solid bond

never a dull moment

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならジーコ!! クソなシロウト採点です 楢崎 5.5 なんか違った 加地 5.0 前半は良かった。後半、ミスで弱った 宮本 5.0 今日の不安定の要因? 坪井 6.0 精力的な豹の動き サントス 5.5 あいかわらず変な突破が多い 小野 5.5 後半消える場面多かった 稲…

PDFファイルで遊んでみた。暇と余裕がありましたら印刷してトイレで呼んでください。 http://offsidedrug.hp.infoseek.co.jp/sb1.pdf

Humble Pie / Eat It 」 スティーヴ・マリオットがスモール・フェイセズ脱退後にピーター・フランプトンと組んだバンドがハンブル・パイだ。しかし、マリオットとフランプトンのコンビは長続きせず、71年10月にフランプトンはバンドを去る。彼が去ったことに…

泳いできた。二週間ぶり。久しぶりだからペースがつかめず泳ぎすぎてしまった。そのまま近所に出来た讃岐うどん屋に行ってみた。かけうどんが185円で食える。僕は山菜うどんを食った。300円ぐらい。金無くて小腹がすいたときに食うモノだな。大学の生協の…

HMVに頼んでおいたCDが届いた。最近はHMVも安い。 Hollies / Butterfly サイケ。素晴らしいです。ゾクゾクする。 Jonny Greenwood / Bodysong チルアウト。ザクザクした音が気持ちいい。そんなに難解ではない。映像もなかなかだった。 Vines / Winni…

Sondre Lerche / Two Way Monologue ノルウェー出身のひよっこシンガーソングライター、ソンドレ・ラルケの2NDアルバム。一枚目が注目を集めたんで、オーバープロデュースされたコマーシャルな作品になると思って冷や冷やしていたが、期待以上に地味渋な味…

Franz Ferdinand / Franz Ferdinand スコットランド出身の四人組のバンド。音は、ガレージっぽさを持ったニューウェイブ系の80年代回帰なロック。ポップになったラプチャーという感じだが、ラプチャーほどクラブよりのサウンドではない。ラプチャーやスト…

スーパーカーのDVDを見る。いろいろ思うことはあるがジュンジは相変わらずかっこいい。このバンドはプライマルに近いなあ、とは思う。「今」消費しないとダメだ。 とかいいつつラッキーで涙・・・・。 かなり影響が強いバンドだなあと改めて思った。ほん…

レミオロメンのCDを図書館から借りてきて聴いてみた。ご当地ということで山梨県ではけっこう人気があって、AMラジオで度々かかる。アルバムの曲の大半が一回は聴いたことのあるものだった。けっこう良いメロディーの曲がたくさんある。しかし、ミックス…

今日は墓参りに行ってきた。田舎巡りだ。山に久しぶりに入った。キノコが美味かった。手作りの味噌も久々にゲット、売り物とは何かが違う。美味いと思う。 新選組!は視聴率が先週15%ぐらいだったが大丈夫だろうか。僕は毎回見ているけれど。気楽に楽しめる…

ロード・オブ・ザ・リング「王の帰還」 三部作最後の作品。小学校の頃にかなりのめり込んだ作品だったんで、これで映像化が終わりかと思うと寂しい。三つとも映画館でみたが、これは絶対大画面で楽しむべき作品だ。絵が細かい所まで凄く凝っている。映像は申…

Traffic / John Barleycorn Must Die エリック・クラプトンらと組んだスーパーグループ、ブラインド・フェイスが空中分解した後、スティーヴ・ウインウッドはソロアルバムの制作に入る。そこへジム・キャバルディとクリス・ウッドが参加、最終的に第二期トラ…

キャバクラセブンはキャバクラ8だったのか。しかし山田暢最悪だね。外出して風邪ひいてあのプレイだもんな。右は今回加地しか呼ばれていない。加地のバックアップはもしかして鈴木ですか?3バックだとありうる。あ、西がいたよ。 サントスとか高原はOAで要…

ロード・オブ・ザ・リングを見た。田中達也とフロドが良く似ている・・・。

このチームは意外とディフェンシヴなチームだ。今日の形が一番いいと思う。本格的に守備的なボランチとバランスを取る左サイド、守備的な右サイド。攻めは個人技がある前の3人にお任せ、と。松井・山瀬・前田の中途半端な感じより今日の3人のほうがいいだろう。基本的に攻め担当の3人とディフェンス担当の7人。そして攻めの起点となれるリベロ。中盤の余計なパス回しは不要だ。今日の試合を見ての本番期待布陣↓

