solid bond

never a dull moment

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

rodrigo y gabriela / Rodrigo Y Gabriela

フジロックでの名演も懐かしいギターデュオのアルバム。ツタヤにあったんで借りてみた。久々に聴いたが聴いてて自然に体が動く。アコギの音も凄く気持ちが良い。かっこいい。 暑くて寝苦しい日が続いているが、音楽で何とかやり過ごそう・・・。

厳しい

中二日で徳島。これはきつい。シンヨンをはじめとして動きが悪かった。ダニエルも冷静さを欠いていた。2−1になってから、選手達がどうしたらいいかさっぱり分からなくなっているような感じを受けた。もう少し早く手を打つべきではなかったか。シンヨン、井…

マイケル・ジャクソン /Off the Wall (Spec)

合掌。俺がリアルタイムで聴いたのは「デンジャラス」です。「ブラックORホワイト」は今でも印象に残ってる。俺にとってのマイケルは、ムーンウォークより新聞をガーっと開いて股開いて読むマイケルです。この曲の良さは当時さっぱりわからんかったな。 好…

フジロック・・・

休みの申請をしたら弾き飛ばされました・・・。フジロックはなんで七月の月末近くにやるんだろう。8月だったりもう一週間早ければ参加できるのに・・・。今年は参加できません。寄りによってこんなすげえメンツなのにな・・・。切ないです。 朝霧には行くつ…

お祭り

アビスパ福岡相手に6-0の完勝。日曜日のチームとはまるで違うチームのようだ。強い。試合が決まってからはダニエル(マイブラザー)と藤田を休ませる余裕も。うちのチームにまさかそんな余裕ができるとは・・・。 小瀬に行きたかった・・・。なんで水曜日は…

ポール・ウェラー

俺、フジロック参加決定。 と思ったが、もしかしてトリ前?トータスと被るのか・・・。

ron sexsmith / Ron Sexsmith

ブックオフで買った。買うタイミングを逃していたCD。 朝霧での演奏がかなり緩くてつまらなかったので、正直俺の中では評価が低いアーティストだったんだけど、このアルバムは凄く良くできている。プロデュースがしっかりしていて、メロディーが、「流れな…

爆睡

昨日は疲れから帰ってきて速攻爆睡。

フジロック

だいたいメンツは固まった感じか。空想の中ではこんな感じで。 10時到着→TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA(グリーンで乾杯BGM)→M83→SAKEROCK→オルケスタ・デ・ラ・ルス→TORTOISE→SYSTEM 7→オールナイトフジ→10時温泉→15時帰宅

45:33

ナイキとのコラボによるジョギングのための作品らしいが、ものすげえ楽しめる。確かにトレーニング時にiPodから流れてきたらアガる。後半に行けば行くほど高まってくるので、トレーニングがきつくてもなんとか耐えたくなる・・・。そんなアホなレベルでの楽…

ドラクエ

ドラゴンクエスト。懐かしい響き・・・。クリアするまでやったのは?まで。?は面白かったなあ、最後に自分がロトだというオチ(だったよね)は最高だった。その後は長い時間ゲームをやってるのがウザくなってゲーム自体から離れた。「サカつく」と「ファイナ…

ロジャー・ニコルズ&ポール・ウィリアムス/愛のプレリュード~ソングス・コンポーズド・バイ・ロジャー・ニコルズ&ポール・ウィリアムス

今日は久々に一日通してツキが一切ない日だった。最悪。疲れた。このアルバムは傑作。ソフトロック好きなら必須、というか普通にポップスが好きなら間違いなく楽しめる。今更カーペンターズは無理でも、このアルバムなら十分有効。切ない&美しいメロがマジ…

はっぴいえんど/風街ろまん

はっぴいえんどのこのアルバム、どうなんだろう、これはアッシドフォークの範疇に入るのだろうか?大滝氏の声はドラッギーな感じがする。細野氏も本でドラッグ体験を語ったり、鈴木茂はこないだ捕まった。ただ、キまってる状態でこれを聴いてなにか起こるの…

