solid bond

never a dull moment

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックから帰還

土日はフジロックに行ってきた。夜2時半頃甲府に着き、寝たのは3時過ぎだったので非常に眠い一日だった。 一番良かったのはレッチリ。ジョン・フルシアンテはホントに凄かった。神。一番印象に残っているのが「スカー・ティッシュ」。ジョンのソロのギターに…

タモリ興奮

レッドホットチリペッパーズ(以下レッチリ)が日本の№1音楽ショーMステに登場。タモさんが「やはり生演奏はいいねえ」と失言してしまうほどガチンコの演奏でよかった!!迫力があった。アンソニーの歌もCDで聴く以上に良かったが、やはりジョンのソロが良か…

レモン頭

マリノスVSジュビロを見た。速攻狙いのジュビロと、後半パワープレーに徹するマリノス・・・。かつての王者2チームとは思えない寂しいゲーム内容。あれだけ名前の知られた選手が揃っているのになんでこんなサッカーしかできないの・・・。ジュビロの太田と前…

How We Operate / Gomez

How We Operateアーティスト: Gomez出版社/メーカー: Ato Records / Red発売日: 2006/05/02メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見るデヴュー当初から老舗の雰囲気があったGOMEZ。レイドバックへの愛情と機械音への色気を上手く消化で…

マンガブーム

昨日ブックオフで購入したマンガを読破。翼とネジ式、めぞん一刻の1巻と2巻。早帰りしたらめぞん一刻の続きをブックオフで買って来よう・・・。マンガ読んでいると時間を忘れるな。近年に無い集中力で読破した。やはり俺マンガが好きなんだな・・・。忘れて…

Silent Alarm / Bloc Party

Silent Alarmアーティスト: Bloc Party出版社/メーカー: Vice Records発売日: 2005/03/22メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (77件) を見るマガジンあたりを彷彿とさせる00年代ニューウェイヴ系バンドの若頭的存在。けっこう複雑なアンサンブ…

だらだらサタデー

最近はCDの消費が非常に遅いからなあ。CDレヴューは、「ほほう」と思ったら書くようにしているので、新譜だ旧譜だっつーのは関係無い。 俺の中じゃブロックパーティーはまだ新譜扱いなんだが・・・。こないだ車で走りながらフィオナの新譜を聴いていて、なん…

あと一週間

いよいよフジ近し。 ここのところずっと松屋ばかり行っていたので、久々に吉野家に行ってみた。「豚丼」を頼んでみた。豚丼を食べるのは、多分2回目だったと思う。しかし1回目がいつだったかまるっきり思い出せない。しつこくて美味くねえんだろうなあと思…

ヴァンフォーレ甲府VS京都サンガ

W杯のための中断を挟んで久々にJ1だ。再開初戦は小瀬にてJ2時代の宿敵京都サンガ。京都との試合は何度か見ているんだが、毎回試合が荒れる。 水曜の試合だったため今回は自宅待機。結果を知って大喜び。茂原(くるりの達身によく似ている)の活躍で3-1の勝…

雨が降り続いている。当分降るようだ。苗場プリンスホテルの天気予報も先一週間晴れマーク無し。mixiあたりじゃ「雨が降ったほうが涼しくていい」とかぬかしているアホがいるが、絶対晴れたほうが良いに決まってる!!はぁー。 今日の一枚 ラカンターズ 聴き…

レゲエのレディオヘッド

フジロック10周年ということでROもCBもFRの歴史を紐解く特集をしてて、やっぱり比較をしちゃうんだが、今年のメンツは地味だよな、やっぱ。「フジはメンツじゃねえ」って意見は部分的には賛成だけど、高い金を払ってるんだから毎年同じぐらいのレベルのメン…

Down in Albion / Babyshambles

Down in Albion出版社/メーカー: Rough Trade Us発売日: 2006/01/10メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るへなへなロック。ヨダレと小便を垂れ流しにしながら歌われるボロボロの日常。音楽的な方向性は全然違うが、レイドバック路線のクラプトンに…

雨の月曜日

フジロックが近づいている。プレフジも終わったのでこれからはフジに全てのパワーを注ぐつもりだ。今考えているのはメシだな。何を持っていこうか、と。キャンプサイトは酒や食料の持ち込みがOKなので、クーラーボックスを持っていくかどうかまず検討。プレ…