平山 田中 大久保 森崎 石川 今野 アベッカム 那須 闘莉王 徳永 櫛野GK以外はU23のままでいいような気がした。Jでみんなに活躍して欲しいです。GKは楢崎が欲しいけどきっと無理なので年も近いしジェフの櫛野を推薦。アベッカムはリベロよりボランチで生きる…

ニュースステーションの久米はうざったかったが、田中と大久保の話が面白かった。「コレから飲みに行くんですか」という久米の問いに「外出禁止です」と答える大久保。爆笑する田中。いいチームじゃないですか。

良かった!!組合サボって見た甲斐があったよ!一番大事な試合で最高の出来!!涙が出そうなぐらい感動しました。いつもの採点。今日は甘いです。 林 5.5 今日が最後の試合か・・・。 茂庭 6.0 安全なプレイ。上がりで見せ場も。和ませる顔。 アベッカム 5.5…

茂庭ブームが起きているようだ。明日は出ないんだろうなあ。ちょっと寂しい

サッカー五輪代表。仕事がなんとかすんなり終わり、アタマから見ることが出来た。おなじみ採点。角田 6.5 林 5.0 見ていて恐い。頼むからファインセーブを見せて 近藤 4.5 失点に繋がるミスは痛い。その他の連携は良かった アベッカム5.0 失点に繋がる競り合…

すっかり大久保と平山が救世主扱いになっていて、今までの田中達也と高松の活躍はどこへ行ったのか、という感じだが、レバノン戦は全員の力で勝って欲しいです。闘莉王はベンチに座るのかな。 テレ朝ニュースステーションのサッカーの取り上げ方ってうざいよ…

床屋に行った。久々だ。床屋は面倒だから嫌いである。 新しいプリメインアンプ、ほんといい音で嬉しいです。昔のCDが生き返ってます。 イージーライダーを久しぶりに見た。DVDとビデオじゃ映像の質が雲泥の差。印象まで変わってしまう。ヒッピーに憧れ…

コーネリアス / Cm2 「CM」は、コーネリアスが他のアーティストの作品をリミックスしたモノを集めたアルバム。これは二作目にあたる。ブラーやタヒチ、スティング、モービーといった、良く知られたアーティストの曲がたくさん入っている。アルバムを通して…

ピーター・バラカンがCCCDについて発言。「レコード業界全体が病んでいる、もっと健全な状況に戻るべきだ。アルバム一枚きっちり聴ける作品を作るべき。」などと発言。さすが。ノラ・ジョーンズもCCCDなんですね。 デノンのプリメインアンプが届く。…

奥田民生がCCCDについて肯定的な発言をした。ネット界では大きな批判が集まっているようだ。僕はCCCDについて考えるのは、めんどくさいなあ、と思う。まあ、買うときは間違いなくCCCDではないものを探すけど。CCCDだから買わなかったアルバ…

ジョージ・マイケルの新作がもう少しで発売。どんな過剰な作品か、気になるところですが、更に待つ興奮を掻き立てるニュースが!読んでくださいhttp://www.barks.co.jp/LJ/RReadANews?review_id=52337573 自分に対する周りの反応を楽しんでる感じがするな。…

落ち着け大久保!!サンフレッチェ広島とのプレシーズンマッチでまた大暴れしたらしいじゃないか!監督ご立腹で「彼とは二人で話をしたい」とのこと。キャバクラでも行って話をして来いよ!!そんな大久保、五輪代表復帰。レバノン戦で先発だろう。コノ試合…

今回の新選組!はいまいちだった。橋渡し的な話だった。明日身体検査がある。凄いプレッシャーだ。 radioheadの「HTTT」を久しぶりに聴いている。良いアルバムだな。リズムが凄く有機的だ。ライヴ観たいけど遠いね。行くまでが一苦労でさ。フェスじゃないと…

昨日のサッカー日本 VS UAE、ほんと勝って良かった。なんども危ない場面もあったけれど、相手の決定力の無さに救われた。試合終了後山本監督は涙を見せたが、それだけしんどい試合だったということだろう。シロウト採点してみます。 林 4.5 恐い。ポジショニ…

金曜の夜はいいなあ!今日はUAE戦だ。負けなければ勝ちだ。なんか負けそうな気がしているんだけど・・・。 OFSは微妙な選曲だったな。あまり古いヘナヘナビデオは見たくない。古くてもいいものはあるけど、最近良い古い曲がかかってない気がする。スマ…

昨日のサッカーの採点。シロウトのクソ意見です。 林 5.0 見ていて恐い。キックも不正確 徳永 6.0 ディフェンス強い。攻撃イマイチ 闘莉王 6.0 ヘディング圧倒。脱臼自分で骨入れた根性 那須 5.5 カバーは良いがマークをよくはずした 石川 7.0 早い!びびっ…