solid bond

never a dull moment

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ida/Heart Like a River (Dig)

ブックオフで105円で買った。発売当時はカネが無くてあきらめたアルバム。素晴らしい ヘロヘロになって帰ってきて犬にえさをあげながらゆっくり聴く音楽。犬飼ってないけど・・・。 ムラタへ。朝霧まじで行かないの?

今週末

今週末はメタモ。いいなあ・・・。最も素晴らしいフェスのひとつじゃないか。また行きたい・・・。半分寝ながら聴いた(効いた)E2-E4はほんとに良い思い出。 最近は九時には帰るようにしている。冷房止まるし、あまり遅くまでやっても進まないし翌日つらい…

Dirty Mind/

ブックオフの半額祭りで何枚か買った。プリンスの初期3枚が105円で買えたのがラッキー。歌詞は相当気持ち悪いらしい(バラカン氏)が、俺は英語わからんから・・・。初期はポップでかなり良いです。見た目と音はちょっと違う。 他に今月のMMで特集されてい…

荻とケネディ

同点に追いつかれるまでは素晴らしい試合展開で、しっかり決めておけば3−0ぐらいで前半で試合を決めていてもおかしくなかった。 流れを切ったのが2点目を取られたシーン、これはGKがちゃんと抑えないとダメだと思うけど・・・。こういう取れなくて奪われ…

頑張って欲しい

チャンスもあり、勝ってもよい試合だった。 パウが決めていれば・・・。 試合のMVPは相手GKのアゴ。しっかり止めてた。ここがもっと緩ければ・・・。 J1とJ2の一番の差はキーパーじゃないかと最近は思います。監督が変わって選手の気迫が違う。 オミのボラン…

ツタヤ

ツタヤディスカスでCDを16枚借りて、今日ブツが来た。スティーヴ。ウィンウッドのnine livesとかいろいろ聴いてるが相当良い。一枚200円ぐらいなのでコストパフォーマンスもいい。じっくり聴く時間はあまり無いけど。 明日はついに24時間テレビのスタッフ…

夏メン

痩せたパウリーニョが本領発揮。後半15分ぐらいまでキレキレだった。 今日の1−3−2−4は今の甲府にあっていると思う。三浦時代はボランチのような場所でアンパイな動きしかしてなかった片桐が見違えるような動きで(前半)試合を作っていた。パウの裏を取…

LCD Soundsystem/45:33

45:33アーティスト: LCD Soundsystem出版社/メーカー: EMI UK発売日: 2007/11/12メディア: MP3 ダウンロード クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るlcdの最高傑作はこの45分超のシングル(?)だと思う。疑いなくそう思う。これが150円で買えるん…

wilco/Wilco (The Album)

フジから帰ってきてからウィルコを頻繁に聴いてます。 ライヴのあのダイナミックな感じはアルバムにはこめられていないなあ。ただ、メロディーの良さは際立っている。このアルバムはホント良いメロディーばっかりだ。 24時間営業のトンコツラーメン屋。朝…

音楽番組

引っ越してからミュージックエアと契約しライヴを中心によく見ている。昨日の夜はスウェードやプライマルのライヴ映像、今日はレッチリやトム・ヨークが出た回のジュールズ倶楽部を見た。ジュールズ倶楽部はすげえ豪華な番組。日本の音楽番組もこれくらいし…

ポリス/ゼニヤッタ・モンダッタ

気持ちの良い朝。ポリスを低音効かせて聴いてる。かっこいい。 朝霧、ギャラクシーが決定らしいね。見たいなあ・・・。朝霧に無茶苦茶合うだろう。なあ村田

プロじゃねえ

60分で電池切れ。 足がさっぱり前に出ない。 JFLでも勝てないと思う。弱い。 ボール持っている選手にアタックできない。 もう来年を見据えたチーム編成でいいんじゃない?いらいらする。 特に中盤。パス出して終わり。ボール持って近づいて終わり。 マイ…

NHK

新名洋介というジャーナリスト、なかなか凄いね。

ポール・ウェラー/Heliocentric

ロニー・レインに捧げた重厚な一曲目が素晴らしい。ウェラーのソロの中では地味な作品だが、フォーキーな感じで気楽に聴けるため最近凄く気に入っている。ウェラー回帰中です。JAMもいい。

日本代表VS韓国

最近の代表はホントに元監督が言ってた「人もボールも動く」を実践している感じ。ショートカウンターが見事に決まり3得点。韓国相手に遊びのようなプレーも飛び出し実力を感じさせた。こんな強い日本、見たことねえ。 甲府のサッカーとは大違いの面白いサッ…

フジロック2011

土曜日に水戸で結婚披露宴に出席したため、苗場についたのは夜7時頃。会場の雰囲気はすっかり出来上がっている感じだったが、自分の体調も良く、いい感じで入り込めた。 苗場に来るまでげんなりするような豪雨のニュースを何度も見てきたので、ほんとに大丈…

sonny clark/ Cool Struttin

[asin:B00000IL28:image:small] 先週は一応夏休みだった。水曜日、木曜日、土曜日、日曜日とそれなりに休みを取った。長期休暇は夢のまた夢・・・。 久々に富士急にいったがわりと空いていた。人気アトラクションは渋滞だたけど。久々に行ったんだが(伝説の…

同級生が亡くなった。人生には限りがあるのはわかるが、ああいう人が亡くなるのは本当に切ない。絶対目を覚ましてくれると思っていたが。悲しい。

フジの記事は

8月9日に移しました。

FUJI ROCK2011

最高だった。今年のフジロックはほんとに文句をつけるところが俺にはないです。 メモ程度に書きます。 ・太ったパンクロッカーの清水君 ・土曜・日曜とどさんこ連発、ムラタは「美味くない」と激白、俺はフェスメシはもっとうまくないと爆露。どさんこはカレ…