solid bond

never a dull moment

あさぎり天空まつり

  • ODAの来山に併せあさぎり天空まつりに行くことを決意。ついでに弟も連れて行くことにした。俺・ワイフ・ODA・弟という変則的な組合せで初の天空まつりに臨んだ。
  • 天気は快晴。暑い!!甲府駅ODAを迎えに行くだけで暑さにウンザリする。甲府駅内で山梨5大ラーメンのひとつ「青葉」に立ち寄る。久々の青葉。美味かった。
  • 弟を拾い本栖ハイランドへ。ここは朝霧JAMの駐車場で有名な場所。細い道を抜けて中へ入ると奥は結構広がっていた。昼過ぎに到着、なおかつ金曜日からやっているフェスなので、既に良いスペースは埋まってるようだ。奥の方、しかしステージ正面ぐらいの場所をゲット。軽く坂になっている。オートキャンプ可ということだったが、坂が厳しく車は奥まで持って来れず。けど、テントのすぐ近くに車が置けたので凄くラクだった。
  • タープの場所に悩みながらも、テントを設営し乾杯。BGMはギターパンダ(微妙・・・)。
  • 会場内はやはりデッドな人々が多い。それでも3割ぐらいは俺らみたいな普段サラリーマンとしてネクタイをつけてるような人もいて、ちょっとほっとした。
  • 風が吹いて涼しいというか少し寒いぐらいだったが、とても気持ちの良い環境。音楽もGP以外はゆらりとしたデッド系ジャムサウンドでゆらりと流せる。ジャムバンド独特のギターの音が気持ちよい。夕方になると更に雰囲気はよくなって、CHINA CATSの演奏とともにファイヤーアーティストのアチコが登場。フラフープを使って幽玄な舞いを見せてくれた。ファイヤーダンスをしなかったのは残念。CHINA CATSのサイケなサウンドも会場の雰囲気に凄く良くあっていた。
  • 忍野デッドの店もあって、懐かしのグリーンカレーを食った。美味かった。
  • トリ前に花火が上がる。これはお金を出せば自分の名前でメッセージつきにて花火を上げることが出来るというもの。今年の初花火でけっこう感動。綺麗だった。
  • トリは天空オーケストラ。シタールやパーカッションが入った多人数バンドサウンドが圧倒的に気持ちよい!!グルーヴが凄い。バンドの感情が伝わってくる感じだ、生き物のように演奏が上がったり落ち着いたりする。かっこいい!!このバンドを見るために年に一度天空まつりに参加しても良いなあと思った。忍野デッドでのダチャンボ並の感動だ。空には沢山の星!キラキラなるシタール!!最高だ。
  • あっという間に23時。眠い・・・。途中で目が醒めてローゲー一歩手前状態になる。しかし堪えた。ワイン飲むとダメだな。今後アウトドアでのワイン禁酒します!!
  • 翌朝。暑い!!陽射しがヤバい!!太陽の横に富士山が見えた。暑さ以外は良い朝だ。風が吹けばだいぶ心地良い。9時頃現場を離れる。
  • 朝霧道の駅に行き、そのまま聖地朝霧アリーナへ。興奮して走り出すオダリョー。相変わらずの素敵プレイスだ、朝霧。10月なんてあっという間だ。良い準備をしたいもんだ。
  • 写真集です。http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FKKMUSEIP10ceOQ77gsD