solid bond

never a dull moment

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ryan Adams - New York, New York

今はないものが象徴的に映っているクリップ。 良い曲だがそれ以上に2つのビルに注目してしまう。

フジロックのときは勝つはずが

俺がフジいっているときのヴァンフォーレ甲府の勝率はハンパないはずなのに。同じような5バックサッカーを志す広島との一戦。 前半は甲府が熱を持って前に。 いくつかチャンスを作る中、佐々木の果敢なアタックから、克哉に良いボールが入り、クリスへ。 ク…

VSセレッソ戦

甲府はほぼ狙い通りの試合だったんじゃないか。 決定機も甲府のほうがずっと多かった。ただ、決めれない・・・。 次節ジウシーニョ出場停止。誰が代役かわからんが、ポジションを奪って欲しいと切に思う。クソ採点 荻6.0 危ういパスはあったが/佐々木6.0 守…

武蔵家 国領店 - 国領

http://bit.ly/1kP7s9j 今日は家系。 本当はラーメンを喰うつもりではなかったが・・・。腹に肉が。 つけ麺喰ったが美味かったです。 国領の駅前を歩いてたら「もつやき処い志井」を発見。 いいなあと思ったが、一人で入る気も無いし、酔って2時間超電車に…

麺屋 花道 - 敷島 

http://bit.ly/Wp1VkH 塩を注文。 鶏ベースのさっぱりしたスープが美味い!!麺ともよく絡んでいる。 ネギ、シナチク、炙りチャーシュー、全てがハイレベル(だと思う)!! 今度は別のメニューも頼みたい。鶏皮とか。 子供メニューもあり、家族で来るのも良…

采配で混乱

J1再開。ガンバ大阪に2−0で敗戦。 失点は事故だが、攻撃があまりにもダメだったのは采配ミスだと思う。完全に混乱している感じだ。 早く建てなおさないとマジでJ2だ。ただ、ガンバが今日の調子のままであれば抜くことはきっと可能だ。クソ採点 荻 4.5安定…

J再開だJ

熱い。 湿気きつい・・・。 さて、明日からJリーグ再開だ。 帰りの電車の中でピンク色の新聞をじっくり読んで気合を入れてきた。ワールドカップを見たあとのJ。見る側のレベルが上がっているから、選手はそれに応えるように気合を入れて欲しい。 で、最近のJ…

麺処 くるり 市ヶ谷店

http://bit.ly/1tZFyAT 久しぶりに市ヶ谷へ。17時に昼食兼夕食。 並ばずにin。ついに初くるり。 一口喰って「おお」感動。麺も好きな感じ。チャーシューは厚い角切り。 風味が効いてて美味い。ただ、物凄く美味いかというとそうでもないような。 食い終わ…

朝霧不参加決定!

今年は例年土曜の幼稚園の運動会が日曜日に開催になったため、朝霧不参加決定。 そしたら・・・。どうやらjames blakeが来るようだ。うお、見たかった・・・。 俺は、朝霧のかわりに、すぐ近くのふもとっぱらで前週に開催するgo out campに初参加する予定で…

熊王ラーメン - 国領

http://bit.ly/1p2an0W 国領駅を降りて、腹減った、さて。と見回したら視界に入った店。 「ニンニク入れますか」と聞かれたのでジロウかと思ったら違った。 味がはっきりしていて甲州人好み。美味い。 東京のラーメンには裏切られてばかりだが、ここは店を出…

アナタの家では買えましたか

妖怪ウォッチのファンブックが10日に出たのだが・・・・。 昨日今日といくつかの本屋を歩いたがどこも売り切れ。 俺の認識が甘かった!!子供、本屋の前で不動明王に!!泣き叫ぶ子供の声が全国各地から聞こえてくるわ。別冊コロコロコミック増刊 妖怪ウォッ…

ウェラー

http://culturebox.francetvinfo.fr/live/musique/rock/paul-weller-au-festival-beauregard-2014-158261 ポール・ウェラーの最近のライブ映像を見てた。 50歳をとっくに過ぎているのにパワフルだ。 最近の曲とスタカン時代の曲があまり違和感なく溶け込んで…

冷たい頬/スピッツ

スピッツ改めてすげえなあと思った。 盆栽みたいなバンドだ。 「冷たい頬」は、このバンドで一番好きな曲。間奏のベーシストのソロが圧倒的にかっこいい。 黄金時代の再生リスト。これ見ながら呑みたい。 http://www.youtube.com/playlist?list=PL9073357ADA…

エセタイマーズ/エセタイマーズのテーマ

https://www.youtube.com/watch?v=t_qA-gKr0bo フジロック、佐野元春の裏がエセタイマーズ!!!!! くー見たかった!この時間のアヴァロンはやばそうだ。90年代マインドバリバリだったゴッ○氏らが、そういうのを突破した活動をしていることに凄く勇気が…

jack johnson/i got you

今回のワールドカップ、さすがに平日の早朝にゆっくり見るのは厳しく、もっぱらNHKのハイライトが中心になっている。元日本代表でJ2を彷徨った戸田が解説をよくやっているのだが、非常に論理的でクレバーな話をするのでびっくりしている。 今日は番組の終わ…