solid bond

never a dull moment

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青春の門

iPodシャッフルは調子が悪い。データのやりとりがうまくいかない。USBに刺しておくとパソコンの動きが悪くなる。今全くデータが遅れない状態だ。軽いのは良いんだけど・・・。 今日はニック・ドレイクばかり聴いていた。アルバム「ピンク・ムーン」は傑作だ…

忍野のEGGS

グループ保父にとっては重要な知らせだよな。今日ページを見たが、デッドの場所を提供していたEGGSの管理がどうやら移ったらしい。敷地は所有が分割されたみたいだ。詳細はブログを見てください。来年の忍野は場所が変わりそうだな。残念です。ふむむ。

バカになる日本人

凄い湿気に悩まされた一日。外に出るたびに体重が5キロ増えたような空気の重さを感じた。ヤル気は当然起こらない。こんな気候が続くと経済活動は停滞するしバカが増えるよ。 そんな一日の終わりには、冷房が効いた部屋でビールを飲み、涼しげな音楽を聴いて…

キャンプに行ってきた。

金曜の夜は会社の祝賀会。なんだかやたらと酒が回り、カラオケの頃には完全に出来上がっていた。カラオケを独占し破壊、月曜がヤバい。記憶あまり無し。 土曜は金曜の後遺症で午前中は死ぬ。ゲ○を吐きまくる。しかし弱くなったな。そんなに飲んでいなかった…

29歳

ワールドユース。世界で通用するというよりまずJで通用しないとダメだな。兵藤、平山の国見コンビは気持ちから作り直すべき。J組との差は相当ついた。水野・ナギラ(ケンイチ)・中村・家長・西川はJで揉まれてもっとでかくなってください。まだまだだ。柳楽…

今日はワールドユースか

最近の日本は運が良い。未勝利のU−20が決勝トーナメントでチリと対決か。遅すぎてビデオ鑑賞だ。結果を知ってサッカーを見るのは楽しさ半減。早稲田の兵藤が外れてジェフの水野がトップ下に入るらしい。ビッグマウスは本番に強いはず。頑張れ。 ホワイト…

Tahiti80 / fosbury

フォスベリーアーティスト: タヒチ80,リンダ・ルイス出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (175件) を見るタヒチ80は、アルバム毎にスタイルを変えている。3枚目にあたる今作では…

ワールドユース

昨日の夜はワールドユース見て寝た。あまり良い試合ではなかった。日本はパスが繋がっていなかった。カレンと平山の2トップは凄く消極的な感じを受けた。GK西川周作は痛恨のミスを犯したが、それ以外は凄く良かった。キックも相変わらず正確。若手GKでここま…

ヴァンフォーレ甲府暫定2位?!

ヴァンフォーレ甲府、須藤の逆転ゴールによりザスパ草津に勝利!山形が相当な点差で勝たない限り甲府が暫定2位!!次節の相手は京都だが、昇格気分を一週間楽しもうではないか!!

日本代表VSメキシコ代表

柳沢の得点のシーンを見て、寝た。「これは勝ったな」と思った。朝起きてビックリ。負けたのかよ!夜、録画しておいた試合を見て、実力の差を痛感した。さすがFIFA6位。それではクソ採点。 川口能活 5.0 不安定な飛び出し。今なら土肥では 田中誠 5.5 無難な…

Musical Baton

ここ数日忙しくてパソコンを見れなかったんだけど、その間に3つもトラックバックをいただいて、それが全てMusical Batonでビックリ。凄い数で増えてそうだな、Musical Baton。 バトンをくれた方々ありがとう!俺のページを観てくれている人がいるって再認識…

朝霧JAM

公式ページのBBSによると10/1、10/2に開催の様子。月初過ぎて翌日休みを取ったりするのは難しそう。遠くのヒトはこれねえかな。メンツはあまり気にしてないけれど、UAあたりを見てみたい。

OASIS / don't believe the truth

Don't Believe the Truthアーティスト: Oasis出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/05/31メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (280件) を見る僕は、OASISがもう一度羽ばたくためには、リアムを首にすべきだと考えている。真正OASISファ…

ルースターは売れる

既にメルマガでも太鼓判を押しているが、ルースターは凄まじくブレイクすると思う。今時ここまで直線的なロックアイドルも珍しい。焼酎のCMに出てもおかしくないぐらいのルックス、王道ロックメロ、売れない要素は無い。まじめに聞くほど僕は若くないが、…

weezer / make believe

Make Believe (Jewl)アーティスト: Weezer出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2005/05/10メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (160件) を見る僕の青春時代である90年代後半に活躍していたバンドは、ほとんどがそのピーク時に作品を越えられ…

