solid bond

never a dull moment

茂原逮捕?!

  • 久しぶりの祝日という感じがする。早起きして新聞に目を通しビビった。川崎の茂原逮捕?こないだの甲府戦にも来ていたじゃないか。川崎の勢いはこれで完全にストップか?
  • KOB氏もメルマガでCSのことを取り上げていたが、俺は全く使ってないよCS。OFSが終わってから見る機会が減って、時折やるライヴ番組以外はほとんど見ていない。クリップ見ても面白くないんだよな。どの番組見ればよいかよくわからんし。音楽チャンネル止めて、サッカー見れるようにしようかと検討中。音楽チャンネルはみたいライブ番組がある月だけ契約すればいいや、と。CS見てますか皆さん。なんか面白い番組ある?
  • この季節ははっぴいえんどがよく似合う。
  • 本でも紹介しよう。

超実用!車中泊入門―クルマの中で快適に寝るためのノウハウを満載!

超実用!車中泊入門―クルマの中で快適に寝るためのノウハウを満載!

図書館で借りた。「車中泊」、つまり車の中で寝て楽しむ旅行についての本だ。あまりにバカバカしくて読んでいて楽しくなる。「次のページにはどんなくだらないことが載っているんだ?」ってワクワクする。半分以上は車中泊に適した車の紹介。つまり広告。残りは「泊まるのは道の駅が良い」とか「洗面所を独占しない」とか「天気には気をつけよう」とか「ガソリンが半分まで減ったらマンタンまで入れよう」とか。無理やりページを埋めるのも大変だ。コレ買う人相当バカだ。立ち読みしてみてください。
マイルス・デイヴィス (講談社現代新書)

マイルス・デイヴィス (講談社現代新書)

マイルス・デイヴィスの入門本。マイルスの音楽性は時代毎でやたらと変化しているのだが、その音楽的変遷を時間軸に併せてわかりやすく紹介してくれる。当然ディスクガイドもあるので凄く参考になる。「ビートルズのSGT、ビーチボーイズのペットサウンズを聴いたらロックに聴くべきものは無くなったような気がしたのでジャズに向かった」著者は非常にユニーク。良心的な本です。俺みたいな新参者にはピッタリだ。