solid bond

never a dull moment

green album /weezer

Weezer (Green Album)
日経新聞を見ると、常に原発を動かすことしか記事に載っていなくてげんなりする。
最近は管がいたってまともに見える・・・。新聞テレビは管を叩いているけど、原発によりあれだけの被害を受けて、「将来的に原発に依存しない社会を」というのはいたってまともな発言だと思うし、それに同調できないメディア、政治家ってどうなのと思うけど。

明日は家の引渡し。楽しみ過ぎる。
今日は弟が実家に帰っていたので、実家でバーベQ。ワインビーフを食いまくった。車だったためノンアルコールだった。酒無しの焼肉はけっこう大変。厚い肉を前半飛ばしすぎてノックアウト。ワインビーフは最高だ。

CDを片付けてしまったので聴く音楽は限られている。今日はずっとweezerを聞いていた。
グリーンアルバムは大傑作ピンカートンの後に出た3作目の作品。改めて完成度高いなあと。2NDの圧倒的な叙情性と内向的な世界を期待すると全然違う意味合いの作品で、そういった意味で当時は失望した人も多かったと思うが、ポップアルバムとしての完成度は凄まじい。初期2枚で語られることの多いweezerだが、このアルバムもちゃんと評価すべきだ。