solid bond

never a dull moment

  • 今日は墓参りに行ってきた。田舎巡りだ。山に久しぶりに入った。キノコが美味かった。手作りの味噌も久々にゲット、売り物とは何かが違う。美味いと思う。
  • 新選組!は視聴率が先週15%ぐらいだったが大丈夫だろうか。僕は毎回見ているけれど。気楽に楽しめるんだけど、どうも1回1回の盛り上がりや緊張感に欠ける。三谷幸喜は連続モノに弱いのでは。一話ずつで話がとりあえず終るものだとクライマックスの作り方が上手だけど。僕は好きだけど。ただ、やはり第一話の前半の緊張感が一番楽しかったような気がするのだ。
  • ルーファス・ウェインライトのセカンドアルバムを久々に聴いている。素晴らしい。やはりゲイならではの世界観があると思うのだ、彼の音楽には。