solid bond

never a dull moment

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Winning Daysアーティスト: Vines出版社/メーカー: Capitol発売日: 2004/03/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (48件) を見る

フジロック後遺症。はー。仕事に身が入らない。そのくせクソ忙しい。ファック! 土曜はムラタと12時ごろから19時頃までほとんどの時間を苗場食堂で過ごした。あの緩やかな時間、凄く良かったと思う。たまにアーティストを見に行って、酒買ってきて、村田の従…

フジロック

summer has gone! フジロックから無事帰還。俺は木曜の深夜から日曜の朝まで苗場に居たんだが、ほとんど雨にやられず、今までで最も素晴らしい天気のフジロックになった。体調も万全で最高。 何を見たか簡単に書く。○土曜日 COOL WISE MEN バンド名の如く冷…

明日、苗場に行きます。

仕事を放ってフジロックへ・・・。ここのところヘヴィーだ。職場では皆体調不良。フジで自分を取戻したい・・・。雨降らないことを祈る。去年はヘロヘロになったからなあ。体力無いだけに天候に左右されまくりです。今月のレココレを読んでポリスを聴き直し…

sly&the familiy stone / FRESH 輪廻(紙ジャケット仕様)

暑かった・・・。空気が重くてまるでカリン塔並の重力だった。ツライ季節だ。 家に帰っていてまず聴いたのがこのアルバム。今年はCDの再発もあり、スライが盛り上がっている。俺自身も深く聴いたのは今年から。凄く良い。複雑なファンクリズムと、静脈ビンビ…

フジロックまであとわずか。

ODAが転勤に伴う引越のためチケットが浮き、代わりに俺が金曜・土曜の参加となりそうだ。 今のところ金曜からの天気は曇。晴れて欲しいなあ。体力心配だけど・・・。ここのところ陽の光にあたっていないから。 何を見るかまたシミュレーションしてみた。 金…

レココレ買った。

今日は仕事だった。帰りにレココレを買ってきた。ポリス特集。未だに評価がはっきりしないバンドだと思う。ライヴを見れば体は興奮すると思うがスティングはやはり嫌いだ。胡散臭いバンド。でも曲は良いと思う。演奏も上手いし。

日本代表VSオーストラリア代表

客観的に楽しめた試合。久々に集中して試合を最後まで見た。クソ採点でもしてみよう。 川口 7.5 試合決めた / 加地 6.0 サイドで起点、守備でも貢献 /中澤 7.0 アジアでは別格。フィジカルで負けない / 阿部 6.0 決定的な場面は作らせないが物足りなさも /駒…

Sound of Silver

一週間疲れた・・・。明日も仕事だ・・・。焼肉食いたい。 ODAからフジロックのためのJR割引券がきた。さすがODAと思ったら、ムラタから電話がありODAは今日転勤が決まったらしい。フジの参加は微妙とのこと。うーむ。 LCDの2NDアルバム。せわしいリズムは…

U2/How to Dismantle an Atomic Bomb

くたびれた。こんな日はU2みたいなメロディーのしっかりした高級ロックを聴きたくなる。 この作品、初っ端の「Vertigo」は嫌い。しかし、その他の曲の出来が凄く良くて、一曲目を飛ばすと、アルバムを通してじっくり楽しめる。特に好きなのは5曲目。この曲の…

Stars of Cctv

ようやく新作がでるようだ。久しぶりに聴いたがメロディーもグルーヴも素晴らしい。最近の若いバンドの中では一番期待できる音を出すバンド。新作でどういう方向に進むか楽しみだ。

石和

そんなわけで昨日は石和温泉糸柳でゆっくりしてきた。風呂も良かったがメシも美味かった。フロで覗かれまくったがそれもまた良かった。ホント休養になりました。

スポナビ

ネット界の全国紙ともいえるスポナビにナビ杯の甲府の健闘を称える記事がUPされている。 この試合、俺は見れなかったのでどんな試合展開だったか良くわからんが、いろんな記事を見る限り、気迫と気迫がぶつかり合ったとにかく熱い好試合だったようだ。 敗因…

Donavon Frankenreiter/Move By Yourself

Move By Yourselfアーティスト: Donavon Frankenreiter出版社/メーカー: Lost Highway発売日: 2006/06/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る前作とはややイメージが異なる作品。ソウルやジャズ的な方向へ向かった。買ったばかり…

台風クラブ

台風がくると相変わらず気持ちがナチュラルハイ状態になる。ヴァンフォーレ甲府は徳島ヴォルティスから羽地を獲得。実質上太郎とのトレードか。徳島はJ2上がる当初から仲が良かったけど、ここ最近はホント業務提携状態だな。 J2でそれなりの実績のある選手な…

paul mccartney / Chaos & Creation in the Backyard

何回も聴いている。ここ10数年のポールのソロアルバムのなかでは抜群の出来。ナイジェルのプロデュースでもう少し作って欲しかったが、やはりポールの本意では無かったという事だろう。

