solid bond

never a dull moment

DVDデッキ壊れる

  • 5.1チャンネル専用に使っていたDVDデッキが壊れた。とほほ。ナマシボリの抽選であたったもの。チューナー・アンプとしては使えるので有効利用を検討中。
  • OFSスペシャルでkeaneのライヴをみる。ドラムを交替させるべき。トリオで一人が足を引っ張ってたらどうしようもない。新時代のマニックス(一人いなくなった後のマニックス)。
  • 今日は天気もよくラッキーだ。J2は今日で終了。小瀬に最終戦を観に行ってきます。後期ボロボロだったから最後ぐらいは気持ちよく勝って欲しい。来期は京都から美尾敦を呼び戻したい。
  • というわけでヴァンフォーレ甲府VS札幌の試合を観てきた。コンサドーレ札幌のサポーターは、遠い山梨にも関わらず大勢駆けつけていた。更に凄く応援が上手だった。今期は残念な成績だったけど次期以降頑張ってください。
  • 試合について。前半少し攻められたが終始ヴァンフォーレ甲府のペースだったと思う。何度も決定機を作ったがシュートが決まらず0-0。池端陽介津田琢磨を中心としたDFは安定していただけにスコアレスドローは残念。サイドで攻めきれなかったのが原因か。今日はなぜか3バックだったが、3バックのほうがバランスが良いかも。3バックでサイドにアライールを入れると非常に良いのでは。横山は機能してなかったけど。ボランチは倉貫と杉山新だった。杉山は攻守にわたって非常に良かった。倉貫は運動量は凄まじいが攻撃に入ると何も出来なかった。声はでてたけど。小倉はけっこう動いていたがもっと前でボールを使って欲しい。トップはでかいのとチビッコの組合せがベストだろう。須藤大輔は何度もシュートを外したが起点になっていた。横浜戦ではそれが出来てなかった。須藤が抜けたらターゲットが無くなった。
  • 監督は再び大木武に決定。小倉は退団かもな。サンフから外池、清水から鶴見あたりをとれたら凄く良い。横山・藤田・阿部ケンあたりは栄転か?石原は残るだろう。
  • 来期はもっと試合を観に行こうと思う。職場からチャリで5分だしな。
  • 久しぶりに本屋でスヌーザーを立ち読み。なんか凄くつまらない雑誌になってた。タナソウのやる気も限界か。
  • 山梨のタンメン最強といわれる福吉で晩飯。俺はラーメン、ワイフはタンメンを食らう。タンメンは相変わらずけっこうなボリュームだ。美味かった。
  • リニューアルしたノジマによってBOSEのスピーカーを堪能。欲しいなあ。光ケーブルを購入し5.1チャンネル復活。ハイ・フィデリティで乾杯だ。
  • 借りてきたスウェードのシングルスが良い。良い曲たくさんあるバンドだなあ。トラッシュのヴォーカルを取り直ししているのはなぜ?最近のブレットは枯れた声が確かにかっこいい。
  • 23時からmercora流しとくので暇ある人は聴いてください。broadcaster「terao55」で検索かけてください。