solid bond

never a dull moment

ホフディランブーム続く

  • 最近帰りが遅い。なおかつ今週から飲み会パレード。つらいな。つまんねーヒトと飲むのは楽しくない。
  • ブックオフによってきた。ホフディランユニコーンも高かった。レンタルにしよう。
  • ホフディランを引き続き聴いている。エヴァーグリーン(?)なメロディーだ。ベイビーが良いのは当然だが、思った以上に小宮山雄飛の曲の賞味期間が長い。今日は多摩川レコードを中心に聴いているのだが、「スマイル」は本当に名曲だなあと思う。ホフの連中のソロも聴いてみよう。今週末は帰りにツタヤによってホフを借りよう。
  • ちなみに先週末はスウェードアウトキャストを借りた。スウェードはベストを借りたんだが、スウェードファンでアルバムを全部持っている人間でも是非手に入れるべき作品だ。リミックスされていて見事に一枚目の曲が生き返っている。コレ聴くとやはりバーニーがいた頃のスウェードはすげえなあと思う。アウトキャストは刺激的には薄い感じがした。「へいや!」は良い曲だけど。大衆ポップミュージックだな。エミネムとかアウトキャストを強く押すロック畑のヒトにはやはり凄い違和感を覚えます。

             

   今日の一枚 ホフディラン / 多摩川レコード 多摩川レコード