solid bond

never a dull moment

ロックか

  • 昨日は実家の父母&坊やと焼肉を食いに行った。焼肉は腹八分目がベストだな。うまかった。先行でカルビ、中盤に牛タン塩、最後に内臓系、という流れがベストだと再認識。最近の中国の動きについて、日本の学生運動が盛んだった頃と一緒だと父が言っていたがまさしくその通りなんだろう。
  • で、今日はマッスル・ブラザーズとしてバンド活動。ベースをスタジオで弾くのは家で弾くのと段違いで気持ち良い。アタマで意識しているコードと指の動きが合わなくてめげますね。リーマンが休日にゴルフに行くのと同じように、僕はバンド活動を休日に行なう。ヘタでも全然OKだ。仕事と全くはなれてブーブー言い合ったり音鳴らすのは気持ち良いことじゃねえか。このバンドに演奏の上達はほとんど求めてない。off side drugでの僕の演奏もヘロヘロだったが、今回もヘロヘロだ。練習しないからだ。少しはしないとな。このバンドは気持ちよさを追求するのが目的。
  • 明日は休みだ。ホームページを少しいじろう。
  • 奈良さんからルースターというバンドのCDを借りた。どこの国のバンドかしらんが凄くアメリカンだ。*1その筋ではなかなか良いバンドなんじゃないか。潔い感じの音。突き抜けているし迷いが無い。ガンズとかホワイトスネイクとかボン・ジョビみたいなハードロック。

ルースター(期間限定)

*1:後々調べたらコレ、イギリスのバンドでした