solid bond

never a dull moment

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

John Butler Trio / Ocean

数年前のフジロックに来日したトリオ。そのときは見逃した。見て無いくせにODAがTシャツを買っていたような気がする。ウタが入るとイマイチなイメージがあるんだが、この映像は雰囲気があって良い。今回のフジロックは大賑わいしそうな予感。

三月も終わりか。

期末はしんどかった。4月は少しラクができるだろう。 昨日の夜「僕らの音楽」で、レミオロメンと吉井和哉が共演していた。久々に「楽園」を聴いたんだが、改めて凄くかっこいい曲だと思った。ヘヴィな歌詞の中に「猫も連れて行こう」って織り交ぜちゃうあた…

ヴァンフォーレ甲府VSガンバ大阪

久しぶりにメインで観戦。当然ながらメインのほうが見やすいな。小瀬の桜はまだ物足りない感じ。桜は散り始めてからが綺麗だ。 試合内容は後半25分ぐらいまでは凄く良かった。小瀬の雰囲気も良く、負ける気がしなかった。アルベルトのゴールも良かったが、会…

tortoise & bonnie'prince 'billy / The Brave & the Bold

噛めば噛むほど味の出る良盤。すっきりした音とボニーの存在感あるヴォーカルの組合せが癖になる。やはりスプリングスティーンの「サンダーロード」のカバーが好きだ。

ハードワーク

期末はやはり忙しい。ヘロヘロです。 東京都知事選ってわけのわからん人が立候補していてヤバいね。ネットで話題の○山○一の政見放送見た。凄い・・・。 サマーソニックの追加発表、良いメンツになってきた。ブライトアイズ、フラテリス・・・見たい!!ブラ…

fatboy slim / On the Floor at the Boutique

けっこう昔のCDだけど、ツタヤから借りてきて聴いたらびっくり。やたらアガる。はー。最近のfatboy slimのアルバムより全然楽しいよ!!こういうCDをなめていた、今まで。2many DJ'sのミックスCDもこんな感じで楽しめるのかな。

マンガ

世間から相当タイミングがズレているが、ようやく俺もデスノートを読み始めた。勿論映画も見ていない。囲碁マンガのヒトが絵を書いていてやたら読みやすい。話も少年ジャンプを逸脱してかなりヤバい。小学生が読んだら悪影響を受けそうだ。面白いマンガ。ジ…

spacehog / The Chinese Album

90年代に風のように現れ消えていったバンド。グラムロックをベース、つまり古典的ロックなんだがジギーの頃のボウイが好きならけっこう合う音だと思う。かなり整理された高性能ポップロックでそれなりに楽しめる。

再度浦和戦。

もう一度じっくり浦和戦を見た。贔屓目ではなく、内容は完全にヴァンフォーレ甲府だったと思う。俺が浦和レッズのファンだったら、最下位のチーム相手にこんな試合内容だったら怒る。 試合後レッズの小野と我らが藤田健が笑顔で話をしていたのが非常に印象的…

残念

毎週俺を癒しまくってくれたBSの「にっぽん清流 ワンダフル紀行」があっけなく終了。この番組、川を犬と一緒にカヌーで下る、ただそれだけの内容なのだが、美しい景色とゴールデンレトリバーのカヌー犬達(ロッピー、小太郎、ココ)が素晴らしく、また俳優も…

日本代表VSペルー代表

今年初めてのA代表、ということで期待していたが、途中で眠くなる程つまらん試合でガッカリだ。 セットプレーから2点取ったが、その他流れの中でどれだけのチャンスがあったのだろう?ペルーが攻めあがる場面がほとんど無かったのは理解できる、けど、やたら…

Rimo

Rimoがパワーアップ。やたら使えるようになった。チャンネルを勝手に作れるようになって、例えばここをクリックしてみてくれ。REMのクリップをまとめてみることが出来る。良いでしょ。 チャンネル作成ページというのがあって、ここに例えばofsのポルたんブロ…

ナビスコ杯 VF甲府VS名古屋グランパスエイト

名古屋は山口慶と楢崎以外はほとんど補欠メンバー。ナビスコ杯にフロントはヤル気ゼロだ。我らが甲府は鶴見あたりの起用を予想していたけど、結局ガチンコメンバー。林や藤田、茂原は温存すると思っていたよ。 結果は2-1。良い形が幾つか見られて良かった。…

the bird and the bee/The Bird and The Bee

The Bird and The Beeアーティスト: The Bird and The Bee出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2006/12/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (91件) を見る俺は普段あまり女性ヴォーカルを聴かない。好きじゃない。でもエイ…

最近

レヴューを書けるほどまでCDを聴きこんでいない。うーむ。3月はやはり慌しい。花粉もウザいし・・・。ここ数日、俺を悩ませている花粉はいったいどの植物の花粉だ?!アタマ麻痺してます。 チータカ(カタカナ表示にしてほしい)こと高樹千佳子(元お天気ア…

