solid bond

never a dull moment

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ivy/In the Clear

In the Clearアーティスト: Ivy出版社/メーカー: Nettwerk Records発売日: 2005/03/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見るオリジナルアルバムとしては久しぶりの新作。このグループの中心は、ファウンテインズ・オブ・ウ…

queens of the stone age / song for the deaf

Songs for the Deafアーティスト: Queens of the Stone Age出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2002/08/27メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見る改めて聴いてみてようやく理解できた。相当素晴らしいアルバムだ! ロックの…

ヴァンフォーレ甲府VS横浜FC

ヴァンフォーレ甲府VS横浜FC。ようやく勝ったようだ。今日はアウェーだったため試合内容はわからない。長谷川太郎が2点、バレーが1点。相手も1点返して3-1だったみたいだ。後半圧倒的に攻められたとの噂だがどうだったのだろう。何はともあれセンターは津田…

チルアウトな一日

ノーザンブライトの島田氏によるsoulmissionの新しいアルバムが出てた。空っぽのソウルかもしれんが、これは、ある一定の年代を過ごしてきた人にとってはジャストだろう。欲しいなあ、金無いよ。 これ欲しい winampでthe shinsの新しいクリップを見た。これ…

Language. Sex. Violence. Other? / stereophonics

Language Sex Violence Otherアーティスト: Stereophonics出版社/メーカー: V2 North America発売日: 2005/03/29メディア: CDこの商品を含むブログ (39件) を見るデヴューしてから3作目までのステレオフォニックスって、アメロックへの憧れとヨーロッパ的な…

温度差

ステレオフォニックスを再度聴いてみたがやはりゴリ押し感に圧倒されストップボタンを押してしまう。うーむ。仕事中、ラジオで「ダコタ」を聴く分にはけっこう良かったのに。多分気持ちが違うんだろう。ONとOFF。帰って来てからのOFFモードでは、今…

ネットラジオ

最近はWINAMPでラジオを聴く機会が多い。このSomaFMという曲がホント凄く良い。ここの、GROOVE SALADというチャンネルの選曲が圧倒的に良い。全然グルーヴィーではなくチルアウトなんだけど。どのタイミングで聴いても凄くラクになれる。BGMと…

凄惨。

悲惨な事故だ。第一報をラジオで聞いたがまさかここまでひどい事故になるとは思わなかった。運転手の気持ちもなんとなくわかるだけに悲惨。JRの管理体制に問題があったのではないか。気が滅入る。テレ朝のショー形式な取り上げ方にイライラ募る。

大黒凄かったな

ソニーがiPodに対抗した商品を開発。これはけっこう良いのではないか。訴える層は間違いなくある。二番煎じな感じは漂うのは当然だけど。もっと画期的な何かをつけないと。でもなかなか良さそうだ。 そうそう、昨日の京都パープルサンガの応援は凄かった。ド…

ヴァンフォーレ甲府VS京都

京都パープルサンガVSヴァンフォーレ甲府。最悪の試合内容。3点目を取られてからは応援も無くなった。京都が格段に強いチームには見えないのだが・・・。決定力不足と中盤の弱さがそのまま失点にも繋がっている。チャンスをものにできずズルズルしている…

iPod shuffle壊れる

壊れました。三ヶ月経ってないから保証で取り替えてもらえるかな?なんかUSBでの接触が原因みたいだ。いろいろ調べてみたが直し方がわからん。とほほ。 試行錯誤の末、「復元」という作業でなんとか直りました。良かった。 昨日は飲みに行った。生中3杯、…

マニックス

CMでマニックスの曲が流れている。あの4REALのマニックスがなあ。デヴュー当時からのファンは愕然としてしまってるんだろうな。マニックスはパンクじゃねえよなあ。うまく商売したバンドという感じがする。高音と大袈裟なメロがフレディを思わせる。C…

バイオハザード

バイオハザード [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (84件) を見るアタマを使う映画は面倒なので。深夜映画で途中まで観た映画で、内容はともかく、どうなるのか気になっていた。話は全…

YMO

BUZZの80年代特集を読んで、久々にYMOが聴きたくなった。ダンボールから2枚組ベストを発見。ワイフが結婚の時に持ってきたCDのようだ。僕が持っていたsolid stateよりずっと音が良い!かっこいい!!気持ちいい!!やはりsolid stateの頃が一番ポッ…

