solid bond

never a dull moment

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

King Crimson /Red: 30th Anniversary Edition

疲れた・・・。キング・クリムゾンについては何度も試しているんだが全然ダメ。「宮殿」がまずサッパリで、この名盤もメタルみたいでどうも好きになれない。マーズヴォルタとか好きな人は合うんじゃないか。マーズヴォルタのほうが俺は良いと思うけど。ベン…

最悪。熊本VSヴァンフォーレ甲府

今シーズン最も酷い内容だった。何がしたいんだろうか?失点以降、スペースがあまり無いのに裏を狙う、また、完全にジョジと久野頼みの縦ポンサッカーにがっかり。運動量と攻撃への姿勢が物足りない試合だった。小瀬でこんな試合やってたら客が離れる。今の…

suede / Singles

なぜかこのベスト、ウタを取り直したりしてて、それがかなり微妙だったりする。違和感がある。じっくり久々に聴いたがやはりバーニーがいた初期2枚と、3枚目のブリットの波を受けたポップとロックの中間的なサウンドまでがスウェードだな。「stay together…

無念。

ムラタに「相変わらず決断力が無い」と叱咤されちまったよ。とほほ。その通りです。natural high!、ようやく参加できるようになったんでチケットを取ろうとしたら売り切れだった。嗚呼・・・。フジ、朝霧JAMのほかに参加できるフェスはもうひとつだけ、っ…

ジェイムス・ブラウン/ライヴ・アット・ジ・アポロ(デラックス・エディション)

かっこいい。脂が乗りすぎない演奏が心地良い。

OASISは格が違う

OASISのベストを聴いてみた。曲順とか見ないでブチ込んだらいきなり「ロックンロールスター」で始まって、「え?!こんなにパンキッシュだったけ?」ってビビった。すげえかっこいいなこの曲。改めてOASISって格が違うなって思った。最近のバンドが束に…

ヴァンフォーレ甲府VS愛媛

小瀬まで行ったが雨と風で悲惨な状態。弱な俺は帰ってテレビ観戦・・・。 今日は面倒な試合になるんじゃないかなあと思っていた。明らかにディフェンスを固めてくる相手。VFKが苦手とするタイプのチームだ。しかし、どうだろう?今期初めて普通にちゃんと…

kooks / Konk

前作が素晴らしかったkooksの2ND。シンプルでポップなギターロックだ。聴くタイミングを選ばない。逆に「うぉー聴きてえあの音!!」っていう個性に欠ける。でも良いメロと良い声。2曲目とかかなり良い。

DNA

○ゲ・・・。結局逮捕かよ。大木武はさぞやガッカリしているだろうな・・・。7年前の事件をずっと警察が追いかけていたということは・・・。なんか凄くガッカリです。まだ罪が確定したわけじゃないが、今回はホントにキャリアを失う危険があるな。うーん・・…

the last shadow puppets / The Age Of The Understatement

コレはかっこいい。アークティック・モンキーズのアレックス・ターナーの別ユニット。アークティックモンキーズが00年代のJAMならば、こちらはスタカンだ!!って例えたくなるのはオッサンの証だろうな。 どの曲をどっちが作ったのかよくわからんが、とり…

オールマンブラザーズバンド/Eat a Peach (Dlx) (Exp)

ツタヤで半額レンタルとか5枚1000円レンタルとかキャンペーンをやっているとき、毎回アホみたいにCDを借りまくっている。ここのところ正直聴く時間がなく、音ばかりが溜まっていた。おかげでCDを買う枚数は減ってる。で、ここのところその溜まりまくった音源…

ry cooder / 紫の峡谷

" title="紫の峡谷" class="asin"> 今日は家に帰ってからry cooderばかり聴いていた。独特のグルーヴと老獪なギターワーク、飾り気無い自然体のウタが最高だ。一番好きなアルバムは「チキン・・・」なんだけど、今日は「谷」と「昼食」を聞いた。どっちも味…

ヴァンフォーレ甲府VS広島

選手の気合が表に出た素晴らしいゲームだった。いつもこれぐらいモチベーション上げて闘って欲しいんだが。ムダにクローズを作ることなく、裏を狙う場面がかつて無いほど多かったのが印象的。こういう試合が出来れば相手は恐いと思う。オープンとクローズの…

neon neon / Stainless Style (Dig)

SFAのグリフを中心としたエレクトロユニット。チープなエレクトロで、このサウンドを好きになれるかどうかで完全に好みは別れるが、俺は完成度低い作品だと思うな。2〜3曲は及第点をあげられるけど、イマイチな曲が多くて流れが遮断される・・・。グリフの…

