solid bond

never a dull moment

  • 奥田民生がCCCDについて肯定的な発言をした。ネット界では大きな批判が集まっているようだ。僕はCCCDについて考えるのは、めんどくさいなあ、と思う。まあ、買うときは間違いなくCCCDではないものを探すけど。CCCDだから買わなかったアルバムも当然あります。
  • ジョージ・ハリスンの「クラウドナイン」も再発になるが、どうやらCCCDらしい。再発でCCCDってのは許せないな。納得いかない。特にビートルズ関係は勘弁して欲しい。「クラウドナイン」は非常に良く聴いたアルバムだ。ジョージのソロの代表作のひとつだろう。音が少々古臭い(80年代的サウンド処理)のだが、メロディが良い曲が多い。
  • スーパーカーの新曲をスマイルで聴く。いいクリップだと思った。この曲の華やかさ、いいのではないか。スーパーカーって季節商品だけど、その時々に合うものを作ると上手い(時がある)。
  • OFSは最近良いのがかからないね。マニアックな80年代クリップはツライ。指輪ネタとか面白いけどタルボのしゃべりが相変わらず遅くてウザい。昔は早かったのに。今聴いても充分楽しめる曲をかけて欲しいです。