有休の過ごし方

今日と明日は有休だ。しかしながら一人で遠くへ行くわけにも行かず、金も無いので近場で暇を潰した。 まず、近所の気になっていた温泉「湯殿館」に行ってみた。源泉を使っていることがこの温泉の最大のウリらしい。至る所に「源泉」の表示がある。しかしあま…

rooster / rooster

ルースター(期間限定)アーティスト: ルースター出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (56件) を見るどんな音を鳴らせば時代の音になるか?なんて考えながらアルバムを作るのは、上の方の少数のアー…

ロックか

昨日は実家の父母&坊やと焼肉を食いに行った。焼肉は腹八分目がベストだな。うまかった。先行でカルビ、中盤に牛タン塩、最後に内臓系、という流れがベストだと再認識。最近の中国の動きについて、日本の学生運動が盛んだった頃と一緒だと父が言っていたが…

ロックか

昨日は実家の父母&坊やと焼肉を食いに行った。焼肉は腹八分目がベストだな。うまかった。先行でカルビ、中盤に牛タン塩、最後に内臓系、という流れがベストだと再認識。最近の中国の動きについて、日本の学生運動が盛んだった頃と一緒だと父が言っていたが…

タイガー&ドラゴン微妙。

金曜はどっと疲れが出る。クドウカンクロウの新作ドラマ「タイガー&ドラゴン」を見ながら眠ってしまった。落語がよくわからん。いつものクドカンのノリとはちょっと違う。出てくるキャラもイマイチ。せっかくブクロの長瀬とぶっさんこと岡田をダブルで使っ…

アイアムクルートの新曲良い

日中は営業で外を飛び回っており基本的にはずっとAMラジオのお世話になっている。山梨放送・YBSを聴いているのだが、このラジオ局の選曲は凄い!昼間のAMラジオとは思えないような曲があまたかかる。この番組。今日はWEEZER、i am klootの新曲がかかった。…

mars volta / Frances the Mute

Frances the Muteアーティスト: Mars Volta出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2005/03/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (85件) を見る凄い。 まず音圧に圧倒される。ベースが凄いとかヴォーカルが凄いとかってレベルで語れるものでは…

早く帰った

今日は6時半には家に帰った。毎日コレぐらいの時間に帰れたら幸せだ。 マーズ・ヴォルタの新作には圧倒された。凄くクラシックなアルバム。ここまでレベルの高い作品には滅多にお目にかかれない。 FC東京VS名古屋グランパスの試合を衛星で見る。水曜にJリー…

みんなよく毎日仕事に行くよな

疲労。個人情報保護法が痛い。振り回されている。 疲れたときは音響に凝った音楽が心地良い。サム・プレコップを聞く。一つ一つの音の響き合いが気持ちよい。良いCDを買ったよ。 今日は営業に行った先で2時間程自然と触れ合うことの大切さを教えてもらった。…

10キロ走った

桃源郷マラソンに参加してきた。取引先の関係上渋々参加したが、まあけっこう気持ちよかった。しかしカラダはボロボロである。明日どうなっているかと思うとホントに恐ろしい。 今日はスティング祭。スティングの音楽はでかい音で聴くと凄く楽しい。耳が達者…

花見日和。

昨日は送別会だった。日本酒とビールと焼酎を飲んだ。お茶漬けが美味かった。最近酒を飲むと、別の飲み会(完全に他人が飲んでる飲み会)に絡みたくなる。ヤバいな。日本酒のほうが悪酔いしないことが判明。これからはビールメインの飲み方を改めていこう。 メ…

花粉バリバリだ

凄まじい花粉の飛散。鼻水だらだら。つらい一日だった。 CS見てたらロッキングオンジャパンフェスがやっていた。なんだか凄い濃ゆい顔のデブが歌ってる。「籾山*1に次ぐ久々のキモキャラ発見!」と興奮。そのアーティストの名前を見逃すまいと画面を凝視し…

さよならOFS

遅ればせながらOFSの最終回を見る。無くなると寂しいがパワーアップしたカタチでの再開に期待。ちょっと正直につまってた感じがする。 WEEZERのシングルのクリップが公開されていた。なんか雰囲気変わった。この一曲だけで評価するのは非常に難しい。前作…

車に乗るな

ガソリンがガンガン上がっている。燃費の悪い車に乗るのはどう考えてもムダだ。これからは省エネに尽くす車が売れるだろう。5ナンバーでモノが沢山載るクルマがベストだ。普段はワイフのマーチで充分。 UAを風呂入りながら聴いていた。ベストを聴いた。良い…

ゆらり

今日はゆったり過ごしている。買い物行ったり図書館行ったり・・・。 せんねん灸を買ってきた。若者向けの弱いやつ。全く熱くなく効き目あるのだろうか。火をいじるのは楽しい。薬局で売ってるので試しにやってみると良いと思う。 ヴァンフォーレ甲府は昨日…