solid bond

never a dull moment

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Keane / Hopes & Fears」 2004年UKで最も期待されている新人の1STアルバムで、既にチャートの一位を獲得した。キーボーディストのティム・ライス・オックスレーと、コールドプレイのクリスが友達で、コールドプレイのキーボーディストとして参加…

新選組!やばい。凄かった!DVDでたらマジで買いたい。

[注」

僕の日記は今、メインがlivedoorに移っている。レヴューも何も全てそっちに書いていこうと思ってるのでよろしくお願いします。http://www.geocities.jp/offsidedrug/index.htm

Snow Patrol / Final Straw グラスゴー出身バンド。ティーンネイジのメンバーらとReindeer Sectionとして来日したこともある。そこから想像できるように美メロ連発。しかし、音のテイストがいわゆるティーンネイジ一派とは若干異なる。ダヴズやエレクトリッ…

新選組!を見る。新見錦切腹!!さすが三谷、という感じの話の進み方。面白い。土方が土方らしくなっていてびっくり。山南さんは早くも死の予感・・・。来週芹沢鴨が死んで七月から殺戮集団新撰組スタートか!オダジョーが拷問にあってたけどあれは伊東の話…

ジャック・ジョンソンのツアーが決定。しかしあんまりたくさんやらねえんだな。フジロックの「ついでツアー」か。なんか室内のジャックって変な感じがする。 http://www.bounce.com/news/daily.php/3610/headlineclick

John Frusciante / Shadows Collide With People 言わずと知れたチリ・ペッパーズのギタリスト、ジョン・フルシアンテのソロアルバム。ピコピコした音が耳障りな瞬間もあった前作に比べてハイクオリティ、しかし相変わらずのヘナヘナな音で、デモテープのよ…

小沢健二のファーストワルツを久々に見る。天使達のシーンは名曲だ。画質も衰えているので早めになんとかしなければ。 「新選組!」。いよいよ土方の目の色が変わってきた。山南さんには死の臭い。今週の山本耕史は「だめだこりゃ」。毎週なんらかの芸を見せ…

マンガタロウの「ババアゾーン」がDVD化したらしい。映像化されていたというのが驚き。しかしマンガタロウは凄いな。珍遊記を久方ぶりに読みたいよ。ロックマンガだったよな。「ババアゾーン」はホント衝撃を与えてくれた作品で、マンガタロウって一番面…

インドVS日本代表。いつものヘナヘナ採点。 川口 - 採点できないでしょう 坪井 5.5 暇なんだからもっといい攻撃のためのパスを 宮本 5.0 ボンバーがいれば不用? 中沢 7.0 堂々としている、いい。 福西 7.0 肉体能力圧倒的で見ていて楽しい。良かった。 小…

中村一義の新曲は100S名義。「A」はネットで試聴できる。聴いてみたが・・・。デヴュー当時からの一義ファンは満たされないだろう。同時代リスナーはどうしてもベックの某有名曲のギターリフ(きっとコレもサンプリングなのだろうけど)との関連に「?」と…

ここに書くのは久しぶりだ。 新選組!を見た。コレはホントに面白いドラマだと思うんだけど。それぞれの人物がガーっと見えて楽しい。三谷氏は天才だ!土方役に山本耕史を抜擢したヒトも偉いな。嫌味なく力みなく土方を演じてて素晴らしい。オダジョーは相変…

サッカーU-23日本代表。後半から生を観戦。前半はビデオで見た。この世代のサッカーは凄く楽しい。モニの転ぶシーンは最高に笑いました。大久保は逆境に強いな。点取られてようやくエンジンがかかった感じか。採点できないね今日の試合は。かわりに僕が選…