solid bond

never a dull moment

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホフディランブーム続く

最近帰りが遅い。なおかつ今週から飲み会パレード。つらいな。つまんねーヒトと飲むのは楽しくない。 ブックオフによってきた。ホフディランもユニコーンも高かった。レンタルにしよう。 ホフディランを引き続き聴いている。エヴァーグリーン(?)なメロデ…

がんばれオヤジ達。夕刊フジに、オレオレ詐欺に関するもっともな話が載っていた。http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/11/post_924.html僕も頑張ろう。 新選組!を観る。いよいよ土方が洋装に。なんか浮いてて楽しい。永倉と山本太郎が分離。バラバラに…

DVDデッキ壊れる

5.1チャンネル専用に使っていたDVDデッキが壊れた。とほほ。ナマシボリの抽選であたったもの。チューナー・アンプとしては使えるので有効利用を検討中。 OFSのスペシャルでkeaneのライヴをみる。ドラムを交替させるべき。トリオで一人が足を引っ張って…

白鵬強い

予想通り白鵬が横綱を破った。なんかひとつの時代の始まりを見ている感じで久々に相撲が熱い。風格のある相撲取りだ。 紅白発表。年末は実家に帰るためどうしても紅白を見なければならない。スマップがでないのは寂しいな。楽しみなのはやはりジョン健ヌッツ…

酒は身を滅ぼす

昨日の夜は奈良さんらと深酒。ビールとカクテルと芋焼酎でKO。記憶途中から飛んだ。年末の酒戦線がこれから始まるだけに要注意だ。今日は一日ベッドの住人でした。まあ勤労感謝の日だし良い休養になったよ。 ヴァンフォーレ甲府は川崎フロンターレと対戦。…

paul weller / studio150

Studio 150アーティスト: Paul Weller出版社/メーカー: V2 North America発売日: 2004/09/14メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るポール・ウェラーは「センス」で常に勝負してきたと思う。パンクの嵐の中でモッズとして登場したデヴュー時、言わず…

ようやく戻ってきた

だんだん普通の生活のリズムに戻りつつある。新選組!の「源さん、死す」をなんとか消化。今週から源さんがでてこないと思うと寂しいな。絶妙な演技だった。あとOFSを消化しなければ。 昼には増穂のイタリアンレストランでドリアを食ってきた。当然親のお…

ヴァンフォーレ甲府ボロクソ試合

ヴァンフォーレ甲府の試合を久しぶりに小瀬で見た。前半15分ぐらいまでは非常に良いペースだったのが、横浜FCの城彰二にボールが廻りだすと完全にペースを握られ、以降ほとんどチャンスらしいチャンスはなかった。横浜FCは城と3番の選手が凄く良かった…

金曜の夜はマーコラ

23時からmercoraやります。もののけ姫見ながらの選曲です。terao55です。mercoraについてはhttp://blog.livedoor.jp/m-00_27331/archives/cat_224414.htmlを参照。 明日はヴァンフォーレ甲府VS横浜FCを見に小瀬へ行きます。 もののけ姫終了。久しぶりに見た…

帰ってきた

仙台〜山形の旅行から、今日帰ってきました。10度を越えることがほとんど無く凄く寒かった。東北の寒さを舐めていた。 旅行記については土日に纏めようと思う。山形で久々にスタジオに入った。ホワイトストライプスな組合せで激しくロックした。簡易レコーデ…

山形より

今日は山形にて朝を迎えた。寝袋で寝たが寒かった。東北はすっかり冬が始まっている。 ケイタイの電源が旅に出て速攻で切れた。無いと不安になるな。 食ったものを羅列しておく。 仙台 初日 昼 文食でハヤシカレー 三時ビール焼酎酩酊 7時過ぎ モギサイ飲み…

帰仙

明日は五時に起きて仙台に向かう。学食でメシを食い、サークルに顔を出し、バンド仲間と飲み、友人の結婚式の二次会に顔を出し、サークルのOB会で牛タンを食いながら飲み続ける予定。しっかり予定通り進むかかなり不安だ。 日曜はマサを加えて仙台を彷徨い…

嬉しかった・・・

仕事で保育園へ行った。ちょうど自由時間だったようで子供が外に溢れていた。一人の娘が僕に寄ってきて言った。「あなた、かっこいい」。!!!苦笑を浮かべながら「ありがとね〜」と僕。娘はずっと僕についてきてくれて入り口で僕を追い越しスリッパを出し…

永瀬正敏と僕たち

最近、カクテルバーのCMに永瀬正敏が出ている。懐かしいなあ、ということでカクテルバーのページを見てみた。http://www.suntory.co.jp/rtd/CB/library/lib_1993.htmlコレ見ると、カクテルバーの全盛期と我々51年世代の飲みの黄金期が見事に被る。永瀬と…

フジファブリック

明日は山梨出身のボーカリスト率いるフジファブリックのアルバムが発売だ。プロデュースはGREAT3の片寄明人。コレは欲しい。どうやって手に入れるべきか考えている。ヘソクリがないのだ。1曲聴いたけど好きな感じのウタです。「陽炎」ってウタ。 今週…

晩飯食いながらロック・オデュッセイのレッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブを見る。すげえ。かっこいい。フリーは神、ジョン・フルシアンテは天才。とにかく両脇の二人から目が離せない。これだけビッグなバンドなのに、凄く「バンド」であることを感…

スパイダーマン

スパイダーマンTM [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (100件) を見る最近すっかりハリウッドの金がかかってる映画ばかり見るようになってしまっている。ア…

昨日も飲みだ

土曜の夜も飲み会。高校の仲間と会う。相変わらずだ。日本酒を中心にけっこう飲んだが悪酔いしなかった。やっぱ飲み会は友達と緩くやるのに限る。 ロック・オデュッセイを見た。というかポール・ウェラーのところだけみた。腹は出てたが動きや声は相変わらず…

日本代表発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200411/at00003007.html いつもの代表になった。まあ予想通りか。大久保か・・・。そんなに調子良いかな?まあ妥当さけど。外国からオファーが来てるから呼ぶって感じがするのは寂しい。大久保呼ぶなら大…

会社の飲み会だった

金曜の夜は会社の店内旅行を兼ねた飲み会。中華を食った。あまり量が出てこなくて残念。二次会はカラオケに行った。酒でも飲まないと歌えない。しかしいつも通り3〜4曲歌ってしまった。他人のウタをちまちま聞いていられるようなタフさがいい加減みにつかな…

本場者登場

パイレーツ・オブ・カリビアンにキース・リチャーズがマジで出るらしい。デップの父。これは劇場に観に行かなければ!http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20041104-00000000-eiga-ent 来た。エルトン・ジョン男性と結婚というスーパーニュース。http://w…

アルマゲドン

アルマゲドン [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2004/04/23メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (44件) を見る久々に大袈裟なハリウッド大作を見た。図書館で借りたのだ。コレ、てっきり宇宙人と戦う映画…

FC東京VS浦和レッズ

試合前のやりあいが楽しい。闘利王って利口だ。石川直も普段以上に強気な発言。意外とレッズが負けそうな気がする・・・。昨日の長谷部の写真は二日酔いのオッサンのようだったな・・・。そうそう、石川直と鈴木啓太って選手協会の副会長だということをみな…