solid bond

never a dull moment

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都会と田舎

town and countryを聴いている。コレは俺には届かんよ!BGMにはなるけれど。 フジロック、追加を発表。アジカンはいらんな。アジカンのゴッチン(?)ってタメ年なんだね。もっと良い音楽を聴いてくれ。成長してくれ!90年代から進歩がねえよ。ドノヴァン…

昨日の夜ウチのかみさんが

昨日の夜ウチのかみさんは学校の離任式の後で送別会があり、カラオケに行った。12時頃帰ってきたのだが、入れ違いでVFKの選手にあったという。湯村のカラオケ屋シダックスです。合コンで気分転換か?!タロウとかがナビスコで頑張ってるときにリラックスか!…

ロンリーソウル!!

久しぶりにアンクルを聴いている。90年代後半のサウンドが万華鏡のように散りばめられた作品だ。リチャードの「ロンリーソウル」に再度圧倒された。野生の叫び。圧倒されるな。ケミカルと組んでも相性良かったんだしさ、つまらんソウルバラードを歌ってい…

名古屋に快勝

ナビスコカップみたいな「微妙な」大会こそ、ガチンコ安芸ノ島サッカーであるヴァンフォーレ甲府の真価を発揮する場所だと思っていたが、予想通り。試合内容はよくわからんが、タロウ、バレー、克哉のゴールでグランパスに3-1で勝利。VFK攻撃の御三家揃い踏…

昨日レッチリを聴いた

レッドホットチリペッパーズに関しては略し方にいろいろある。①レッチリ②チリ・ペッパーズ③チリペ④レッホ。現在では②が主流のようだが、ブラッドシュガーの頃から聴いてる人間にとってはどう考えてもレッドホットチリペッパーズの略称はレッチリ。昨日久々に…

燻製と温泉とシェーバー

実家の庭にてチビケン*1と絡みつつ燻製製作にふけった。ソーセージ、練り物、鳥のササミを燻製した。鳥のササミは、前日からニンニクと生姜、醤油、ミリン、バーボンで作ったタレに漬けておいたものを乾燥させ、それを燻った。出来上がり当初は香がついてい…

ヴァンフォーレ甲府VSアビスパ福岡

消化不良!!もどかしい!!5-1で勝ってもおかしくなかった。中位ゲットのためには絶対勝っておくべき一戦だったのに!! 終始ヴァンフォーレが主導権を握る。ゴール前で際どいシーンを何度も作るがフィニッシュが決まらない。バレーの「10発打って1発入る病…

halってサマソニだったか

春だから、というわけではないが朝からhalを聴いている。去年サマソニでライヴを見たときは大したことねえなあと思ったが、アルバムは聴けば聴くほど良くなってきている。特に朝に会う。穏やかに時間が流れていく。朝霧かフジロックで見たらライヴの印象も変…

酒と金曜

iTunesで18Wheelerを久々に聴いている。アノラックの尻尾から出てきて、最後はなんだかわけのわからんへんてこポップを鳴らして消えていったバンド。未だにメロディーの素晴らしさにどきっとする。デヴューから「yearZero」まで、ハズレは無いんじゃないか。…

感覚不明

何曜日なのか、全然わからんくなっている。 久々にダミアン・ライスを聴いた。コレ、最初は叙情過ぎてイマイチかと思ったが、何気に長く楽しめるアルバムになった。新作はどうなっているんだろう。 ブラインド・フェイスも久しぶりに聴いた。スーパーグルー…

ヴァンフォーレ甲府VS鹿島アントラーズ

地上波でテレビ放映が無かったので岡島のパブリックヴューイングに参加。というより、たまたま岡島に行ったらやっていたので観て来た。会場は200人ぐらいいただろうか、イスは満席で立ち見もいた。すげえな、コアの人。大勢で見ると結構楽しいです。テレビ画…

茂原逮捕?!