携帯変えた

3年ぶりに携帯を更新。ポイント等使って1万2000円ぐらいのブツに変えた。この3年間で相当進化していてびっくり。そんなに使う機会は無いが。正直使いこなせない。携帯屋は凄く混んでいた。昨日のワールドロックナウ。velvet revolverはやはりかっこいい。…

Led Zeppelin III

ハードロックブームが続いていて、今日はled zeppelin を聴いている。3枚目を聴いている。あまり世間の評価が良くないアルバムだけど、俺は好きだ。ジミー・ペイジのパクリギターが炸裂していて気持ちよい。ボンゾのドラムはいつだって最高。3曲目、4曲目の…

日本代表 VS UAE

見ました。前半早々からUAEが前に出てきてくれたおかげで良い試合になった。 良かった 遠藤 加地 巻 高原 いまいち 駒野 普通 その他 途中寝ちまった。起きたら3-1になっていて、羽生や水野が出ていた。 遠藤・加地のガンバ勢の動きが良かったと思う。加地の…

3連休

ようやくまとまった休みだ。ふー。今日はこれから日本酒を飲みながらアジアカップを見るつもり。正直アジアカップにあまり期待はしていないけれど、序盤で消えるのはあまりにも寂しい。頑張って欲しい。

ハードロック

今日は早帰り。 Napsterでvelvet revolverを聴く。いつのまに新譜が出てたんだ。相変わらずスラッシュのギターはかっこいい。マット・ソーラムのドラムも2NDのガンズから変わっていない。がむしゃらな部分は無いし進歩も無いしなんだこりゃあという驚きも無…

Brothers Gonna Work It Out: A DJ Mix Album

今月のロッキングオンの渋松で、最近時のベンチャーズと揶揄されたケミカルブラザーズ。俺は未だに見たことがなくて寂しい限りです。このCDは文句なく躍動感に溢れていて凄く楽しい。なんで3日目なんだろう。3日目のメンツは良すぎる。バトルズ、shins、ケミ…

行けないが。

7/22、代々木公演野外ステージでやるこのフリーライヴ、楽しそうだな。ダチャンボ、らぞく、MELTONE・・・。東京は娯楽がいっぱいで羨ましい。

steely dan /The Best of Steely Dam: then and now

スタジオミュージシャンを贅沢に使った音作りで知られるスティーリーダン。何が上手でどの辺に金がかかっているのかは俺には正直よくわからんが、音が非常に心地良いのは凄く良く伝わってくる。ポップな曲が集められて、綺麗な音にリマスタリングされている…

筋金入りのダン

仕事が大ヤマを越えた。これからフジロックまでは気楽に行きたいもんだ。 昨日フジロックに備えて坂道を中心に1時間程外を歩いてみた。しんどかった・・・。今年は内勤になっているので体力の衰えが激しい。これから運動していかないとヤバい、マジで。早く…

shins / Wincing the Night Away

名前が売れ出してから、更に堂々とミニマムなポップを鳴らしているのが立派だと思う。ビッグロックに進まないで堅実に自分らの音を貫いている。わかりやすい曲が多くていつ聴いても楽しめるポップアルバム。甘酸っぱい。

禅が

山梨の二郎系ラーメン「禅」が気付いたら休業していた。身内の体調不良が原因と張り紙があったが、どうなんだ?このままフェイドアウトしてしまうのだろうか。山梨には無い味なだけに復活を期待したいんだが。

ナビスコ杯 ヴァンフォーレ甲府VS川崎フロンターレ

仕事終わった後なんとか間に合って小瀬へ。着いたのは6時15分過ぎ。ギリギリだったが簡単に駐車できてラッキーだった。チケット売り場に向かう途中で鈴木健太と茂原に会った。健太は今時の若者、茂原は独特のオーラが出ていた。試合は本当に最高だった!!相…

Napster

NapsterにUAの新作がUPされていて、早速聴いてみた。UAみたいなアーティストは、良い音じゃないと何となく物足りねえな。CDレンタル待ちだ。割とポップス(ウタモノ)よりになっていて嬉しいような詰まらないような。 久々にまとまった雨。窓を開けれないの…

dodgy / Free Peace Sweet

再結成めでたい!!素直に喜んでしまう。ポップでグルーヴもしっかりある稀有なUKバンド。ライヴを見てみたい。このアルバムは名曲だらけで誰にでもオススメできる。

ドッジー

最近ブリットポップの再結成が多い。ようやく本格的に活動を再開するクーラ、ライヴは見てみたいヴァーヴ、グレアムが戻ってくるらしいブラー、そして、俺の大好きなドッジー。ドッジーはホント楽しみ。フェス向けの楽しくグルーヴィーなポップロックなので…