グレードアップしたコールドプレイ

第1回サマソニで汗だくになりながら見たあのコールドプレイが、ここまでビッグサウンドを鳴らすようになるとは思わなかった。新作ようやく聴いた。迷いが感じられた前のアルバムより良い。吹っ切れた感じがする。1STとは全く違ったバンドになってしまった…

podcastingをやってみたい

けっこう前のニュースだが、次期iPodはPodcastingをかなり意識したものになりそうだ。これにより、レコード会社やラジオ曲が更にPodcastingに力を入れるんじゃないか、と記事に書いてあった。コレOK。ラジオ的なものをガンガン作って欲しい。気に入ったも…

やっちまった

朝6時半に起き免許センターに行った。土曜は休みだった。 中沢リタイヤで茂庭が代表復帰。キャバクラ組がだんだん戻ってきました。 先日の日記にも書いたが新作ラッシュで疲れてしまった。今日はもっぱら旧譜ばかり聴いている。ルー・リードのライヴ盤やラー…

ヴァンフォーレ甲府VS湘南ベルマーレ

なんとか同点で終えた。前半ヘナヘナと2点を奪われた時点で負けを意識したのだが、久しぶりに長く動いた須藤がチームに活力を与えてくれた感じがする。どうにもパスミスが多すぎる。バレー、長谷川、藤田の得点力で攻撃力を維持しているが、チームとして機能…

ワールドユース日本代表VSオランダ

面白い試合だった。前半はオランダのクインシー(7番)がズバ抜けていて、彼を見ているだけで楽しかった。得点シーンの突破は圧巻。日本はヘナヘナ。世界のスピードに翻弄された。しかし後半は立ち直った。クインシーに対峙するJ2中村北斗が意地と根性で抜…

ほんと大ラッシュ

新作ラッシュは凄まじく、その波にのまれっぱなしで浮かび上がれない。ちゃんと聞き込まなきゃ買う意味は無いと思っているのだが、とても全てを何回も聞く時間は取れない。今日もコールドプレイ、ホワイトストライプス、ティーンエイジの新譜を頼んだが、こ…

今週は時間が無い

なんだか知らないうちに時間が過ぎている。今週は明日でもうおしまいだ。 CMでゴリラズがかかると耳を奪われる。デーモンの声が最高。iPodの例のCM画像と併せると妙にトゥーマッチだが。 暑くなってきてツライ季節だ。週末は免許の書換に行かなければ。…

飲み会だった・・・。

Wカップ出場おめでとう!そんなさなか付き合い酒をせざるを得なかった、ああ切ない。柳沢と大黒が凄く良かったみたいっすね。最後の乱闘で中沢と福西の突進が凄かった。さすが武闘派。明日ゆっくりビデオ見ます。

ふう

今日は試験でした。アホみたいにゴリラズばかり聞いてた。久しぶりにこんな良く出来たポップアルバム聴いたよ!!デーモン・アルバーンこそUKナンバー1!自意識過剰で性格悪そうだけど。オアシスとだいぶ差がついた感じがする。デーモンの勝ち!!

日本代表VSバーレーン

久々に夜更かししました。フラストレーションの堪らない良いサッカーをしていたと思う。中田英の圧倒的リーダーシップに感服。それではいつものクソ採点。 川口能活 5.0 飛び出しのタイミング悪く不安定 田中誠 6.5 加地と連携し右サイド制圧。良いフィード…

新作ラッシュだ

今日はここのところの新作ラッシュをこなしきれてなかったのを反省、新作の固め聴きを敢行した。 横綱がベン・フォールズ、ゴリラズ。圧倒的に質が高い。ベンは前作の数倍素晴らしい。ゴリラズははちゃめちゃポップで刺激的だ。これはモンスター的に売れて欲…

なかなか

アマゾンから届いたCDを聞く。ゴリラズかっこいい。オアシスは最後の曲が凄く感動的。なんだかやたらと音が綺麗に録音されている。ザック・スターキーのドラムの音、かっこいい。相変わらずリアムの声は迫力が戻っておらず、メロディーの幅をさば馬手いる…

暑くなってきた

久しぶりにリバティーンズを聴いている。ダラダラしていて良いね。凄くポップだ。少なくともパンクで無いことは間違いない。 録画してあった「club UK」を見た。最近のニューウェイヴバンドの乱立にはホントうんざり。みんな同じ音にしか聴こえない。フュー…