solid bond

never a dull moment

克哉弾!!VS横浜

今年も上位に強い甲府は健在。
5バックでディフェンスを固め、横浜のミスを待ち、速攻狙いという戦術。
良くも悪くも甲府のチームカラーは確立されつつある。
実力が上のチームで、なおかつ上品なサッカーをするチームにはピタッとはまる。

去年の横浜は、相手にボールが入ったときのプレスが非常に早い印象があったが、ACLの疲れか。
中村からのマジックパスも数えるほどで、後半から出てきたエヒメッシもキレがなかった。
終わってみればシュート4本で、崩された場面はほとんどなかった。

甲府の速攻はほとんどが河本とクリスの強引な突破。一人二人では、良い所までいっても、点が入る雰囲気がなかった。
点が入ったプレーは、パラナのよい判断→クリスの強引なドリブル→阿部の正確なクロス→克哉の運動量と、4人の良い部分ががっちり絡みあった。今期理想とする形だと思う。


ここのところポストプレーに冴えを見せていたラーメン盛田はぎっくり腰。おっさんは無理がきかない。動いていると思うが、早めに真ん中がやれるFWを補強しないと。

<クソ採点>
岡6.0落ち着いてきた /佐々木6.5闘将/オミ6.5/青山6.5/福田6.0/阿部6.5/新井5.5判断ミス、パスミス多い/マルキ6.0/河本6.5奮闘/クリス6.0/克哉6.0点をとったがミスもあった/マサル5.5/ゴロー−−目立ってた。ほんとにゴローって呼んでいいの?