solid bond

never a dull moment

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府のジョン・ランドゥ

「首位の湘南に勝ったど〜」今回も最高の文章をありがとう松尾潤。マツジュン=甲府のジョン・ランドゥってさっぱり広まらないね。スプリングスティーン知ってるヴァンフォーレファンはいないのだろうか。小瀬で「松尾潤」という旗が出るのもそう遠くは無い…

VS湘南

勝った!!試合前から、アジエルと田原のどちらかが退場すると思っていたが、まさか両方退場するとは。田原は成長しない選手だ。 去年までなら間違いなく0-0か、あるいは去年の衝撃の草津戦のように数的優位に立ったにもかかわらず負けてたと思う。相手がド…

フジロック

日曜出勤だったんで、3日間の仕事がしんどかった・・・。まだ日曜のヴァンフォーレを見ていません。 ようやくネットを見る余裕が出来て、フジロックのページを見てびびる。すげえメンツだ、特に金曜。というか、金曜だけでも良いぐらいだ。上からCurly Gira…

THE KLF / Chill Out

ようやく手にはいったチルアウトミュージックの大傑作。サンプリングしまくりなのでなかなか再発売のCDが出ないようだ。朝霧やフジでの朝に合いそう。 これから夏にかけてこのCDがやたらパワープレイになりそうな予感。ヤバいです。

山下達郎 / MELODIES

今日は一日雨。寒くてアタマが痛い。 ツタヤが半額なので行ってきた。久々に10枚借りた。MM誌で神様みたいに称賛されてるヴァン・ダイク・パークスの「ソングサイクル」を初めて聴いてみたんだが、そんなに良いか?という感じ。わからんほうが悪いのか。山下…

カーリー・ジラフ /New Order

サウンドはかっこいいが「おお!!」っていう曲は無いな。またほとんどの曲を自分だけで演奏しているのだろうか。音の感触はやたらと宅ロクっぽい。3枚目なので正直もうちょっと違う感じでのアプローチでもよったような気がする。多分、完全逆の方向・・・…

酒・・・。飲まないと体調が良い。飲むと次の日明らかにキレが無い。この差が凄く最近はっきりしてきた。歳をとったなあと思う。昔は毎晩ガンガン飲んで仕事に行ったのに。今日はそれなりに飲んでるけど、月〜木はビール1本か、飲んで2本。すっかり飲まな…

ヴァンフォーレ甲府VS東京ヴェルディ

Jの古豪と小瀬でついに対決。SSの非常に良い場所で見ることが出来た。 今日は勝ってよかったし試合内容も凄くスペクタルだった。 攻撃は、以前に比べ格段に連携がよくなっており、しっかりサイドで崩してオープンへ、という理想の形が幾つもあった。クローズ…

ben watt / ノース・マリン・ドライブ

" title="ノース・マリン・ドライブ" class="asin"> bounceでソカベ氏が絶賛していたので聴いてみた。この人がやっているデュオの音はあまり好きでは無いのでどうかなと思ったが、このアルバムはものすごく良かった。傑作だ。素朴。スタカンの1枚目のジャズ…

ed harcourt /Here Be Monsters

CDが簡単に聞ける環境が復活したことで、最近は古いCDを聴き直しまくっている。 これはスナッグのベーシストのソロアルバム。買った当初はそんなに良いとは思わんかったが、今日久々に聴いてみたらかなり良いアルバムで、聞き込みが足りなかった自分を反省。…

明野の「ハイジの村」に行ってきた。ちょうどチューリップフェアをやっていてガーっとチューリップが鮮やかに咲いていた。綺麗だった。子供も大喜び。ここは大人一人500円と安く家からも近いので花が替わったらまた来たいものだ。 ブックオフで「覇」を久々…

フジ・・・すげえ

Booker T. が来るとは!!ミーターズにBooker T. って凄くねえ?今年のフジロックはヤバい。久々のあたり年じゃないか。俺どうしよう・・・。朝霧かフジ、どちらかをとれと言われてます。元春レイディオショー。選曲良い。意外と最近の曲がかかる。キーンが…

dachambo / aphrodelic ngoma

ダチャンボ聴きながらヴァンフォーレ甲府の勝利に酔う。ナチュラルハイで久々にダチャンボが見れる、楽しみだ。歌モノはあんまやらないで、ピカデリアあたりをしつこく演奏して欲しい。

最高だ!!

