の夕方。 サザエさんとかちびまる子とか笑点とか。 一般的には憂鬱な時間だが、俺にとっては最近は風呂(市の直営温泉)上がりのリラックスタイムだ。 昔からラジオの印象がある。福山とかピーター・バラカン、安部礼司、松任谷由実。最近ではGREAT3片…

ぐらんぶる

「大酒を呑みながら大学生活とサークル活動を楽しみまくる」漫画のアニメ版。自分らの大学時代を思い出す。 漫画の世界観を損なうことなくちゃんとしたアニメになっている。アニメ版も面白いです。 ぐらんぶるメディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見…

spotifyプレイリスト。金曜の夜

金曜の夜をイメージしたというより、金曜の夜に作ったプレイリスト。 少しだけ、仕事からの開放感がある選曲になっているかも。

中山陸!ルヴァンカップ ヴァンフォーレ甲府VS柏レイソル

【公式】ゴール動画:中山 陸(甲府)54分 ヴァンフォーレ甲府vs柏レイソル JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 2018/9/5 追いつかれたのは悲しいが。 高校生、中山陸の活躍で2得点。 特に2点目のスルーパスは限りない可能性を感じた!! 小瀬にか…

ニックオブタイム

ニック・オブ・タイム ニック・オブ・タイム (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 台風で早く帰ってきたので久しぶりに見た。 ストーリーに無理があるが、話が早く、わかりやすく、時間も短く淡々としていて良か…

spotifyプレイリスト。

spotifyのプレイリスト。 曲順も一応考慮してます。

朝からクラプトン。

朝からクラプトンの地味なアルバムを聴いている。 クラプトンは緩さが持ち味だが、このあたりの作品は投げやり感すら感じる。過去の焼き直しみたいな曲が多い。声も荒れている。 「カネとタバコ」というタイトルもありがちでしょぼい。 曲単位では良いものも…