solid bond

never a dull moment

VS水戸

このくそ暑い中、13時からのデーゲーム、しかもアウェイで強風。したたかに1−0で勝つあたり、地力がついてるなあって思う。
前半は好調が続く克哉と藤田の中盤を中心にチャンスを沢山作った。特に克哉の動きが良い。いつも夏場ぐらいにコンディションを上げてくる感じがする。大西が復帰したが、ポジションを完全に取り返した感じ。ここ数試合見ていると、甲府の中盤はやはり「7」と「10」によって作られる。これに林を加えた中盤を、今期のメンツと今期のサッカーで早く見たいなあと思う。林の復帰はまだだろうか。
1-0のスコアについては、アウェーだから勝てれば良いのかもしれないけど、もう少しやれたような気がする。キムは2点ぐらい取って欲しかった。それぐらいチャンスを作っていたと思う。
フリーキックは克哉か藤田が蹴ったほうがチャンスになる。大西は松橋とキムの控えを争うと思うんだが、今のままだと厳しいような気がした。今日の出来なら井澤を見たかった。
今日のグラウンドは水戸のいつも使っている場所なのだろうか?今まで意識してなかったけどとてもスタジアムなんて呼べないサッカー場(運動場)だった。普段使っているところが工事中とかで敢え無くここを使ったのかな?