solid bond

never a dull moment

第一期ヴァンフォーレ甲府、「完」。そんな試合だったと後で振り返りたい。酷い試合だった・・・。
藤田無し、GK鶴田・・・・。そのわりにはよくやったと言えるかもしれない。
ここ数年、VFKは藤田がいないと試合が成り立たない状態が続いている。今日も大西ではなく藤田だったらもう少しマシな展開になっていたような・・・。ただ、今までとは明らかに違っているところもあって、かつては藤田がいないとまるっきりラストパスが出なかったんだが、今日は美尾が精度の高いパスを何本もゴール前に配給していた。相変わらず大西の所に絶好のチャンスが来て、そして必ず外していたが・・・。
復帰した杉山は前半かなり集中力を欠いたプレーをしていた。相変わらず無責任パスで好機を作れない。林が入るとどうしてこんなに展開が遅くなるのか。だらしない試合。必死さが伝わらない試合。クソ採点。テレビで見ていたのでいつも以上にテキトウです。
鶴田 4.5 不安・不安・不安。不安的中。セカンドGKはアベケンの復調を祈る。/杉山 5.5 前半は集中力を欠いたプレーが多かった。イエローを貰いがちな吉田のバックアッパーという位置づけで良いのでは。俺が思うに金田さん命名の無責任パスの元凶は新。 /池端 6.0 解説で野々村さんも褒めてたが、甲府のDFは大変だ。まっすうを見てると、池端も十分J1で活躍できるんだろうな。ウチのチーム以外ならもっと評価高そう。/オミ 6.0 ミスタータックルは今日も頑張っていた。次の試合はまたアンカーで奮闘して欲しい。 /ディッキー 4.5 相手の10番に予想通りやられていた。押し込みも出来ていなかった。鶴田とのコンビネーションはどっちが悪かったかわからんが、とにかく今期のディはイマイチ。今日はワコを見たかったな・・・。/林 5.5 常に味方をフォローできるポジション取りとか、きっと素晴らしいいんだろうが、彼が入ると攻撃に迫力が無くなる。遅行になる。前の試合とのリズムの差は明らか。どっちが良いのかも明らか。ダブルボランチだったら良いのかもしれないけど・・・。/美尾 6.5 攻撃の中心として活躍。彼がいなかったらと思うとぞっとする試合。克哉とのコンビも良かった。今後も期待。ヴァンスポ見たけど老けた。チームの中心になれそう。 /大西 5.0 決定機に絡んでるのは偉いが、外しまくった。9番が泣く・・・。/前田 5.5 リズムは作れているが決定機を作れないし絡めない。/ジョジ 5.5 ボールが入るとワクワクするが決定的な仕事はあまり無かった。/J・ウルーノ 6.0 FWの中では唯一存在感を示す。チャンスメイクに徹していたがゴール前で仕事をしたい。 /ブルーノ 5.5 持って潰されリズムを壊す。前半から使って後半久野と替えたほうが良い気がした /克哉 6.5 気迫こもった動きで目立った。フェイントで相手を抜き素晴らしいクロスを上げたシーンがこの試合の唯一のハイライト。決めて欲しかった・・・。/吉田 6.5 なぜ先発で使わなかったんだろう。イエロー貰いすぎ。