長浜ラーメン

家族で長浜ラーメンを食いに行ってきた。カミサンは久々に長浜を食って感動。娘は長浜の麺はあまり好きそうではなかった。俺はチャーハンと替え玉で満足。長浜うまい。俺はまず普通にヒト玉食って、替え玉は紅しょうがとかにんにくを加えて食うのが好きです。

ロマン溢れる試合

1歳の娘と一緒に試合を見てた。得点のたびに娘を抱えて踊ると娘が喜ぶ。最後の国吉のときは腕が痛くなっちまった。面白い試合だった。エンターテイメントな試合になっていた。 マラと金が仲良くなってきた感じがする1点目は普通に良いゴール。 金の個人技が…

the wailers / Burnin

暑くなるとやはりこのマリファナ臭プンプンのサウンドが良く合う。ふにゃふにゃした音は優しい。暑い2時頃、雑誌を見ながらダラダラきいたら最高だった。酒も飲みたかったが、最近昼間はノンアルコールを飲んでる。そう、バカ売れのkirin 「FREE」。これ…

和光

久々に和光でラーメンを食ったのだが・・・・。全く違うラーメンになっていた。同じ看板なのになぜ? 12時頃店に入ったのだがあまりに閑散としていたのでおかしいなあと思ったが・・・。いったいどうしてしまったんだろう。ショックでした。

風呂

久々に甲府の、いわゆる中心商店街を歩いてみた。岡島も行った。知らねえ間に楽器屋、CD屋がなくなっていた。本屋も使いにくい。二度と岡島に行かない気がする。中も悲惨な程寂れていた。中心商店街もバアさんしかいねえ。これは支援する必要は無いんじゃ…

bill evans / At The Montreux Jazz Festival

久々に聴いた。ドラムがかっこいい。あまりジャズぽくなく、けっこう壊れた演奏がクール。少し大きめの音が合う。

嫌いな季節

湿気が多く最悪な季節。ずっとクーラーをつけていたいのに、節約のため止められてしまう。苦しい。今日は武ジャパンを見ました。中盤が機能せず、つらい試合だった。中盤でボールを持てないのでサイドバックが上がれない感じ。ケンゴや玉田まで下がってきた…

R.E.M/Accelerate

買ったときはあまり聴かなかったが、時間が経って聴いてみると、しっかりとロックしていて重みもあって、ギターのサウンドも荒々しくてかっこいいし、メロディーも良い。水準以上の曲だらけで、かなり素晴らしい作品だと思う。多分売れてないと思うけど。な…

朝5時

日曜は朝5時におきて、J-WAVEのモーリーなんたらのラジオとかテクノとかチルアウト系の音楽を聴いている。この時間に起きて音楽を聴きながら本(小泉武夫)を読むとなんか覚醒したかのように気分が緩んでいく。娘が起きるまでのたった一時間だけど、大事な時…

VS水戸

このくそ暑い中、13時からのデーゲーム、しかもアウェイで強風。したたかに1−0で勝つあたり、地力がついてるなあって思う。 前半は好調が続く克哉と藤田の中盤を中心にチャンスを沢山作った。特に克哉の動きが良い。いつも夏場ぐらいにコンディションを上…

仕事

うざかった。ともかく今週も終わった。サイケなロックをヘロヘロに酔って聴きたい。はじめてダチャンボを聴いた忍野デッドin忍野のような・・・。あれはホント凄かった。 俺が今まで体験したライヴで印象に残ってる凄いライヴ 1.トータスinメタモ 2.レデ…

VS愛媛

今期絶好調の池端の1PKゲット1得点の活躍で圧勝。 克哉と藤田のコンビも非常に良かった。克哉はキックの精度が良かった。前の試合休んだ効果か。大西が復帰しても藤田・克哉のMFのままでいって欲しい。 内容はよくわからんが(愛媛の自爆?)、チャンスが…

曽我部恵一BAND/キラキラ!

最近ずっと「キラキラ」を口ずさんでた。ナチュラルハイ!でライヴを見て以来再びソカベに対する興味が盛り上がってきた。そんなわけで遅ればせながらこのアルバム、買ってみた。ツタヤにもないしnapsterでも聴けないから。 ガーっと迫るロック。サビにパワ…