solid bond

never a dull moment

  • サッカーU-23日本代表。後半から生を観戦。前半はビデオで見た。この世代のサッカーは凄く楽しい。モニの転ぶシーンは最高に笑いました。大久保は逆境に強いな。点取られてようやくエンジンがかかった感じか。採点できないね今日の試合は。かわりに僕が選ぶオリンピック代表。

GK ソガハタ 黒河
DF 闘莉王 那須 茂庭 北本 徳永
MF 阿部ッカム 今野 鈴木 小野 石川 森崎 駒野
FW 高松 田中達也 大久保 平山

MFはサイドが多いけれど、森崎・大久保・田中達也はMFの真ん中のポジションなら出来るだろう。FWは高松を是非残して欲しい。な荷かを持ってると思うんだけどな。小野は所属チームが嫌がってるらしいが、なんとか読んで欲しいです。GKは楢崎とれたら最高だが。

で、こんな感じ

        田中  大久保
          小野
     森崎       駒野
         今野 鈴木
       那須 闘莉王 茂庭
          ソガハタ

ポストプレーは後半から。前半は小野のパスで人間を動かす。大久保・駒野の右、田中達也の左からの崩しが楽しそう。ボランチは小野を前で使うため守備重視で。後半、平山・石川を投入したい。どうですか、監督。