solid bond

never a dull moment

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎが食いたい。 最後に食べたのがいつだったか覚えていない。うなぎのことを思うと、アタマに響くのはこのバンド。 ファンキーでクネクネしていて掴めなさそうなミーターズだ。普段より少し大きめの音で聴く、ベースががつがつきて、あぶらが乗ったうな…

VSブランメル仙台(旧)

覇気がない仙台に、勝っておくべき試合だった。仙台は得点が入ったセットプレー以外ノーチャンス。甲府の守備は完成されつつある。佐々木・オミ・青山の3人の安定感が半端ない。信頼しあってプレーしている感じがする。 オミが攻め上がることも増えてて、こ…

GREAT3の片寄明人氏からリツィートされちゃいました!!さっきまでドミューンでグレイト3を見ていた。 フジロック出ないかね。夜のオレンジとかその奥とか。— tyhoon_terao (@terao55) 2014, 3月 26

もうすぐポール・マッカートニーから重大発表があるとのこと。タイミング的に、「フジロック出演じゃねえか」、と大きな噂になっている。数年前、グリーンのスクリーンに、ロンドン五輪開会式のヘイ・ジュードの映像が流れただけで大合唱、大盛り上がりだっ…

克哉弾!!VS横浜

今年も上位に強い甲府は健在。 5バックでディフェンスを固め、横浜のミスを待ち、速攻狙いという戦術。 良くも悪くも甲府のチームカラーは確立されつつある。 実力が上のチームで、なおかつ上品なサッカーをするチームにはピタッとはまる。去年の横浜は、相…

一千(吉田のうどん)

竜王に新しく出来ていた吉田のうどんのお店。 河口湖にあった益美やの暖簾分けとのことだが、郡内の味をしっかり再現していると思う。 国中の「吉田のうどん」風うどんとは違うホンモノの味。 美味い。ツキイチで行くと思う。一千 関連ランキング:うどん | …

69/96 コーネリアス

昨日の小沢健二ショックの余韻から、今日はその周辺を聞きなおしている。ソウルセット、オリジナルラブあたりも良かったが、やはりずば抜けているのが小沢健二の盟友であり永遠の(?)ライバル、小山田圭吾。 俺は、彼の作品の中では、90年代からずっと変…

オザケンとマイケル

今日、小沢健二が笑っていいともに出て、タモさんと久々に共演した。トーク中こそ、この10数年間のブランクを感じさせたが、ギターを持って歌うと一変、変わらぬ天才を示してくれた。まばたきを忘れて見てしまった。タモさんも感慨深げだった。 で、オザケ…

VS名古屋

塩辛を食いながら日本酒を飲んでいる。 パークスで買ったモンドセレクション銅賞とかいう若干高めの塩辛。 気持ちから、美味い。 さっきまでいいとも!のオザケン見ていた。 目を閉じることができないくらい素晴らしい演奏だった。 タモさんもじっくり聴いて…

teenage fanclub

疲れてます。 久々にティーンネイジファンクラブを聴いてしまうほど・・・。 このバンド、中期以降地味だがスルメな曲が多い。 この曲はその極みだ。 正直最初はピンと来なかったが、今じゃ何回聴いてもぐっとくる。 あと、聴くたびにクッキーシーンの伊藤さ…

炸裂!!ラーメンヘッド!!VS新潟

今日も必死にボールに食らいつくベテラン盛田。 何度か好機を作りながらの、クリスとのコンビプレイによるラーメンゴール!! 少し人が少ない小瀬は盛り上がった。 しかし、後半、前に出れなかったのか出なかったのか、俺には「我々は今、2点取られなければ…

らーめんの円熟屋 大里店

久々に大里の円熟屋へ。例のおばさんも健在で、なんか嬉しくなった。 二郎系のラーメンを喰ったが、某大型SCのラーメン屋よりずっと美味い。 VFKのときは寄ろう。らーめんの円熟屋 大里店 関連ランキング:ラーメン | 甲斐住吉駅、国母駅

VSFC東京

やった!!今季初勝ち点。 前節完敗だっただけに、ミスを挽回しての引き分けは凄く価値がある。 前線に入ったラーメンの献身的な動きと必死さが、最後までチームを鼓舞し続けた感じがする。 クリスもあのポジションだと生き生きとする感じ。 失点には絡んだ…

もう3月なのに。 Jリーグも始まったのに。 この寒さ、何なんすかね・・・。出勤時の寒さは、まだ世界が眠っているような感じだ。 で、そんな中、ヘッドフォンからふと聞こえたのがこの曲。意識が遠くに行ってしまって、今日会社を休みました。 嘘です・・・…

開幕戦

26年のJリーグがスタート。 今年も山梨で日本最高峰のリーグ戦が見られてほんとに嬉しい。さて、鹿島との国立での開幕戦。 甲府は大雪の影響で県外での練習を余儀なくされた。 ほぼ1ヶ月に渡りほとんど家に帰れなかった選手たちの疲れは相当なものがあったと…