久しぶりの祝日という感じがする。早起きして新聞に目を通しビビった。川崎の茂原逮捕?こないだの甲府戦にも来ていたじゃないか。川崎の勢いはこれで完全にストップか? KOB氏もメルマガでCSのことを取り上げていたが、俺は全く使ってないよCS。OFSが終わっ…

朝霧に行ってきた。

墓参りに行って、そのまま聖地朝霧に久しぶりに向かった。朝霧アリーナに向かう前に、道の駅朝霧で燻製を喰らいまくる。うめえ!!ササミの燻製が安かったんで買った。今喰らいながら一杯やっている。美味い。キャンプの味。 聖地朝霧はまだ少し寒かった。サ…

一晩たっても

うお、まだ昨日のVFK初勝利の興奮が残っている。J1最高。ずっとこの土俵でサッカーを見たい!! 今回の松潤(松尾潤)は微妙に甲府と観衆に距離を置いた内容。コレはきっと甲府が別の段階に進んだことを示していると思う。 図書館から借りてきたブエナ・ビス…

Duper Sessions / Sondre Lerche

Duper Sessionsアーティスト: Sondre Lerche出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2006/03/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るノルウェーの早熟の天才ソンドレ・ラルケ。この作品は、ベースがジャスとなっているが、これまでの…

ブエナ

今日の一枚 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ 良い音楽をやっている。解釈とか余計なもの不要、音に身を任せるだけで凄く純粋に楽しめる。

初勝利!VSフロンターレ川崎戦

13時に会場入りし、試合が始まるまで2時間待つのはしんどかった。駐車場の問題さえ解決されればもっと開始時間近くに会場入りできるんだけど。 で、15時試合開始。開始後数分こそフロンターレの攻撃陣に戸惑う場面が見られたが、その後はタロウを中心に川崎…

モグワイとソンドレ・ラルケ

ようやくモグワイとソンドレのCDがHMVから届いた。相変わらず素晴らしいアルバムを作るヤツラだ。モグワイは久々に血走っていて、フジロックがすげえ楽しみ。土曜のホワイトかヘヴンのトリを予想する。というか期待、か。

アジカン、か

iTunesで久々にアジカンの「ループ&ループ」を聴いた。弱いな。このシングル、出た当初はすげえ良い曲だなあと思ったんだが、今は全然ガツンとこない。歌もメロも弱いし、サビ以外の歌詞のつまらなさといったら笑ってしまうぐらいだ。サマーソニックでの微…

チケット買った

仕事中ローソンに立ち寄り渚音楽祭の早割チケットをゲット。1500円は安い。ダチャンボが19時頃やってくれると良いなあ。それなりに踊れる体力をつけておかないと。この冬はプールにほとんど通わなかったんですっかり体力が低下しちまっている。踊った翌日は…

ウチのサイト

よく続いているよなあこのサイト。1998年に作ったんだよな。その当時と今とでは全くスタンスが違うと思う。当初はもっと主観的だった。まだ大学生で、アルバム一枚聴けば何かしら感動を覚えた。今と違ってダラダラタバコふかし、歌詞カード見ながらゆっくり…

水野

西部さんの記事がきた。水野投入が契機になっての2−2だと思う。彼が入ったから左に石原を持ってこれて、それで2点取れた。水野が6.5ってのは無いな。

木村カエラの「YOU」

木村カエラはアルバム発売に併せてガーっと攻勢を仕掛けている。ラジオでもよく曲がかかる。「you」って曲は聴くたびに良くなってきた。この曲、「アスパラガス」というパンクバンドのギタリストが作曲しているらしい。民生やパフィーの事務所所属のパンクバ…

そばを打った

ソバ粉を買ってきてそばを作ってみた。ビニール袋にソバ粉と片栗粉をまぜ水を加えて揉み、伸ばし、切った。結論から言えば失敗。片栗粉ではなく小麦粉を使うべきだったようだ。水も少し足りなかったな。堅かった。休日の娯楽としてはけっこう良いのでは。懲…

ヴァンフォーレ甲府VSジェフ千葉

J1の舞台で楽しみにしていた試合のひとつ。2点を先行されたが後半ガクヤとバレーのゴールで追いついた。甲府のブラジルDF(荒井・ビジュ)が熱くなり過ぎて、ジェフ千葉の甲府に対する印象は相当悪くなっただろうが、格下甲府がアウェイで闘う方法として…

ジェフ千葉VSVF甲府

ファンタジーサッカーは前回大負けだった。今回はこんなメンツ。今年はヴァンフォーレ甲府の選手を少なくとも3人使うという制約を自らに課しています。クラあたりに1点とってもらいたい。今日から藤田がベンチ入りのようです。キングオブ甲府が遂にJ1デヴュ…

ビバピーター・バラカン

土曜の朝はいつものように早起きだ。7時20分頃からピーター・バラカンの番組を聴くのが凄く好きだ。時間がゆっくり流れている感じがする。今日の選曲凄く良いな。煮え切らない今日の空と良くあっている。 まず図書館へ。またマイルスのアルバムを借りてきた…