solid bond

never a dull moment

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとり

数年ぶりの仕事最終日に自宅呑み。 今の職場は人間関係が薄い。ふー、これから何年ここにいるのか。で、ホテイのヤキトリをつまみにワインを呑んでいる。安*安の組み合わせ。 ホテイのヤキトリは不味さと紙一重というか。缶ごとに出来具合が違うし、ちょっと…

ちーたかさん

http://ameblo.jp/takagi-chikako/entry-11966890226.html ここ数年、新しいバンドと無縁なので、マジ参考になります!

brian eno/the pearl

アンビエント・ミュージックの最高峰ということでブライアンイーノを聴いている。 今年2月の大雪を思い出すような、真っ白い感じの音楽。 こういうのを聴きたい日もあるだろう・・・。寒いときに聴くのはあまり合わないかもしれない。 暑い夏の夜、クーラー…

沈黙の金曜日

FM富士のラジオ「沈黙の金曜日」がクソ面白い。 アルコ&ピースがクソ最高だ。乃木坂の永島聖羅もクソ笑える。 FM富士の「ザ・ロック」を毎晩聴いてた中学時代を思い出した。 「面白い」と思えるものは本質的に何年たってもあまり変わらない気がする。 騙さ…

春風亭一之輔

フジロック2014総集編見ながらだらだらしている。 今年のベストライブはアーケイドファイア、 ワーストはあまちゃんバンド。 クロマニヨンズもおなじぐらいいまいちだった。 一方でウルフルズの力強さにはやられた。CMで見た顔が。この人はガツンと来年…

Don't Think/chemical brothers

朝から子供とかみさんは妖怪ウォッチの映画へ。見たかったのに・・・。俺は一人でケムズのDVDを見ている。数年前に出たフジロックの演奏のやつ。 外国人がこれ見たらどう思うのかなという内容だが、音は凄くかっこいいしグリーンの迫力も伝わってきます。 来…

オフシーズンは暇

最後のほうで茂原のキレキレのプレーが出てくる。 甲府最大のファンタジスタは茂原だ。わくわくしながらプレーを見ていた。 小瀬に行くのが一番楽しかった時期です。来季は、茂原・藤田・林レベルの個性(クセ)のある選手が見たい。 スタジアムで見るのが楽…

ジャクソン・ブラウン/somebody's baby

大学時代、ケンチキでバイトをしていて、鶏肉の捌きを冷凍庫でやっていた。 そんな昔のことを思い出すほど今日は寒かった。 雪が降っている地域は大変だと思う。今年の2月を思い出した。寒いと人間味のある曲を聴きたくなる。ジャクソン・ブラウンの名曲です…

Mosquito - Yeah Yeah Yeahs

http://www.youtube.com/playlist?list=PLZqsyBiYZFQ0FgH5vHXAmnHBiPRNGJnhU ジェームス・マーフィーも参加したクソかっこいいロックダンスアルバム。 フジロックのホワイトで見たい!!

デジタルavアンプを導入!

デノンのプリメインアンプが高音を処理できなくなっていたので、新しいアンプを買った。 いろいろ迷ったがオンキョーのデジタルAVアンプにした。 AppleTVやitunesmatch経由の音が抜群によくなった! 値段も安く、すげえよい買い物をした!オンキョーのnr-365…

ペヤング

ペヤングの在庫は僅かひとつ。 いつ喰うか… 状況としては吉牛の牛丼切れのときと似ている。復活時はお祭りだな。

アレステッドディペロップメント

最近アレステッドディペロップメントをよく聴いている。 浮遊感があって気持ちいい。グレイテスト・ヒッツ https://www.amazon.co.jp/dp/B0001W8JD2/ref=cm_sw_r_awd_nUtJub00DDE2N

The Millennium-THERE IS NOTHING MORE TO SAY

music unlimitedのカフェ・アプレミディのチャンネルはBGMに最適で、よく垂れ流しにしている。 その中で、久々に超名曲を聴いた。 ミレニウムの「there is nothing more to say」。 俺はグレイト3のカバーで知った口。ある意味、90年代の名曲だと思う。 ク…

disco

最近子供が、外でメシを喰うのを嫌がるかつ物凄い量を喰らうため、日曜の昼は家にいることが増えた。 で、これまでのど自慢を見ていたが、最近はMXのdisco trainという番組をBGMにしている。 70年台〜80年台のディスコ音楽をさらりと楽しむことができる。 デ…