solid bond

never a dull moment

曽我部恵一BAND/キラキラ!

キラキラ!
最近ずっと「キラキラ」を口ずさんでた。ナチュラルハイ!でライヴを見て以来再びソカベに対する興味が盛り上がってきた。そんなわけで遅ればせながらこのアルバム、買ってみた。ツタヤにもないしnapsterでも聴けないから。
ガーっと迫るロック。サビにパワーがあるのはさすがソカベ。サニーデイのときとやってる音楽は全然違う。ソロとかランデヴーバンド(?)も追っかけないと最近のソカベは理解できないのかも。これはラモーンズブルーハーツみたいなことをソカベがやりたいのかな、って思った。あるいは自分の青春期にやれなかった音楽をやってる感じ?とにかくガレージなロック。
しかしサニーデイっぽい「魔法のバスに乗っかって」がやはり一番良い。「キラキラ!」とか「結婚しよう」もいいけど・・・。囁くようなソカベの歌声をもう一度聴きたくなったのも事実。
一番笑ったのはライナーノーツを書いていたのがタナソウで、相変わらず「そう・・・断定」という文体を駆使していたこと。何年経っても芸が変わってない!!笑いつつ、これはこれですげえなと思った。