solid bond

never a dull moment

スポナビ

ネット界の全国紙ともいえるスポナビにナビ杯の甲府の健闘を称える記事がUPされている。
この試合、俺は見れなかったのでどんな試合展開だったか良くわからんが、いろんな記事を見る限り、気迫と気迫がぶつかり合ったとにかく熱い好試合だったようだ。
敗因はディッキーとミッチーの喧嘩か。後半開始からディッキーOUT林INってのは、きっとその喧嘩が原因*1で、この早すぎた交替が無ければ、もしかしたら久野が使えて、もしかしたら久野がサイドを突破しまくってセンタリングを上げて、そして、きっと須藤が3点目を決めて、試合を決めていたに違いない。うーん悔しい。
試合後須藤は目を赤くして「俺がもう一点取っていれば・・・」みたいな話をしたらしい。これは覚醒だ!!須藤はホンモノのストライカーへの道を歩み始めた!!
怪我しないで韓国から帰ってくれば、このチームはもっともっと強くなる。一週間ゆっくり休んで、修羅場でチカラを磨いて、再び俺らに素晴らしいサッカーを見せて欲しい。代表より美しい甲府のサッカー、その真価を魅せるのはまだまだこれからだ!!

*1:ディッキーのケガが原因と監督は言っているが