一族

今日は実家→実家の実家→カミサン実家、と実家を渡り歩いた。説教喰らったりいろいろありました。一族ってのはホント大事にしないといけないなあと痛感。実家に寄ったら必ず線香、とか。オッサンだがまだキッズです。今日から「napster」というカテゴリーもつ…

茂原

茂原代表合宿がんばってください。神技的(志那虎)キープをアジアで魅せてくれ!!キレが戻ればアジアに敵無し!退場に注意。

panic at disco / Pretty Odd

エモを通過してUKロックに行ってしまったという珍しいアルバム。ジャケットはスモールフェイセズのオグデン。よって非常に興味が沸いて、普段この手のUSロックは聴かないが、アルバム一枚しっかり聴いてしまった。 ブリットポップのようだ。音が太いブリット…

R.E.M/Accelerate

ここのところ、ソフト路線だったREM。新作は久しぶりにアッパーな作品になった。コレが凄く軽快で良い。当然バカみたいなロックになるはずもなく、かなり聴き応えのあるアルバムです。安いラジカセや低いレートのMP3じゃなく、それなりにしっかりした音で聴…

the city / Now That Everything's Been Said

キャロル・キング、「つづれおり」の基礎となった一枚。凄くポップだ。一曲目の「snow queen」がバカみたいに名曲でノックアウト。誰かカバーしているよなあ・・・。思い出せねえ。今更ながら「ウェブ進化論」を読んでいる。10ページ読むと寝てしまうのでな…

第一期ヴァンフォーレ甲府、「完」。そんな試合だったと後で振り返りたい。酷い試合だった・・・。 藤田無し、GK鶴田・・・・。そのわりにはよくやったと言えるかもしれない。 ここ数年、VFKは藤田がいないと試合が成り立たない状態が続いている。今日も大西…

ベンフォールズにジェイソン・フォークナーか

フジロック、すっぱ抜きが来た。今回は興味が持てるメンツが揃っている。トラヴィス、菊池、ベン・フォールズ!!、ジェイソン・フォークナー!!・・・。 まだチケット買っていないが・・・。

怒涛

一週間終わった。しんどかった・・・。 久々に新譜を買った。REMとraconteurs。最近大物のCDしか買っていないな。沢山買ってもしっかり聴く時間が無いからな・・・。REMはNAPSTERで聴いてかなり良かったので購入を決意。ラカンターズは最高です。何度も言っ…

todd rundguren / we gotta get you a woman

最近仕事がめちゃくちゃになってきていて。ウザいなあ。疲れた。 今日は一日中トッド・ラングレンのこの曲がアタマから離れなかった。トッドはいくつ名曲を持っているんだろう?最近トッドの昔のバンド、nazzのかっこよさも再評価してます。ヴァンフォーレ甲…

pet sounds / Pet Sounds

村上春樹の影響もあり、最近娘と毎日このCDを聴いている。凄く綺麗で最高にぶっ飛んでてポップなアルバムだと思う。何回聴いても新鮮で、新しい発見がある。0歳からこの音楽を聴いている娘は俺に感謝すべきだとつくづく思う。赤子でもわかりそうっていう…

ヴァンフォーレ甲府VSセレッソ大阪

勝つっていいな・・・。つくづくそう思った。試合は後半、無駄に甲府劇場になっちまって、3-2の薄氷の勝利。普通に11−11でやれば、後半久野が裏を狙ってもっと点差がついた試合だったと思う。審判と秋本に大きな責任あり。 この試合のメンバーが今期のベ…

ラカンターズ /Salute Your Solution

何度も書くが俺はホワイトストライプスよりこっちが好きです。

free soul the classic of black jazz

ツタヤが半額なのでCDをやたらと借りてきた。 最近、ダラダラするときに「フリーソウル」シリーズを聴くことが多い。執念で生き残っている渋谷系の残党。このシリーズにウダウダ文句を言う人は多いが、俺は凄く好きだ。良いセンスをしていると思うし、ひき…

羅生門

羅生門 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/09/06メディア: DVD クリック: 70回この商品を含むブログ (70件) を見る世界に誇る日本の傑作映画。ふー、重かったが評判通りの凄い映画だった。とても1950年の映画とは思えない。やた…

ラカンターズ/クレイジー

ラカンターズがあの「クレイジー」をカバー。元ウタよりずっとかっこいい!!

kate nash /Made of Bricks

kate bushと間違えていた。20才ぐらいのシンガーソングライター。曲の出来はかなり良い。adaleとか最近流行りのUKギャル系アーティストの中でも上位じゃないの。レッドマーキーでやるだろうから遠くで音を聴いてみようと思う。