solid bond

never a dull moment

ヨーイチ

  • 録音しておいたワールドロックナウを聴きながらメタモ感想文を書いている。マンドゥ・ディアオの特集。前のアルバムよりかなり良いな。少し見直した。
  • yo la tengo相変わらず素晴らしい。前作あたりからヨラはやたら自由に音楽を作るようになった。90年代後半の名盤2枚には及ばないかもしれないけど、今回もいいよな。
  • 東京FMで5時からやっているアベレイジという番組が面白い。現在35歳ぐらいの人を対象にした昔を振り返る番組なんだけど、脚本が面白くてじっくり聞ける。85年〜95年ぐらいに愛着を持ってる人にはツボなはず。
  • 今日の一枚 サザン・オールスターズ / 稲村ジェーン 安部礼司にノックアウトされた・・・。俺中学の時の青春アルバム。映画館に見に行ったっけな。夏もそろそろ終わりだな・・・。フェス終えて山梨帰ってきたら妙に涼しくて。
  • 今日のもう一枚 ニック・ドレイク / ピンク・ムーン ピンク・ムーン 夏が終わる頃から聴く機会の増えるアルバム。なんか感傷に浸るなあ。今年の夏もいろいろあった。遊んだな。秋か。次は朝霧か。