プレフジキャンプin 大滝村。

秩父・大滝にてキャンプ。 朝9時半ごろ出発。買い物などをして大滝村のキャンプ場に到着。ちょうど1時ごろに着いた。この時点ではやたら熱くてタープを設置するだけで汗だくだく。村田と山中が1時半頃到着し2時頃ようやく乾杯。シャンパンのフタがパコーンと…

フジ無念。

clap your hands say yeahがキャンセルか・・・。凄く見たいアーティストだっただけに残念。CYHSYや忌野氏の抜けた穴は誰か埋めてくれるのだろうか。 渋谷のラジオでスライのアルバム「フレッシュ」の特集をやっていて、めちゃくちゃ良い。CD借りてこよう。…

さよならクレイジー・ダイヤモンド

シド・バレットが亡くなった。享年60歳。まだまだ死ぬには早過ぎる。彼が居た頃のピンクフロイド、そして彼の2枚のソロアルバム、大好きだっただけになんか切ない。けど、僕を含めた沢山のシドファンがこのニュースを聞いて、「まだ生きてたのかよ!!どこに…

暑い

湿気が凄くて不快。山梨脱出したい!!仙台で湿気に悩まされるってほとんどなかったような気がする。安アパートだったのに。 最近mixiのほうが日記を書きやすい。ニュースを日記にするのがとてもラクだ。気楽に書いてます。お。iTunesからGeneが流れてきた。…

円熟屋

玉穂町医大付近に知らない間に出来ていたラーメン屋。店主は非常に若い。まだ20代前半だろう。醤油ラーメンと特製ラーメンを食った。醤油ラーメンは魚介系で、鰹節のダシが非常に濃厚。家系っぽい麺も凄く美味しい。しかし何か深みがないように感じた。特製…

HDD増加

外付HDDを買って来た。音関係のファイルがやたらと場所をとっていたので全てコチラに移した。だいぶハードディスクにゆとりが出た。良かったよ。ホントギリギリだった。 スケルトン・キー―グレイトフル・デッド辞典作者: スティーヴシルバーマン,デイヴィッ…

Stadium Arcadium / Red Hot Chili Peppers

Stadium Arcadiumアーティスト: Red Hot Chili Peppers出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2006/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (177件) を見るバンド内はやたらと混乱していて、フリーは脱退も考えていたらしい。…

ゴアの靴買った

フジロック以降のフェスに備え、コロンビアのゴアのトレッキングシューズを購入。それなりの出費だが足に凄くフィットして履き心地は最高。もう一回富士山に登りたくなってきた。 山梨の名物レコード店「ディーン・レコード」がレコード部門から撤退、今後は…

FUCK OFF ノース

ラジオで最近良く流れているUKロックバンドのFIELDSが素晴らしい。サイケ時代のバーズを思わせる野暮でサイケなメロと演奏が堪らない。フジロックにも来るみたいだ。見ねえとな。8 From The Villageアーティスト: フィールズ出版社/メーカー: ワーナーミュー…

ショックですよ

我が田舎町のアイドル・エース・スーパースター、ついでに同級生の中田英寿が引退発表・・・。マジっすか。なんか脱力・・・。言葉が出ない。中田なら何をやっても成功するとは思うけれど。今後も注目を集めるポジションに居て欲しい。サッカーからは離れそ…

W杯・・・。

昨日の夜は消えつつある思考の中、イングランドの敗北を確認し睡眠。朝7時半に起き、CSでブラジル戦を確認したら・・・マジっすか!!これでブラジル終わり?!いいこところ全くでないまま消えちゃったじゃん!!イングランド、ブラジル・・・優勝候補2チー…

カレー

甲府駅北口山梨大学近くのカレー屋「ナイル」に行ってきた。水分少なく粉っぽいカレーだが、スパイスが効いておりそれなりに美味いと思った。セットにすると1200円くらいになってしまうので、値段とパフォーマンスを比較するとどうかなあという気がしなくも…

今日はなるべく寝ません

アルゼンチンVSドイツ戦は前半終了と同時に力尽き爆睡。イングランドVSポルトガルは絶対起きて全部見る。イングランド負けそうだな。ランパードのゴールに期待。 キャプテン翼の必殺技をまとめたページ。顔面ヘッドならやったことがある。

フジロック、タイムテーブル発表。

フジロックのタイムテーブルが発表になっていた。 僕の初日である29日。とりあえずグリーンに基地を作りビールで乾杯しながらウロウロし、17時からレッドでclap your hands say yeah。メシを食いながらダラダラソニックユースを見て、軽くレッドでジュニアシ…