solid bond

never a dull moment

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました。

家がようやく建って(実家の親方とババロア、ありがとう)、今日引っ越しました。 引越屋は今回、ダックにお願いしたんだがすげえ良かったです。 新居はまだ落ち着かないし片付いていないが、広いし自分の場所もあるしで忘れていた何かを取り戻せそうな気が…

中村とうよう

新聞見てビビッた。中村とうようが自殺か・・・。 横浜にいたとき、図書館で氏の随筆集をよく読んだなあ。適当なことを気迫と確信をこめて書いてて面白かった。思い込みは大事。ミュージックマガジンやレココレのとうよう思考は今後も残るのかな。しかし自殺…

セイントセイヤ

パチンコ化はショックだが、おかげでアニメがただで見れる。青春復活・・・。GYAOで見れます。今日は第一話を見た。シャイナさん・・・・。毎日一話見ようと思う。パソコンじゃなくてテレビで見たいなあ。

ロッド・スチュワート/ヴァガボンド・ハート

90年代のロッドのスタジオ作品では唯一の傑作。カバー、オリジナル、それぞれ良い曲が入っている。ダウンタウントレインとか、have i told you・・・とか。リアルタイムで買ったアルバムで、まだ15歳ぐらいだったけど、作品のよさは十分堪能できた。ビッ…

green album /weezer

日経新聞を見ると、常に原発を動かすことしか記事に載っていなくてげんなりする。 最近は管がいたってまともに見える・・・。新聞テレビは管を叩いているけど、原発によりあれだけの被害を受けて、「将来的に原発に依存しない社会を」というのはいたってまと…

埼玉屋

丹羽と合流し、思い出横丁はしご。2軒目は埼玉屋。ここは雰囲気が最高でした。すげえ気楽に飲めた。久々に丹羽と飲んだからかもしれない。ここもまた来たい!!

ウッチャン

昨日は群馬に行って、帰りに思い出横丁で久々に飲んできた。 まずは人気店もつ焼きウッチャンへ。さすが人気店、もつ煮も串も最高。ユッケもあったが今日は頼まず。次は絶対ナマを食うぞ!!美味いです。

VSガンバ大阪

最高だった!!前半2点を先に入れられたときはどうなるかと思ったが、なんか今日はやれそうな雰囲気が漂っていた。 去年と同様、パウリーニョの調子が上がるとチームも良い方向へ向かっていく感じ。今日のパウはキレまくりだった。 マイクは相変わらずオフサ…

くそくらえだ!!ワーキング

早くフジロック行きたい。 【17時ごろ新潟に着く2日目】 ムラタと飲む ムラタの友達と飲む stay with meで周りのやつらと歌う ムラタの後を追う【俺がフルに参加できる3日目の予定】 Nabowa goma dachambo no age beach house mogwai YMO cake ケムズ wilco …

あさぎり天空まつり

今年は中止だそうです・・・。ピースフルなイベントだけに残念。 来年は行きたい。

VS清水

清水の応援が凄かった。サンバのようなリズムが試合中ずっと鳴り響いてて、あれならゴール裏で踊りたいと思うわ。ヴァンフォーレの応援とはレベルが違う。リズムの差がでかいと思う。甲府ももっとリズム隊を強化すべきだと思う。 サッカーは・・・。失点シー…

ばんから

20号沿いのヤマダ近くの「ばんから」に行ってきた。 豚骨がきつくなく、背油も美味しい。味も濃過ぎず、薄過ぎず。 接客もよく、美味しく一杯食べ終わりました。チェーン店としては十分過ぎるほど及第点オーバー。

懐かしの横浜行ったが速攻で帰らざるを得ず・・・。切ない。一年前「あっさりだね」とか言いながら食ってた尾道ラーメンがやたらヘヴィーだったのはびびった。味覚が・・・。タバコ止めて幼児も食える普通のメシしか食ってないからな。 暇で自由な時間がある…

疲れた

かったるい・・・。明日は横浜。めんどくさいし仕事が進まない・・・。 7月は憂鬱。フジロックまでは・・・。

2011年07月07日のツイート

@offsidedrug: @taka_may ところが土曜の夜から参加。フジの日差しを受けるのは日曜だけです。残念。フジは最近俺とムラタとムラタの友達で楽しんでます。2011-07-07 21:48:08 via web to @taka_may

積極的なプレス

ここ数試合のつまらんサッカーと違い、今日はガンガン前からプレスに行き相手に余裕を与えなかった。積極性が感じられるサッカー。こういうのを見たいんだ。 夏場に向けてパウが復活するといいなあ。克哉は無駄走りが報われたね。 なんといっても片桐。やは…

2011年07月06日のツイート

@offsidedrug: @taka_may 去年から越後湯沢で宿泊です。フジは移動も多くて過酷なのでキャンプだとカラダがもたんよ。ミドルエイジですし。2011-07-06 23:28:07 via web to @taka_may

strokes/Angles

Anglesアーティスト: Strokes出版社/メーカー: RCA発売日: 2011/04/05メディア: CD購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (43件) を見るどうもこのアルバムは取り上げ方が地味な感じだが、爆音で聴くとやはりストロークス。かっこいいです。ジュリア…

2011年07月05日のツイート

@offsidedrug: 明日はヴァンフォーレ。負けて監督が変わることを望む人が多そう。2011-07-05 23:31:01 via Twitter for Android @offsidedrug: 渋い選曲来た!ヒアトゥデイ2011-07-05 23:26:19 via Twitter for Android @offsidedrug: @taka_may フジロック…

fatboy slim / You've Come a Long Way..

You've Come a Long Way..アーティスト: Fatboy Slim出版社/メーカー: Skint発売日: 1998/10/22メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るたまに車で爆音でかけては、楽しくドライヴしている。 非常に享楽的なアルバムなので、すぐ飽き…

11 sleeper/smart

Smartアーティスト: Sleeper出版社/メーカー: Bmg/Arista発売日: 1995/03/14メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る今、このバンドの名前が出てくるのは、ブリトポップの負の部分として取り上げられるときだけのような気がする。逆を…

早く辞めろ

負けてもそれが当然というような発言を繰り返す監督はいらねえでしょ。 今日も低調な内容で、負けても全然悔しくない。ワクワク感皆無。 J1に挑戦するっていう意思すら感じられない。 停滞するチームの中で、サポーターと選手の間に入り演説し選手を泣かせた…