solid bond

never a dull moment

花粉バリバリだ

  • 凄まじい花粉の飛散。鼻水だらだら。つらい一日だった。
  • CS見てたらロッキングオンジャパンフェスがやっていた。なんだか凄い濃ゆい顔のデブが歌ってる。「籾山*1に次ぐ久々のキモキャラ発見!」と興奮。そのアーティストの名前を見逃すまいと画面を凝視した。デブは間奏に入ると二人のバックダンサーと絡みつつ激しく踊る!「こいつがこの踊りを練習しているところとか想像すると寒いよなあ!」「寒い寒い!!キャー」などとワイフと興奮。客もやたらと入っていて、凄く盛り上がっている。「こんなデブのキモい踊りと歌に盛り上がるなんて客も客だよ!」「ファッキュー客!」更に盛り上がるワイフと俺。ギャハハハと笑いながら、アーティストの名前が出たとき、一瞬、間が。

「うお、岡村靖幸・・・・」
俺ら世代は岡村靖幸を好きな人ってあんまりいないんだよな。クソですね。デブだし。全盛期はプリンスみたいに痩せていたけど。

  • 今の時代に欠けてるのは「電波少年」だ。アポ無しで行って欲しいところは沢山ある・・・。小泉、安倍、ジーコ、北町戦、竹嶋、ホリエモン、孫・・・石油を掘りに中東にも行って欲しい。絶対面白いよ。復活激希望。同じネタで復活でもいい。なすび!猿岩石!!
  • 現CUTの編集長で、元ロッキングオンの編集長、宮嵜が辞めるようだ。CUTでの宮嵜は正直イマイチだった。ひねくれた&変態的な文章を書いていたブリットポップ期の宮嵜*2がけっこう好きだっただけに残念。宮嵜亡き後の山崎ロッキングオンには全く魅力が感じられない。合掌。RO関連においては、個人的には増井修田中宗一郎の2枚看板時代が好きでした。あの頃はまだこの雑誌自体がオルタナだったな。

*1:言わずと知れたジャムズビレッジ

*2:ロッキングオン時代