solid bond

never a dull moment

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

何もせずにGWが終わっていく・・・。明日は仕事へ。 BOOKOFFでストーンズのCDが叩き売り。今は「アフターマス」を聴いている。この頃のロックの混沌とした音はすげえかっこいいと思う。 ツタヤでマンガを借りてきた。現実逃避をしようと思う。

2011年04月30日のツイート

@offsidedrug: R.e.mの新作やばい2011-04-30 08:47:48 via Twitter for Android

VS柏レイソル

吉田の素晴らしい突破で得たPKをマイクが決めて先制するも、後半左サイドやられ、ミスもあり逆転を許す。後半は決定機をほとんど作れず2−1で敗北。前半はマイクと松橋のコンビでそれなりにやれていたように思う。サイドの柏、永里がもう少しやってくれない…

GW

娘がインフルであまり出かけられず。 娘らがポニョを見てるが、これは当分テレビでは流せられない映像になってしまったね・・・。

2011年04月29日のツイート

@offsidedrug: フジロック土曜のメンツ・・・。ロッド無しのフェイセズがトリって・・・2011-04-29 00:55:43 via web @offsidedrug: シニカルとかネガティヴとかうぜえとかだりいとか。それではメシは食えねえと。世の中そんなにあまくねえと。いろんなもん…

ホリエモン

2年ぐらい檻の中ですか。もったねえ。

再開!!VSヴィッセル神戸

前半はトホホ過ぎて切なくなったが、後半養父の変わりにパウが入り克哉がボランチに入ると、全く違うチームになり、試合の主導権を握った。パウのコーナーをダニエルが競り勝ってボレーでゴールに押し込み1−1の引き分け。 後半のチームが今期の軸になりそ…

今日は人間ドック

人間ドックに行った。心電図でひっかかった。家系だね・・・。まあ特に支障はないようだ。意識して運動しようと思った。 その後仕事の関係で富士山付近へ。吉田のうどんを前情報なく駅前で食ったが、いまいちだった・・・。ちゃんと名店に行かないとダメだ。…

noise addict/meet the real you

若い頃の一瞬の輝きって、天才とは違うと最近思うようになった。 ベン・リーは天才ではなく、良いタイミングで音が世に出たアーティストなんだと思う。 ベン・リー名義の1枚目とこの作品の素晴らしさは10年以上経っても色あせない。多分俺の子供のツバキチ1…

やはり買う・・・

RE:SUPERCAR 1アーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: KRE発売日: 2011/04/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (22件) を見るレンタル入ったら買わない。 久々に聴いてやはりジュンジの詩がすげえ、と思った。この時代と作者…

todd rundgren / runt.

トッドのアルバムは作品毎にクセがあり、初めて聴く場合はベストアルバムを薦めるんだが、アルバム単位で聴くなら、俺はまずこの作品がいいと思う。something/anythingもいいけど、長い。こっちのほうが焦点が絞られている感じがする。 トッドのスピリチュア…

炭火

実家に行って炭火で焼き鳥、牛串を作って食った。川で釣ったヤマメも美味かった。プチアウトドア、最高。ほとんど父がやってくれたんだけど。実家は、帰るたびに緩いなあと。盆地では庭で炭火なんかやったら怒られるが実家ではがんがんやれる。 GWが知らない…

miles davis / kind of blue

ジャズの名盤。安かったんでチャンスを逃さず買いました。CD-Rがどっかいっちまったんで。 久しぶりに聴いたが、名盤はいつまでたっても名盤だ。細かいことはわからんが。リズム隊のグルーヴと、ピアノの音がすてきです。

Bob Dylan

一仕事終えた感漂う。 ボブ・ディランの代表作のひとつhigway61revisitedを聴いている。 久しぶりに聴いた。ボブの歌い方がすげえパンクで、煽るようなマイク・ブルームフィールドのギターがものすげえ。かっこいい・・・。ヤバい。こういう古典を聴くと、逆…

2011年04月09日のツイート

@offsidedrug: @BlauRotTokio レディオヘッドは俺的にはかなり地味に良かったです。2011-04-09 17:02:18 via Twitter for Android to @BlauRotTokio @offsidedrug: ダンスホール。尾崎の名曲。2011-04-09 17:00:23 via Twitter for Android

CD

今日はミショの幼稚園入園式。同級生は30人ぐらい。ダンナさんの出席率は9割!!つまり、俺と他2人以外は全てダンナが出席した、と。すげえなみんな。 先月全ての日曜日会社へ行っていたことが判明。法律違反だ。はー。疲れる。レディオヘッドとストロークス…

ジェーン・バーキン

自分の金でわざわざ日本まで来てくれてチャリティーライヴ!!親日派なんて知らなかった。

tom petty

トム・ペティとELOばかりずっと聴いている・・・。どうしてしまったんだろう。トム・ペティって最近の作品になればなるほど良くなっていく感じがしていて、歳をとることを肯定してくれる感じだ。早く休みたい・・・。今週は二日休むことが目標だモトライ…