サマソニ

サマソニの第2弾が発表されていた。トラヴィスが出る。うーん、見たい。myspaceで聴ける新曲も良いしなあ。レディオヘッドが出たときのサマソニでトラヴィスを見たときは、牛串の食いすぎで腹を壊していてステージを楽しめなかったんだよな。万全な状態で一…

浦和レッズVSVFK

2-0で敗戦。今さっき録画していたものをみた。なかなか良いゲームだったと思う。前半の浦和の闘莉王を除いては。「熱くなる」とは別のところでもう少し大人になるべきでは。けっこう不快に思ったヒト、多いはず。 失点の場面は仕方が無かった感じがする。ワ…

eight days

疲れてます。新作CDを何枚か買ったがじっくり聴く時間が無い。今夜はbloc partyを聴いている。U2化が進んでいる。この方向性はアリだと思う。前のアルバムより好きだ。 フジロックに出る「Railroad Earth」。コレけっこう良いジャムバンドだ。フジより朝霧で…

apples in stereo / energy

久しぶりに聴いたアップルズの新作が凄まじくポップ!!少しガレージっぽく仕上がっていて、傑作だったデビューアルバムを思い出した。彼らの新作は指輪物語のイライジャ・ウッドのレーベルから出ているんだが、このクリップはイライジャがディレクターを務…

the bird and the bee / again and again

J-WAVEで阿呆みたいにかかっていたこの曲が話題のthe bird and the beeだったとは・・・。歌はリトルフィートの天才、故ローウェル・ジョージの娘。バックはリップスとかリリー・アレンとかベックに関わったヒト。ありゃー。ヒット物として消費される可能性…

Edwin Collinsゴージャス・ジョージアーティスト: エドウィン・コリンズ出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1995/01/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

最近再び俺内ブリットポップブーム。オレンジジュースで一世を風靡したエドウィン・コリンズもブリットポップ時代に爆弾ポップアルバムをドロップ。「girl like you」のド迫力メロにノックアウトされた。歌い方に特徴があるので好き嫌い分かれるアーティスト…

サマソニも発表だ

サマソニも第一弾が発表。ARCTIC MONKEYSとBLACK EYED PEASがトリなのか。うーむ・・・。どちらもあのマリンスタジアムで盛り上がるのか微妙だな。GWEN STEFANIって誰?アイドル?カサビアンは見たいけど、THE OFFSPRINGとかSUM 41とかINTERPOLとか、新鮮味…

marion / This World & Body

ブリットポップ時代にデヴューし消えていったバンドの中でも、非常に骨っぽい音を鳴らすバンド。久々に聴いたがかなりかっこよくてビックリした。激しいテンションで突き進む1曲目で一気に気持ちを持ってかれた。モリッシーとブレットとボノを足して割ったよ…

フジロックすっぱ抜き

すっぱ抜き第二弾。ヨラテンゴ、Gラヴ、クーラシェイカーが決定みたいだ。どれも見たいアーティストだが、ガーっとくるアーティストではないな・・・。朝霧レベルなら凄く嬉しいけど。トリレベルのアーティストの発表はまだまだ先なんだろうな。レニー・クラ…

the arcade fire /Neon Bible

カナダの大所帯バンドの2ndアルバム。良く出来たアルバム。音がガーッと攻めてくる。迫力がある。凄くロック的で良いと思う。メロディーが一辺倒なので、途中で少し飽きるが。

ヴァンフォーレ甲府VS名古屋グランパスエイト

待ちに待ったホーム開幕戦。今日は一人で寂しく観戦。今年はこのパターンが増えそう。一人で座っていると周りの声が耳に入ってくる。近くにVFKをバカにした客が2組程いて、しかも得意げに大声で話していて、かなりイラっときた。バックスタンドやや名古屋よ…

小瀬開幕。

明日はいよいよ我らがVFK、小瀬開幕。予想スタメンはFWアルベルト、健太、茂原、MF藤田、克哉、林、DFオミ、まっすう、ミッチー、新。アルベルトの奮起に期待。国吉の登場にも期待。 名古屋はヨンセン以上に杉本に注意だ。あのスピードは恐い。裏を抜かれや…

プレミアム

今週も終わり。いわゆる「自分へのご褒美」というヤツをやってみた。少し高めのビールを飲んだよ。ここのところずっとカロリーの少ない「グリーンだよ」を飲んでいた(そんなに美味くない)ので、久々のちゃんとしたビールに感動。高いだけあって味があって…

mother earth / People Tree

スモールフェイセズ経由のアシッドジャズはいなたくてかっこいい。時が経っても変わらない良さがある。マットの新ユニットの映像です。なかなか。

ofs復活してた

かつてviewsicの看板番組だったour favorite shop。UKやUSのロック・ポップソングをツボな選曲で紹介していた番組で、HPとも連動し大きな盛り上がりをみせていた。しかし残念ながら番組終了してしまったんだよね。俺も何回もリクエストをかけてもらったんで…