solid bond

never a dull moment

今日はワールドユースか

  • 最近の日本は運が良い。未勝利のU−20が決勝トーナメントでチリと対決か。遅すぎてビデオ鑑賞だ。結果を知ってサッカーを見るのは楽しさ半減。早稲田の兵藤が外れてジェフの水野がトップ下に入るらしい。ビッグマウスは本番に強いはず。頑張れ。
  • ホワイトストライプスのレヴューをどうするべきか考えている。凄くかっこいいのだが、何か文句をつけたい感じがある。とりあえず「クラシックロックの伝承者、その新たなるステージ」というレニクラの「自由への疾走」で使われたコピーを再び使うべきアルバムだな、と思う。で、僕はやはりZEPと比べてしまうのだが・・・。もっとポップに振れたり、大風呂敷広げてもいいんじゃねえの、ジャック・ホワイト!何かが足りない感じがする。
  • ソカベケイイチ、何気に活動していたんだね。「ストロベリー」のやたらとアッパーな感じがどうも合わなくて、もうソカベに愛情を注ぐつもりは無いが、紹介されている「下北限定アルバム」は気になる。どんな感じなんだろう。http://www.bounce.com/tb.php/46406
  • うーむ。過去20年のベストアルバムだってよ。SPIN誌。以下抜粋。

過去20年間のベストアルバム(SPIN):

1 『OK Computer』('97年) レディオヘッド
2 『It Takes a Nation of Millions to Hold Us Back』('88年) パブリック・エナミー
3 『Nevermind』('91年) ニルヴァーナ
4 『Slanted and Enchanted』('92年) ペイヴメント
5 『The Queen Is Dead』('86年) スミス
6 『Surfer Rosa』('88年) ピクシーズ
7 『3 Feet High and Rising』('89年) デ・ラ・ソウル
8 『Sign 'O' the Times』('87年) プリンス
9 『Rid of Me』('93年) P.J.ハーヴェイ
10 『Straight Outta Compton』('88年) N.W.A

  • レディオヘッドの一位はわかるがそれ以外はかなり微妙なラインナップ。こういうチャートに良く入ってくる5位スミスの良さが僕はさっぱりわからないですが。誰か教えてください。
  • BARKSがだいぶ変わった。とりあえず会員になってみた。僕のページです。いろんなソーシャルネットな要素が入っていて、広まったら楽しそう。
  • 今日は灯りを消す日なので蝋燭を点している。パソコンやってるんだから省エネになってねえか。暗闇の中では一本の蝋燭の火でもけっこう明るい。今日はヘイデンを聴いている。合うよ。闇に。明日は誕生日で29歳になる。欲しいものはコレ。
  • 今日の一枚 ヘイデン