solid bond

never a dull moment

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月に咲く花

疲れた・・・。月末は辛い。 帰ってテレビをつけるとサンボマスターがライヴをやっていた。辛いグリーンカレーを食いながら見る。声を枯らしながらも叫ぶその姿は、俺が初めて見た2004年のロッキングオンのカウントダウンから変わらない。CDでは失われた(一…

フリッパーズ

「カメラ」と「海」はリマスタリングされて再発なのか?欲しい!!

痛い試合だ

ホームではバレーの素晴らしいゴールでめちゃくちゃ盛り上がったマリノス戦。その後マリノスは調子を崩した感がある。しかし、今度は生き返ったマリノスにボロボロにやられちまった。オミのオウンゴール痛い!!柏レイソルの南のオウンゴール並に悲惨なゴー…

OASISのドリームアルバム

解散するまでベストを出さないといっていたoasisがついにベストを出すらしい。ヒダカのCS番組見てたら言ってた。oasis曰く「ベストじゃなくてドリームアルバム」だってさ。whateverやアクイーズが入るのかな。買うけど。 OK GOの新しいビデオ素晴らしい。考…

久々に新しいCDを聴く。

アマゾンからCDが届いた。軽く流して聴く。polyphonic spreeやエリオット・スミスの曲が聴ける「thumbsucker」のサントラが良かった。ジャケットのシンプルなデザインも良い。boards of canadaの「trance canada highway」も良かった。フワーっとなる。 小沢…

ヨーイチ

録音しておいたワールドロックナウを聴きながらメタモ感想文を書いている。マンドゥ・ディアオの特集。前のアルバムよりかなり良いな。少し見直した。 yo la tengo相変わらず素晴らしい。前作あたりからヨラはやたら自由に音楽を作るようになった。90年代後…

メタモルフォーゼ06

2年連続のメタモ参加。今年もゆるりと楽しませてもらった。他のどのフェスにも無い独特の世界がこのフェスにはあり、その雰囲気を楽しむだけで満足できる。 12時過ぎの甲府発富士行きの特急で出発。去年は携帯を忘れたり乗り継ぎを間違ったり小泉首相に会っ…

メタモに行ってきます。

今年の夏の締めくくり。メタモルフォーゼに行ってきます。なんか天気が悪そうだ。心配。ほとんどsolarにいる予定。kononoからROVOの別ユニットあたりが楽しみ。2時ぐらいまで起きれていられれば・・・。去年は朝方けっこう寒かったのでトレーナーを一個持っ…

マッカートニー

4年くらい前に作ったポール・マッカートニーのMDを聴いている。毎朝ずっとこのMDで朝目を覚ましていた。maybe I'm amazedとかアンクルアルバートとかジャンクとか・・・最高だなマッカートニー。俺の好きなマッカートニーのアルバムを五枚挙げてみる。 ソロ…

あさぎり天空まつり

ODAの来山に併せあさぎり天空まつりに行くことを決意。ついでに弟も連れて行くことにした。俺・ワイフ・ODA・弟という変則的な組合せで初の天空まつりに臨んだ。 天気は快晴。暑い!!甲府駅にODAを迎えに行くだけで暑さにウンザリする。甲府駅内で山梨5大ラ…

晴天。

本栖湖も晴れているといいなあ。佐渡ではタイコ祭。フェス・ウィークエンドだ。あさぎり天空まつりに出発です。

ピーター・バラカンご推薦

ピーター・バラカン先生ご推薦の名盤達。欲しい!!スライあたりはツタヤにあるかな。 Music Fuh Yaアーティスト: Taj Mahal出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 2000/03/13メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 恥ずかしながら…

紋次郎

医大前の紋次郎に久々に行ってきた。この店、だんだん美味くなっていく。今日は温かいツケメン(塩味)を食った。こりゃ美味しい!!地味ながら美味い!!近所にある新鋭円熟屋とは正反対を行く落ち着いた味。塩、ダシ、酢、いろんなものが相応しいハーモニ…

トゥモロウ

明日はODAこと小田とあさぎり天空まつりに行ってきます。写真を見たらすげえ楽しそうだ。 朝霧のチケットをオーバーナイト・ガチンコ勝負で申し込んだ、外れたら一般販売に全てを賭けます。ココ見てる人でオーバーナイトが万が一余った人がいたらすぐ連絡…

the 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (217件) を見る豪華キャストで話題をかっさらった三谷幸喜監督作品。新選組!のメンツも多々出演し…

黒い大砲が僕を突き抜けた

Listen Without Prejudiceアーティスト: George Michael出版社/メーカー: Sony発売日: 1990/09/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (11件) を見る洋楽聴き始めた頃って、リアルタイムで買ったCDってのはそれぞれが凄く衝撃的だった。ガンズ…

懐かしのジュリスト

最近は仕事が変わってきているので、民事再生法とか自己破産とか求償権だとか、ほんとよくわからん!!大学行きなおしてマジメに勉強したい。知識が無いので話の土台に登るだけで半日かかる。三十路だな。サボれない。 ロッキングオンに影響を受けて始めた俺…

レンタルレンタル時代はレンタル

UAと菊池ナンタラのJAZZアルバムとくるりのベストをワイフが借りてきた。くるりのベストは3枚組で写真が綺麗。 あさぎり天空まつりのチケットを申し込み。土曜の夜、雰囲気を味わってきます。

日本代表VSイエメン

予想通り圧倒的に守備を固めるイエメン。日本は速いパス回しと運動量で「オシム流に」崩すことを求められていたはず。しかし前半は以前の代表と同じように全く連動性の無い攻撃が続いた。何度か加地から良いクロスがあり、田中達也か巻が早い時間に押し込ん…

佐藤兄

日本代表の立花兄弟こと佐藤ブラザーズ。兄の勇人は、札付きのワルで有名だったがオシムに更生させられたという話があまりにも有名。ここに面白おかしくかかれています。ユース召集を「日サロで焼いているからダメ」って断る話に笑った。 今週はお盆なので早…

お盆

線香に行ってきた。 木村カエラの「Circle」は、ここ数年の日本人の作ったCDの中ではダントツに優れたポップ作品だと思う。何度も聴いている。すげえいいよなあ?どうよ?別に俺はカエラのキャラクターには既にさっぱり興味は無い。このアルバムの内容だけで…

久しぶりの普通の休みだ

ベックの新作が10月に出るらしい。プロデュースはナイジェル・ゴルドリッチ。だが、傑作「sea change」とは異なる内容になりそうだ。ベックの公式ページで「nausea」という新曲のクリップが見れる。これがすげえかっこいいのだ。前作も良かったし、どうやら…

フジロックを振り返る。

05年に続き、出不精の僕が2年連続フジロック参加となった。快挙!!以下はフジロック06の記録。写真集はコチラ。 出発から到着 今年もNARAMURAファミリーに連れて行ってもらう。当初11時頃出発の予定だったが、大幅にズレ午前1時過ぎにナラさんの友人が調達…

日本代表VSトリニダード・トバゴ戦

オシム日本代表の初陣。前半30分までの攻撃は圧巻だったなあ。あのメンバーでの初戦としては上出来だと思います。それでは毎度おなじみクソ採点。 川口能活 6.0 危ない場面無し。 坪井慶介 6.0 交替するまでは堅実なプレーだけど・・・走り込み足りない? 三…

朝霧JAM・・・。

朝霧のsmahmobileの抽選発表。見事スカ。ヤバいな。去年の二の舞になってしまいそうだ・・・。去年はe+もはずれ最終的に岩盤の会員になってなんとかチケットを入手した。オーバーナイトを取れないと切ないな・・・。