solid bond

never a dull moment

タイガー&ドラゴン微妙。

  • 金曜はどっと疲れが出る。クドウカンクロウの新作ドラマ「タイガー&ドラゴン」を見ながら眠ってしまった。落語がよくわからん。いつものクドカンのノリとはちょっと違う。出てくるキャラもイマイチ。せっかくブクロの長瀬とぶっさんこと岡田をダブルで使っているのだからもっと王道を行くドラマにして欲しかった。二人によるクドウ脚本の「あぶない刑事」みたいなのを見たい。落語つまらん。
  • 幸せの黄色いハンカチを久しぶりに見た。一時間ぐらいだが。かなり面白くてびっくり。僕が生まれた年の翌年に出来たドラマだが、高倉健武田鉄矢桃井かおりも全然芸風が変わってなくてびっくり。アドリブもバリバリだ。映像も新鮮。なによりホ○との噂高い高倉健が凄まじくかっこよく、同時代のタクシードライバーでのロバート・デニーロみたいなかっこよさがある。暇なときにDVD借りてきてしっかり見てみたい。
  • weezerの新曲は耳が慣れるにつれてかなり良いものに聴こえてきた。新作は相当凄いらしい。ピンカートンにも近いとか。ピンカートンって未だにweezerの中で最も売れていない作品らしい。日本では間違いなく一番人気のある作品だ。俺も一番好きなアルバムです。思い入れも凄くある。Pinkerton
  • ヴァンフォーレ甲府VS徳島ヴォルティス。楽勝かと思いきや引き分け。むむむ。しかし今暫定五位にいるわけで、甲府ファンはこの時期にこの位置にいることをもっと誇りに思うべきじゃないか。昔は5位にいるだけでサポーターの心は大踊りだったよ。今回も1失点。ディフェンスが課題だ。オリベイラをサイドかボランチに持ってこれないかな。池端陽介津田琢磨センターバックのほうがいいような気がする。FWは長谷川太郎をしばらく辛抱してアタマから使ってみたらどうか。スピードのある2トップは相手にとって脅威なはず。ボランチは倉貫と藤田で固定だな。失点増加の一番の原因はGKにあるとおもうが。阿部謙作を呼び戻そう。
  • ヴォルティスファンの方のサイトによると(http://d.hatena.ne.jp/kgi/20050415)、甲府を象徴する曲として田原俊彦がかかったらしい。なるほどトシちゃんか。ブームかレミオロメンにして欲しかった・・・。爆風スランプでも困る。