低迷する横浜FCとの水曜マッチ。今日は仕事を早く切り上げることができた。ラッキー。 最高の試合じゃないか!!今期初のグっとくる試合だったと思う。ようやく面白い試合が見れた。1点取られたことで攻撃的になったことが良かったのかもしれない。何より、…

8 elliott smith / Elliott Smith

エリオット・スミスはXO以前の素朴なアルバムのほうが格段に素晴らしいと思う。特にこのアルバムは最高だ。ずっとレーベル名の「kill rock stars」ってのをアルバムタイトルと勘違いしていた。けど、マジでロックスターを殺すぐらいのインパクトを与えてくれ…

ダニエルは石垣。

CS録画を見た。今日は吉○氏が実況、ピッチレポーターがヴァンスポの石○嬢だったが、どちらもYBSのダメっぷりを全国に向けて発信。吉○はわけのわからん発言を繰り返し、塚田氏にやんわりと訂正されていた。また、明らかに相手チームの知識が無く、戸倉以外は…

カラダボロボロ

今日は午前中北杜市へ桜と渓流を見に行った。午後は小瀬をあきらめ信玄公祭へ。久々に甲府の中心街を歩いたがけっこう様変わりしていた。厚木シロコロホルモンを食った。脂がやわらかく美味しかった。 ずっと子供を抱っこし続けていたため、家に帰るとボロボ…

トクマルシューゴ/EXIT

もう暖房が要らないほど暖かくなった。トクマルシューゴの音が良く合う季節。ペットサウンズやジム・オルークあたりと、しっかり比べることができる良い作品だと思う。やたらと凝った音が素晴らしい。日本人っぽくないちゃんとしたリミックスも良い。 NHK…

our favorite shops

ロンロンクルーで知ってたkogaレーベルのコンピで、おそらくレーベル所属アーティストによる洋楽のカバー集。1曲目、2曲目の流れは最高にアガります。途中から飽きてくるが、ロンロン=新井氏が象徴するポジティヴというか下北というか立教大学なイメージは…

旅チャンネル

帰ってくるのがだいたい21時半頃なので、最近はいつも9チャンネルを見ている。45分ぐらいから県内情報をやっているからだ。そしてそのまま旅チャンネルを見る。木曜の飲み屋紹介と金曜のバックパッカーみたいなアジア旅行が好きだ。なんか仕事から離れて…

broken social scene presents Brendan Canning /Something for All of Us

ブロークンソーシャルシーン関連は全部安心して聴ける。これはケヴィンのソロよりも良い感じがする。

金が足りん

ビートルズの全アルバムが最新リマスターで再発だって。これは買いたい。今ですらけっこう音の良いビートルズのCD、更に音がよくなったらどうなるんだ。毎月1枚とかそんな感じでも良いから、中学校の頃の気持ちに戻って全アルバムを制覇したい。 dovesの新…

ネギ

実家でやたらとネギが取れたので、3センチぐらいに切って塩湖沼で味付けして、焼いて食っている。シンプルだがやたら美味い。肉が無い焼き鳥(?)。ビールが進む。ナチュラルハイにネギを持っていって酒のつまみにするつもり。

オバマ

「世界は変わる。yes we can」みたいなことを言っていた。・・・かっこいい。オバマはカリスマ中のカリスマだ。

7.prince / Purple Rain (1984 Film)

パープル・レインを聴くためにアルバム一枚通しで聴くってのがけっこう好き。このアルバムでのプリンスは非常に真摯であまり迷い無く楽しく音楽を作っている感じがする。天才である彼はきっと作ろうと思えば簡単に名曲を作れてしまうんだろう。「パープル・…

VF甲府VSセレッソ大阪

克哉が怪我(?)で欠場、いつもどおり代役は津田。アンカーには林ではなく秋本。守備的なゲームになることが予想されたが、前半は前の試合とは違ってかなりアグレッシヴに選手は動いていた。前の試合でこれぐらいしっかりやってくれれば・・・。ただ、相変…

new order / Technique (Coll)

数年前にフジロックで見たライヴの凄まじさ(ヘナヘナだった!!)を思い出す。このバンド(ユニット?)は明らかにライヴよりも作品が勝っている。古臭いダンスビートだが、けっこう面白い。メロディーも良いし。結成当時から失うものをすでに失っているバ…

河井武士

東京FMの夜を代表する番組といえばジェットストリーム。俺は中学の頃、城達也時代に初めて聴いて、「なんだ、この前時代的な番組は!!」とビビったものだが、しばらく寝る前に聞き続けたら、城氏のあのナレーションとBGMが、まるで本当に空を旅してい…

lou barlow / Emoh

ローファイの雄、ルー・バーロウのソロアルバム。アコギ中心。シンガーソングライター風の仕上がりで、買ったばっかのときはつまらんなあと思ったが、今聴くとしんみりじっくり聴ける。ただもうちょっと歪んだ音が欲しいかもしれない。このメロでkidsの頃の…

体調不良

体調不良。月曜は朝から吐きまくり3時過ぎに早退。点滴と睡眠で復活した期末は調子が良かったが、今日は朝から頭痛が酷い。季節の変わり目はいつもダメだ。今日は早く寝る。 昨日は元春レディオショーだった。最初のほうは聴けた。夜中の23時によく合った選…